SSブログ

Optio WPi 潜水テスト。まずはジョッキで… [カメラ]

「とりあえず生中で…」 いや、Optio WPiで!

[君の勇姿に乾杯!]

最近、魚眼レンズでの撮影が多かったのですが…魚の気持ちになれるカメラだね、君は! 彼の名はOptio WPi、何とプロレクター無しで潜れるスゴイ奴! 「だからって無意味にグラスに漬けなくても…」そんな声が聞こえてきそう。って言うか自分でそう思う…。 しかし、せっかくの防水機能、試してみなくては! かなりビビリながら潜水に挑戦!! う~ん潜水するのはいいけど撮るものがない、我が家で水中に住む生き物はザリガニだけ…ザリさんはチョット無理ざんす、水もきたないし。 では水中から花でも撮ってみますかっ!

      

庭の花を一輪拝借してバケツに浮かべてみた。 ………特にコメントできる写真にはならなかったけど、とりあえずWPiは壊れなかった、といったコメントくらいでしょうか…。 あとピント合わせには苦労しました。

本当は水中を撮るためではなく、スキー場で気軽に使えるカメラとして購入したもの。雪山ではこんな写真が撮れました、

               [霧氷]  

  

     [明宝スキー場山頂より] (写ってるのは私ではありません)

 スキーシーズンが終わってしまったので、やはりWPiには水中散歩をお願いしましょう!今度の休みは川で魚を探してみようかな。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

mabochan

水中から撮るというのも面白いですね!
by mabochan (2006-04-20 19:50) 

kobe

旨そうな黒ビールと思っちゃいました。
by kobe (2006-04-20 20:59) 

berry

ひろきんさん・・・それはかなりビビリますよ。
カメラが無事で何よりです。当たり前だけどね。(笑)
3枚目の写真、マーガレット(かな?)の花はおもしろいですね。裏側ですね。絵を描いたみたいです。
by berry (2006-04-20 22:01) 

アンジェラス

水中からの撮影。。。面白いですね!
水中から景色を撮影してみるとか・・・どんな風に写るのでしょうね?
色々と遊べそうですね!
スキー!!!殆ど毎年欠かさず楽しんでいたのですが、今シーズンは何故か行きそびれてしまいました。来年こそは・・・(^_^)v
私の周りでは、年々スキー仲間がいなくなるのが残念です(-_-;)
by アンジェラス (2006-04-20 22:07) 

cuvesx

水を気にせず撮れるというのは これからの季節にピッタリですね。
魚眼で降り注いでくる雨 の写真をリクエストしちゃいます(^^♪
リクエストは不可?
by cuvesx (2006-04-23 00:10) 

潜ってるもぐってる!!
魚眼に水中、そして合成。ひろきんさんの写真、いつもとっても楽しみなんです♪
突然なのですが、私の日記のほうにひろきんさんのお庭のことを書いてもいいですか?
by (2006-04-24 10:05) 

ひろきん

☆Mabochanさん
 これから面白い写真が撮れるといいんだけど。いろいろ試してみます。
☆しょうごさん
 この夏の新商品です!なんて…
☆berryさん
 気泡が無ければ水中写真って分かりませんね~
 今度はいかにも”水中”を狙ってみます。
☆アンジェラスさん
 私の周りでもスキーヤーは減ってますよ!
 スキー場がすいてるのは嬉しいけど。
☆Honuさん
 魚眼って一眼の方ですか?だとやばいです…
 WPiなら大雨大歓迎かも。
☆おーっかさん
 こんな庭で良ければ、喜んで提供しますよ!OKです!
 写真に関しては腕が無いぶん道具と発想で何とかやってます…。
 
by ひろきん (2006-04-24 11:45) 

cuvesx

・・・勘違いでした(^_^;)
一眼はヤバイです。
by cuvesx (2006-04-25 21:46) 

ひろきん

☆Honuさん
 完全防水の一眼が開発されるといいですね!
by ひろきん (2006-04-26 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。