SSブログ

君は立派なウルトラマンだ! おもらし激減の巻 [トイレ・トレ-ニング]

たいチャンのオモチャ箱に新たなウルトラマンが加わった、

その名はウルトラマン・メビウス。(私からのプレゼント)

[TAMRON  SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

そして彼もウルトラマンになっていた…^^;

[たいチャン + 変身インナー]

 

前置きはこのくらいにして、

久しぶりのトイレトレーニングのネタです ^^;

実は、たいチャン最近目覚ましい進歩をしています!

そう、 おもらしが激減!   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

もちろん彼の自然な成長なんでしょうが、もう1つ理由がある。 

それは...変身インナーである。

たいチャンは、ある日ママに言われていた、

「おトイレ失敗したらコレ着れないよ!」

簡単に言えばニンジン作戦で、  (*^.^*)エヘッ

ま~とにかく、「結果良ければ全てよし」って感じですかな。

 

そこで私は新人ウルトラマンの息子に最初の使命を言い渡した。

「地球上のゴキブリを根絶せよ!」 っと。

そ~だ!その調子だ! 

でも残り1分30秒しかないぞ…ヽ(´~`; ォィォィ

 

最後になりますが、

友達を引き連れ胸を張ってトイレに向かう誇らしげな君の姿を想像してしまう父であった^^;

こんな風に↓   「さーみんな俺についてコイ!」

[DA FISH-EYE 10-17mm ED]


たいチャンが変身インナーを着ると、変身アウターになってしまう…。 

君にはまだ大きいみたいだね、変身スーツが似合う立派な子供になってね^^


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 22

cuvesx

ウルトラマンを見ると・・彼らの格好は衣装なのか?全裸なのか?と・・
夢のない話でスミマセン。ゴキブリ壊滅作戦、3分ではキツイでしょうね・・(笑)ドクターイエローの件、タイミングが悪いようで中々連絡が取れません・・忘れているワケではありませんので♪
by cuvesx (2006-10-23 14:14) 

そうそう、たいチャンはトイレトレーニングの真っ最中でしたね^^。
こればっかりは「その子のペースだなぁ」って一人目のときに思いました。
たいチャンはそろそろのようですね! 頑張れ! ウルトラマン・たいチャン!!
ウルトラマンは全裸っぽいと思うのですが……Honuさん^^。
by (2006-10-23 16:29) 

たい君、ごぎぶり退治できるんだ~ えらいねえ~!!
最近のウルトラマンはカッコイイですよね。変身アイテムとかが。
僕なんかは、ウルトラマン80(誰もわかんねって)で、記憶が終わってます。

あ~中日 昨日負けちゃいましたね~ おしい!!惜しい!!
なんとかドームに帰ってきて優勝ですね!!
あの、立浪のところがおしかった・・ 昌よ。まだこれからだ!!
by (2006-10-23 16:35) 

ラミーキッズ

お〜っ!! ウルトラマンシリーズだ〜!!
これだけでも興奮しちゃいますよ〜。
たいチャンかっこいい〜 うわぉ〜!!
トイレトレーニングがんばれ〜!!! ウルトラの父の友だちより。
by ラミーキッズ (2006-10-23 17:01) 

うーむ、うらやましい・・・。
うちは全く逆で、まずオムツを履きたがらないんです。
パンツはもっと嫌いなので、仕方なく「オムツ履かない人はパンツだぞー!!」と脅してオムツを履かせてます・・。
そんなわけで、パンツまでの道のりは遠いです。
by (2006-10-23 17:35) 

berry

ウルトラマンが大好きでした。(笑)ということは、あはっ!息の長いウルトラマンシリーズということ!?!?
たいちゃんが子分ウルトラマンを引き連れて颯爽と歩く(または飛ぶ)姿を想像しました。
真っ赤なユニフォームがかっこいい!
来年はトイレの訓練も卒業できるね〜〜〜ガンバレ♪
by berry (2006-10-23 18:32) 

可愛い、ウルトランになりきってますね。
私の頃は、セブンだったかな。^.^;
by (2006-10-23 20:14) 

toko

メビウスかっこいいですね。特に1枚目が最高♪
うちの息子は最近メビウスを覚えました。
そのうち変身インナー買ってるかもしれません(^^;)
たいチャン、目指せウルトラパンツマン!
by toko (2006-10-23 20:45) 

puripuri

ウルトラたいチャン、、現実は厳しいね。
みんなついて来るの? ウルトラマンの歌が頭の中をかけ巡ってます
by puripuri (2006-10-23 22:48) 

