SSブログ

てんとう虫 VS モビルスーツ、どっちが用心棒? [おもしろコラ-ジュ]

最近、嫌な犯罪のNEWSばかり耳にしますね…。

我が娘にも、こんな防犯ブザーを持たせています、↓

[離れるんじゃないよ!]

 

[ママ待って…]

子供の"てんとう虫"を引っ張るとブザーが鳴る仕組みです。

 でもイザという時に本当に鳴らせるか心配ですネ、(-_-;ウーン

そこで もし、こんな用心棒がいたら?

[あーチャン警護隊]

 ザク&ドム、心強いな~! ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

これからは、安全な世の中になる………か?


★ココだけの話ですが私が小学生の頃、学校帰りに一人で歩いていると、

「お父さんの、会社の人だけど、乗って行く?」

と見知らぬ車のおじさんに声を掛けられた事がある…。

当然、知らないおじさんには、ついて行きませんでしたが^^;

車に乗っていたら… 今、ココに居たかな?

 

ちゃんと親や学校で言われた事を守ったから、

ここで、こんな記事を書いているんでしょうね。    うふ♪(* ̄ー ̄)v


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 15

マイケル

こわい世の中になりました。子供を持っている親は本当に心配ですね。
by マイケル (2006-07-02 08:34) 

mabochan

かなりデカイ音がするんですよね。
ランドセルにぶら下げると、ヒモが引っ張りにくいみたいですね。
ほんとうに怖い世の中だ!
by mabochan (2006-07-02 13:08) 

gottu329

そういう人について行っても、本当に「会社の人」だったのが
古き良き時代の日本ですよね。数年前からは、本当に何が
あるか分からない時代になってしまいました。ご近所さんだって
信用できない世の中なんだから・・・
将来ある子供たちを安全な世界で伸び伸びと成長させてやりた
いですね。
by gottu329 (2006-07-02 13:19) 

puripuri

こんな可愛いブザーがあるのですね、、でも必要の無い世の中になって
欲しいですね。手塚治虫さんがマンガで描いていたロボットが現実の物となり、色んな分野で活躍し始めていますね。ひろきんさんの警護ロボットもあり得るでしょう、、、
by puripuri (2006-07-02 14:18) 

アンジェラス

私が子供の頃は、完全無防備で気にもしなかったですね!
最近では、都会だけでなく農村までもが・・・(-_-;)
ザク&ドム・・・安全になるかも知れませんが、街中を歩いていたら、さぞかし喧しいでしょうね(^^ゞ
by アンジェラス (2006-07-02 19:00) 

berry

かわいいブザーですね。
あーチャン警護隊、貸して下さい。(笑)
一緒にお散歩したいです。ってsmashが吠えっぱなしだろうけど。笑

smashの散歩の時に1人で下校している小学生を見ると、ついつい姿が見えなくなるまで見送ってしまいます。散歩コースは公園があるような、どちらかというと家がないトコロ。休憩でよく営業者とかの車が止まっています。公園では何人かの子どもの声が聞こえます。
でも、道路はやはり心配ですね。
by berry (2006-07-02 19:08) 

Loki

怖いかも・・・このガードマン。
by Loki (2006-07-02 22:39) 

愛知県警に入ったらモビルスーツに乗れるとなると、
警察官希望者が増えそうですね(笑)
by (2006-07-03 08:40) 

cuvesx

防犯ブザーまでにしてほしいですよね・・・モビルスーツで登校なんてことにならないように・・(笑)
by cuvesx (2006-07-03 16:51) 

ひろきん

☆マイケルさんへ
 本当に怖い世の中ですね、
 防犯ベルが必要なくなる世界になってほしいです。

☆Mabochanさんへ
 すごい音ですよ!
 イザという時にベルが鳴らせるか?心配です…

☆hgchさんへ
 子供達が伸び伸びと遊べる昔のような日本になってほしいですね。

☆puripuriさんへ
 ロボットも進化してますね、
 手塚ワールド実現するかな?

☆アンジェラスさんへ
 最近は農村での犯罪のニュースも聞きますね…
 あまり鍵を閉めない田舎の家も、そうは行かなくなります。

☆berryさんへ
 smashと登下校できたら、安心だろうな、警備隊よりも…?
 やはり一人は危険のようですネ、街のみんなで守ってあげましょう!

☆Lokiさんへ
 一つ目だしね…

☆せいちんさんへ
 大人気かな?
 でもマシンガン&バズーカはやり過ぎかな(笑
by ひろきん (2006-07-03 16:58) 

ひろきん

☆Honuさんへ
 一家に一台(モビルスーツ)なんてことに…
 ならない方がいいですね^^;
by ひろきん (2006-07-03 18:09) 

reo*

住宅密集地でモビルスーツ、銃乱射!!
~なぁんて事がないことを祈ってますw(○´艸`)

最近、本当に物騒な世の中になってますね。
この前、近くの子が学校から帰ってきてたので
話しかけたら「あのねー知らない人とお話ししちゃだめなんだってー」と
言われちゃいましたww
知ってるじゃん!(結構顔見知りw)とも思いましたが、、(~_~;)低学年の子だったし気を付ける事にこしたことはない。。。のかな と。
ご近所さんでも疑わなくちゃいけないなんて、
少し寂しい世の中ですよね(ノД`)
by reo* (2006-07-04 00:00) 

ひろきん

☆reo*さんへ
 ご近所さんでも…ですか…、寂しいですね。
 親の言いつけを守れる良い子という事で^^;
 自宅の周りでも気をつけなくては、いけないなんてネ~。
 
 
by ひろきん (2006-07-05 16:44) 

ザクとかって敵のイメージがあるんで余計恐いんですけど^^!
それにしても、少年時代のひろきんさんに声掛けた人、完全に誘拐犯じゃないですか!!ホント、今現在、ドムとザクを合成していてよかったですよー!!
by (2006-07-05 22:31) 

ひろきん

☆おーっかさんへ
 やっぱ誘拐犯なのかな~?
 ホント今生きててよかったー^^
by ひろきん (2006-07-07 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。