SSブログ

今日は十五夜です^^ [今日の一言 [書道]]

今日は十五夜ですね^^

でも、雨・雨・雨・・・ 

とてもお月様が顔を出してくれそうにありません^^;

 

月が出ないのなら、出してしまおうか^^

 

[ 月見 ] 

 天気が悪いので月は紙をガラスに貼り、

お供え物をして、我が家のプチ畑の収穫を祝うのでした^^

今年はジャガイモ・オクラ・ナス・ピーマンなど

いろんな野菜が採れました。

来年も収穫できますようにっと (;人;) オ・ネ・ガ・イ

 


 

おっと! 記事を打ち終わって外を見ると…

月が出てるじゃん(本物) w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

「偽者は許さんっ!」      月光仮面

「m(_ _)mスマン」          ひろきん


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 16

Loki

 o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by Loki (2006-10-06 21:12) 

cuvesx

!!!ホンモノ??こちらではやっと風雨が落ち着いたかな・・という感じです。
最後・・(になってしまうかも)の鈴鹿での日本GP、晴れのレースが期待できそうですね♪
by cuvesx (2006-10-06 22:51) 

アンジェラス

まだ、こちらは土砂降りです (;´_`;)
by アンジェラス (2006-10-06 23:58) 

puripuri

お月見、、風流ですね。なかなかのアイディアだわ。
こちらは雨、、日付が変わってしまったけれど、今日の天気はどうかしら?  お月さん、綺麗ですね。
by puripuri (2006-10-07 00:23) 

はははは^^偽者ですか(笑)
でもウサギさんがとってもよく写っててキレイですね。
お供えにあるのはお餅ですか?
それともスアマかな?
by (2006-10-07 00:36) 

さっきから空を見てますが、こちらはまだ厚い雲がガンガン流れてます。
雨はあがったようですけど・・・、月はいずこや?
いつ出てもいーよーに、望遠だけはセットしておこっと。
by (2006-10-07 00:51) 

え!お月様出たんですね!うーむ、こちらは朝方でも雨・・・。
うちの実家は築百年くらいなので、雨漏り対策に追われた十五夜でした・・・。
今日ならお団子も安くなってるかもしれないし、天気も良くなりそうだし、
今夜は十五夜のリベンジだー!!
by (2006-10-07 09:05) 

マイケル

お月様までついてくるという、お月見セット、いいですね。
by マイケル (2006-10-07 10:13) 

mabochan

関東地方は土砂降りで、月は見られませんでした。
がっかり。
by mabochan (2006-10-07 16:09) 

そうっす!昨日でてましたよね。帰りに見ながら帰りました。
今日も見えそうなんで陸ひゃんに見せてあげるかな♪
by (2006-10-07 16:58) 

ひろきん

☆Lokiさんへ
 Lokiさんちからもお月様、見えたでしょ^^

☆Honuさんへ
 最後の月は本物ですよ!
 ジャパンパワー全開ですよー、特にブリジストンがね^^

☆アンジェラスさんへ
 ニュースを見ると関東は大雨のようですね^^;

☆puripuriさんへ
 結局、月は出たのですが、写真はイマイチでした…^^;

☆よねち腹八分目さんへ
 やっぱり日本人はウサギに見えますね^^
 お供えは団子ですよー

☆binpakuさんへ
 ご訪問ありがとうございます^^
 その後、月は顔を出しましたか?
 一日遅れでもキレイな写真が撮れるといいですね^^

☆せいちんさんへ
 こちらの天気は急展開でしたよ^^
 雨漏り大変ですね、私の実家も築百年くらいかな?
 もちろん雨漏りしていました^^;

☆マイケルさんへ
 はい!無い物は作ってしまいましょう^^;

☆Mabochanさんへ
 アララ… 土砂降りですか…
 一日遅れでお月見リベンジしてください^^;

☆もりさんさんへ
 陸ひゃんとお月見を楽しんでください^^
 んっ?  家族みんなでね^^;
by ひろきん (2006-10-07 21:04) 

ラミーキッズ

本物はさすがにうつくすぃ〜!! ビューティフォ〜!!! (^O^)
by ラミーキッズ (2006-10-07 22:22) 

ひろきん

☆ラミーキッズさんへ
 ありがとうございます^^
 本物には、かないませんね…^^;

☆ナチュボンさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-10-08 17:46) 

ちゃんと紙で月を作ったのですね! いい感じです^^b
栗にさつまいもに……白い器に載っているのは何ですか!?
ペットボトルも何気にいけてますね^^。
by (2006-10-08 21:45) 

ひろきん

☆おーっかさんへ
 ありがとうございます^^白い器は団子ですよ、
 我が家には花瓶がないので(たぶん…)
 ペットボトルで代用しました^^;
by ひろきん (2006-10-08 22:07) 

ひろきん

☆reo*さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-10-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。