みね

たいチャンえらいぞ、頑張れー!
私はウルトラセブンの、変身用のグラスを買ってもらった記憶が・・・(^^)
by みね (2006-10-24 08:54) 

ナイスなお父さんにナイス!
ちなみに、私はウルトラセブンが好きでした。
by (2006-10-24 10:49) 

Baldhead1010

うちの孫もある日突然一人で、おまるに座って用足しができ始めました。
さすが、わが孫^^;
by Baldhead1010 (2006-10-24 15:21) 

mabochan

ウルトラのパワーでオネショが無くなるといいですね。
by mabochan (2006-10-24 17:43) 

ひろきん

☆Honuさんへ
 やっぱ全裸でしょうね^^;
 息子は現在特訓中?。次回は3分以内でミッション完了させます。
 ドクイエの件「移動端末用ドクターイエロー速報版」掲示板を
 発見しました。そのうち写真を公開できるかも^^

☆おーっかさんへ
 息子はそろそろトレ-ニングも完了しそうです^^
 始めはオムツがズーット取れないかと心配しました…。
 やっぱ全裸ですよね、^^;

☆もりさんさんへ
 名古屋で胴上げするための一敗ってことで…^^;
 80…歌はなんとなく歌えますよ!

☆ラミーキッズさんへ
 ご声援ありがとうございます^^
 大人用の変身インナーも欲しいところですね^^;

☆せいちんさんへ
 では、とっても可愛いおパンツを買ってみては?
 私はよくオムツにアンパンマンを書いたりしていました^^

☆berryさんへ
 来年には、なんとかなりそうです^^
 連れしょん仲間と軽快に飛んで行きます~

☆koi3さんへ
 今も昔もウルトラマンは子供達の憧れのようです^^

☆tokoさんへ
 tokoちゃんにも是非買ってあげましょう^^
 何かが起こるかも・・・。

☆puripuriさんへ
 実はみんなついて来ません・・・
 現実は、たいチャンが連れていかれています^^;

☆mineさんへ
 エールをありがとうございます^^
 変身グラスですか、懐かしい。

☆binpakuさんへ
 ありがとうございます^^
 セブンの人気が高いようですね!

☆Baldhead1010さんへ
 こういう事って、ある日突然起こるんですよね、
 何かに目覚めるのでしょうか^^
by ひろきん (2006-10-24 18:16) 

ひろきん

☆Mabochanさんへ
 ウルトラのパワーを借りて
 おねしょもゴキブリも根絶です^^;
by ひろきん (2006-10-24 18:18) 

マイケル

ウルトラマン、私の小さい頃からあります。
by マイケル (2006-10-24 21:47) 

Gamaoyabeeeen

ウルトラマンとウルトラセブンの世代です・・・。
ホンマに最近のウルトラマンはカッコいいですねー。
ところで、今日も中日×でしたねぇ・・・。52年ぶりが・・・。
by Gamaoyabeeeen (2006-10-25 01:08) 

親ぶん同様 ヤバイッスね!!中日!!
昨日はラジオで観戦してましたよ!!
途中で「立浪3ら~ん!!」とかいったもんで喜んだら過去の日本シリーズの音声でした。(涙)
ウッズがなあ= もう少し打ってくれよ~
by (2006-10-25 08:10) 

変身ポーズが決まってますね^^;

ウルトラの父が2体あるのは何ででしょう(笑)
by (2006-10-26 20:13) 

ひろきん

☆マイケルさんへ
 長~いシリーズですよね~。

☆がま親分さんへ
 チュ・ウ・ニ・チ・が・・・ 残念。
 残念セールでウップンばらしですね^^;

☆もりさんさんへ
 ・・・。
 終わりましたね。来年ですよ!来年…。

☆けんぼうずさんへ
 完全になりきっています^^;
 父2体の理由は↓
 http://blog.so-net.ne.jp/hirokin1/2006-09-04

☆アンジェラスさんへ
 nice! ありがとうございます^^
 
by ひろきん (2006-10-27 18:03) 

reo*

かっカッコイイ~!!☆(´∀`)★
by reo* (2006-10-28 20:09) 

ひろきん

☆reo*さんへ
 でっ、でしょ~!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

☆kinngyoさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2006-10-29 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。