SSブログ

今日の一言 [納涼] [今日の一言 [書道]]

今日の一言 [ 納涼 ]

※本当は昨日の一言です。(ソネブロ大渋滞で更新できず…)

夏も本番になってきました。

暑い日が続きますネ… アセアセ...A=´、`=)ゞ

猛暑を避けてどこかに涼みに行きたいところですが、

現実はクーラー&扇風機、頼みです。

 

先日100均で、こんな物を衝動買いしてしまった^^;

半紙も入れて全部で800円、

習字なんて小学校以来です、

キーボードの入力が多くなった分、文字を書く機会が減りました、

たまには、ゆっくりと・じっくりと字を書くのもいいかも。

筆を持つと背筋が伸び、集中力が増す気がします。 俺だけ?

ちなみに流派は俺竜(俺流)です。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

 


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

すばらしい!!
ひろきんさんが書いたんですよね?
とてもキレイな文字ですね。
コントラストが凛々しくって、涼やかです♪
by (2006-08-08 10:42) 

いやー、ひろきんさんて字が上手なんですね。
私はドド下手で、結婚式とかに毛筆で名前を書くのが死ぬほど恥ずかしい・・・。
しっかし、100円ショップはなんでもありますね。
これじゃ学校の購買部も商売上がったりですな。
by (2006-08-08 12:36) 

mabochan

綺麗な字を書かれるんですね。
by mabochan (2006-08-08 13:27) 

berry

おーーーーー!
ひろきんさん、ホントにひろきんさん!?!?(笑)
いやーーー、素晴らしいです。
100円ショップは侮れないです。なかなか大したもんです。
ぜひ、続けて下さい。
背筋を伸ばして一文字一文字に集中して、、、、素晴らしいです!
by berry (2006-08-08 18:15) 

中々、素晴らしい字を書きますね。
習字なんて、学校時代以来やってないですね。
最近は、何をするにも、パソコンなので、
字を忘れそうです。 
何と、いざ書いて見ると書けない時が、
たまには、書かないと駄目ですね。^^;
by (2006-08-08 18:31) 

reo*

(@▽@)上手ですー☆
筆を持つと背筋が伸びてシャンとしますね。
私は準備がめんどくさいのでw筆ペンですませちゃいます^^;
絵葉書も楽しいですよー♪
by reo* (2006-08-08 21:40) 

おお~! 何がきっかけで筆をとったのですか?
もしかして百均で買ったから、とか^^!?
私も百均に行くとついつい……金額決めてからじゃないとね^^;
by (2006-08-08 22:45) 

puripuri

納涼の字がドーンと目に入って "おぉ" ひろきんさんが書かれた、、
素晴らしいわ、字がお上手ですね。 習字、、遠い昔の事です。
100円ショップは見るだけでも楽しいです。勿論、買っても来ますよ。
by puripuri (2006-08-08 23:44) 

Loki

残暑見舞い申し上げます^^
 って、今日もすでに終わろうとしてるけど・・・立秋だったんだよね・・・名前だけの・・・・。

 優しそうな字が素晴らしいです^^
by Loki (2006-08-09 00:10) 

ひろきん

☆よねち腹八文目さんへ
 お褒めの言葉ありがとうございます^^: 
 でも、普段は自分でも読めない字を書いております…。
 マジで。

☆せいちんさんへ
 いつもの様に100均をウロウロしていたら、見つけてしまったの。
 恐るべし100均!

☆Mabochanさんへ
 習字の時だけ特別モードです。普段の字は見せられません…

☆berryさんへ
 習字は続けてみようかな。
 たまには背筋をピシッってしないとね^^

☆koi3さんへ
 読めても書けない字って、かなりありますね…^^;
 ホント、字を忘れてます。

☆reo*さんへ
 確かに片付けが面倒だった…
 絵葉書の絵を描くんですか?いいかも^^

☆おーっかさんへ
 もちろん…買ったから^^;
 買ってから、筆をとるのまで2週間はほったらかしでした。

☆puripuriさんへ
 puripuriさんも、購入してみては?
 いいですよ~^^

☆Lokiさんへ
 もう立秋なんですね、しかし暑いな~
 また秋を通り過ぎて冬になりそうですけど…。
by ひろきん (2006-08-09 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。