SSブログ

保育園でトイレにGO! [トイレ・トレ-ニング]

実は、たいチャン生後10ヶ月から保育園に通っております。現在3歳1ヶ月、4月から年少組に上がります。

幼児(2歳児組)でオムツが取れてないのは2人くらいだそうです(2月生まれのハンデがあるかな?)...。担当の先生達も気に掛けてくれてる様ですが...。保育園でもトイレを嫌がりなかなか進歩がないんです。

しかし!昨日、息子が突然姿を消し、ビックリした先生達は皆で探し回ったそうです!そしたら何と!まさか!たいチャンがトイレで、ウ・・をして自分でお尻を拭いていたとか

帰宅後それを聞いて私はビックリ!

いっぱいギュ-してあげました。彼の中で何かが起こったんでしょうね。一瞬ウルトラマン・マックスに変身したのかな?

続けばいいのですが・・・。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

すばらしい!!
たいチャン、がんばったねー!!
おとうさんのパーシーのおかげですね(^^)
未来のウルトラマンマックスにナイス!です。
by (2006-03-08 15:18) 

saori_blog

 コメントありがとうございました。お邪魔します。
 ぎゅってしてあげる気持ち分かります!!そういう時って親って本当に嬉しいですよね。目じりが垂れるってこういうことだなって思います。たいちゃん頑張りましたね。
by saori_blog (2006-03-08 15:27) 

Loki

おめでとう^^
 子供なんて・・・あっという間に成長しますよ^^
by Loki (2006-03-08 21:31) 

ひろきん

☆よねち腹八分目さん
パ-シ-が効いたのでしょうか?
ちなみにウルトラマンには毎日変身しております^^)完全に成りきってます。

☆saoriさん
褒めてあげるのって大切ですよね!でも怒る時もブチ切れちゃいますけどネ。

☆Lokiさん
確かに子供の成長って早いですね^^!時々ビックリする事しゃべりますよね。
by ひろきん (2006-03-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。