SSブログ

今日は防災の日 [今日の一言 [書道]]

今日は9月1日、防災の日です。

本来なら防災訓練をするところでしょうが、

なぜか、久しぶりに筆を持ってしまった^^;

(見本なしに書くのって難しいな~)

我が家も東海地震に備えて、

いろいろと防災用品を揃えていますが、

まだまだ不十分かな? なんて思います。

ま~使わずに済むのが一番ですが…^^;

 

今日はせっかくの防災の日なので、

防災用品のチェックと避難場所の再確認をしなければ!

っと思います。

非常食の賞味期限には気をつけないと…。

 

「思ってる前に行動しなさい!」 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

って家族に言われそうですが・・・^^;


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

berry

見本なしに書くのって、もしかして楽しくありません?
のびのびと力強い字だと思います。
「防災用品備えなさい!」と書いて下さるとよかったな。笑
なんかいい加減な準備で終わってしまった我が家です。
やばいかも . . . 昨日地震があったし。
by berry (2006-09-01 17:36) 

cuvesx

愛車にキャンプ道具一式を積みっ放しにしているのも立派な防災対策??(笑)
by cuvesx (2006-09-01 18:30) 

目標を書いたり、計画表を作るとそれだけで満足してしまうことがおうおうにありますが、ひろきんさんところは大丈夫ですか?
by (2006-09-01 19:39) 

オっ!今度は書と写真のコラボに行きますか? もっとも、それもアリかも知れないですね。
by (2006-09-01 21:26) 

mabochan

昨日地震があったばかりだし、心配になっちゃいますね。
by mabochan (2006-09-01 22:15) 

マイケル

最近地震が多いので、気を引き締めましょう。
by マイケル (2006-09-01 23:30) 

Baldhead1010

防災グッズをそろえても、家が倒壊しそうです^^;
by Baldhead1010 (2006-09-02 08:49) 

テレビで「坊さんの日」とか言ってるので、変だと思っていたら
「防災の日」の聞き間違いですたよ・・・。
脳内に災害発生中・・・。
by (2006-09-02 09:10) 

ひろきん

☆berryさんへ
 確かに見本がないとノビノビ書けるかも^^;
 完全に自己流ですね。
 防災用品はちゃんと揃えましょうね!

☆Honuさんへ
 なるほど! その手があったか^^

☆けんぼうずさんへ
 はいっ! 目標を書いて完全に満足していました(笑)
 いかん、いかん、^^;

☆ナチュポンさんへ
 いい写真がない時はこんな手もありでしょ^^
 もっと上達しないと、恥ずかしいですけど…

☆Mabochanさんへ
 備えておきなさい! ってメッセージですよ、きっと^^;

☆マイケルさんへ
 引き締めましょう!
 忘れた頃に来ますので。

☆Baldhead1010さんへ
 そそそ、それはヤバイじゃないですか?
 補強しときましょう^^;

☆せいちんさんへ
 「坊さんの日」 (大笑)
 頭はニンテンドウDSの脳トレで予防しましょう!
by ひろきん (2006-09-02 17:48) 

先日「ドスン」と突き上げるような地震があり、「東海地震か!?」と
焦りました……そろそろかもしれない、と思っていたので^^;
子どものオムツ、多めに買っておきます^^。
by (2006-09-03 20:35) 

ひろきん

☆おーっかさんへ
 オムツね・・・。 
 確かに必要です~^^;

☆koi3さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-09-04 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。