SSブログ

顔を見るまで執念を燃やす^^; (てんとう虫) [接写リング]

朝、玄関に行くと下駄箱に黒い粒が。

何だ? これ?

         [TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

オッ! てんとう虫か!?

でも、顔がよく見えないな…。

ここは久しぶりに、接写リングを使ってみようか、

 

    [SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO + ヘリコイド接写リング]

ピントが合わずに苦労しましたが少しは大きく写った、

でも暗くて、まだ顔がよく分かりません…。

 

おっ!ココにいい物があるじゃん^^

家電屋さんに、ご来場プレゼントでもらったLEDライトを発見!

エヘヘ(笑)   これを無理やりセット!

 さあ、ライト ON!

[SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO + ヘリコイド接写リング + LEDライト]

ISO3200なので、ノイジーです^^;

顔を見るために執念を燃やしたが、

私の機材では、これが限界…^^;

リバースアダプターがあると、もっとアップになるんでしょうね。

 

こんな所を妻に見られたら、

「パパッ! 暇だね~」

って、また言われるだろうな…^^;


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 18

berry

執念ですね。でも、気持ち、わかるなぁ〜。
ひろきんさんのカメラでも限界があるんだ . . .メモ:限界あり。(笑)
それにしても、かなりちっこい!
by berry (2006-10-12 17:12) 

ラミーキッズ

パーフェクトじゃないっすか〜。すごいクリアに映るんですね〜。
しかもカメラがずっしり重そう。(>y<;)
by ラミーキッズ (2006-10-12 17:16) 

この状態で、三脚なしの体を前後MFなんでしょうね!
よくピントが合いましたね\(^O^)/
by (2006-10-12 18:00) 

mabochan

リバース・アダプターより寄れてるんじゃないですか?
by mabochan (2006-10-12 18:18) 

ひろきん

☆berryさんへ
 はい、カメラに限界あり…お金も限界あり…^^;
 ちぃっちゃい虫でした。
 はじめは汚れだと思いました…。

☆ラミーキッズさんへ
 ありがとうございます^^
 写真のためなら少々重くても^^;

☆せいちんさんへ
 ピンとがなかなか合いませんでした^^;
 下駄箱にもたれて、ジリジリと寄って撮りました。

☆Mabochanさんへ
 えー、そーなんですかね~?
 リバース持ってないんで…?です。
 まーとにかく、これが私の限界でした^^;
 
by ひろきん (2006-10-12 19:10) 

<「パパッ! 暇だね~」
僕もよく言われます(涙)
まだてんとう虫がいるんですね。温暖化の影響ですかね。
by (2006-10-12 19:19) 

ハハハ(笑)。にやにやしながら見させてもらいました。
ウチにもし、てんとう虫がいたら、絶対同じ事してますね、きっと(笑)。
by (2006-10-12 22:58) 

puripuri

朝? お休みの日の出来事? 
これってやはりテントウムシだったのでしょうか、、、ちっちゃい。
カメラ、凄い ! 見とれてしまいました。
by puripuri (2006-10-13 08:36) 

Baldhead1010

カカは、もう、「暇だねぇ」も言ってくれません^^
by Baldhead1010 (2006-10-13 09:43) 

ひろきん

☆もりさんさんへ
 何処の家庭も奥様は忙しいですからね…
 てんとう虫は10月くらいまでは、いるみたいです^^

☆binpakuさんへ
 きっとカメラ好きの方は同じような行動に出るでしょうね^^;
 
☆puripuriさんへ
 当日(昨日)はお休みでした^^
 さっき調べたら「アカホシテントウ」らしいです。
 間違っていたらm(_ _)mです^^;

☆Baldhead1010さんへ
 アレレ…それも寂しいかも。
 では、私は言ってもらえるうちに、どんどん言わしときます^^;

☆Lokiさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-10-13 11:51) 

cuvesx

まさに執念ですね♪てんとう虫の顔のアップって見たことないかも・・
by cuvesx (2006-10-13 13:23) 

カメラ、ずっしりと重そうだし、
よく、ピント合いましたね。さすが・・。^.^;
by (2006-10-13 20:44) 

す、すごい!
このレンズ、hirokinブランドか?
by (2006-10-13 23:03) 

Gamaoyabeeeen

スバラシイ執念ですよ。
こういうことに情熱を傾けること、私はキライじゃありませんな。
ヒマだと言われたって、大丈夫です。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-10-14 00:08) 

ひろきん

☆Honuさんへ
 てんとう虫と言えば、背中の模様くらいしか目に入りませんね^^;
 たまには、じっくり顔も見てあげましょう!

☆koi3さんへ
 もちろん、何枚も撮ったうちの成功ショットです^^;
 ヒマだから数打つ時間があるんです…。

☆ナチュボンさんへ
 イエース!^^ hirokinブランドです、
 LEDライトとセロハンテープが同封されています^^; 

☆がま親分さんへ
 ありがとうございます^^
 はっきり言ってブレーキが壊れました…。
 暴走カメラ小僧です^^;
by ひろきん (2006-10-14 09:16) 

ひろきん

☆mineさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-10-19 22:30) 

すごいレンズですねー! 重そうですわ^^。
それにしても、ひろきんさんのお家、虫さんがふらっと遊びに来ますね!
居心地いいのかな^^?
by (2006-10-21 22:21) 

ひろきん

☆おーっかさんへ
 さっき確認したら、まだ玄関にてんとう虫が居ました^^;
 (記事から一週間以上もたっていますね)
 ナウシカのように虫にとりつかれているかも…。
by ひろきん (2006-10-21 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。