SSブログ

宮崎紀行・道の駅フェニックス [宮崎紀行]

久しぶりに宮崎紀行です

(正月休みに撮影です。横位置写真の右端が切れています…アチャ^^;)

 

では、ココは何処でしょう?

[*istDS PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

ここは展望台です!  ↓道の駅フェニックスのね。

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

太平洋をバックに道の駅を一望です! やっぱり空いていますね…^^;

 

海岸沿いの道路にも展望台はありますよ!

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

 

ココからは太平洋を一望!

[*istDS PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

写真の右側が日南市方面、そして海岸沿いのギザギザした岩が鬼の洗濯岩と呼ばれる岩場です。

満ち潮であまり洗濯岩が出ていないですが ^^;

 

最後は前方を眺めます、

[*istDS PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

フィッシュアイで地球は更に丸くなりました^^

あっ、 景色ばかり撮っていたら道の駅の中を撮るの忘れた・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

次回は鬼の洗濯岩の写真を紹介しようかな? 古いけど…

 

 

☆最近の宮崎県にひとり言

 ここ数日、宮崎県議会のTV中継がワイドショーなどで紹介されていますね、

 東国原知事の効果は凄いもんです。

 オール野党の議員からも笑いを取れるのも、さすが”たけし軍団!”

 居眠りしている国会中継よりも面白いし^^ 

 でも、笑ってばかりはいられませんね、結果が全てですから!

 一年後、笑顔で満ちた宮崎県となる事を期待しています^^

 ★宮崎県観光促進課(無い)愛知県支部長(勝手に)のひろきんでした^^;


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 16

おいっすです!!
道の駅の 海老ソフトクリームたべたいですな~^^
ひろきんさん 食べた??
by (2007-02-23 11:28) 

水平線、まん丸ですね。
1枚目の写真の構図がとてもナイスです。
ベンチの背のサインの位置も・・・^^;
by (2007-02-23 16:09) 

berry

鬼の洗濯岩、わかりました。
次回は現場の写真ですね。楽しみ〜♪
東国原知事の一生懸命さは朝の番組(小倉さん司会)で伝わっています。
東国原知事効果は宮崎県にとってとりあえずよかったのでは . . .
でも、長野県のこともあるので1年先2年先がどうなっているか . . .
頑張ってほしいです。
by berry (2007-02-23 17:21) 

RangerMaeda

いいですねぇ^^
さすが南国です、お正月でも日差しが違うね^^
海にフィッシュアイは、凄く素敵!
by RangerMaeda (2007-02-23 19:03) 

らっこ

FISH-EYEといっても、超広角レンズみたいにも、
使用できるんですね。
by らっこ (2007-02-23 20:55) 

みね

魚眼で水平線を撮る時、地球を丸く写したくなりますね^^
こうした雄大な景色の中で、魚眼を使ってみたいです。
このレンズ、逆光にも強いですね。太陽を入れて撮ると、面白いですね。今度挑戦してみます^^
by みね (2007-02-24 01:31) 

しかし本当に暖かそうですねー。
2・4・5枚目の下のはシュロの木の小さいヤツ?サボテン?
by (2007-02-24 10:02) 

宮崎、ますます注目度が高まってきましたね^^!
ひろきんさんの奥様的には知事はどーなのでしょう?
外側から見るのとはまた違ったご意見があるのかな、と。
by (2007-02-24 13:47) 

CARRERA

私の実家も宮崎なので、注目が集まってくれのはありがたいです。
経済が落ち込んでいるので、立ち直って欲しいですね。
やっぱり宮崎には海が似合います。
by CARRERA (2007-02-24 14:57) 

puripuri

やっぱり地球はまるかった(*^。^*)
素晴らしい風景ですね、、南国だわ。
洗濯岩もちょっとですが分かりました。
by puripuri (2007-02-24 15:24) 

マイケル

宮崎も行きたいな。
by マイケル (2007-02-24 20:21) 

さてさて新知事はどんなものでしょうね乞う御期待(笑)
by (2007-02-24 21:22) 

ひろきん

☆もりさんへ
 海老ソフト食べてないです…
 だって家族は道の駅の中に入ったけど
 僕は… 外で写真を撮っていただけで^^;

☆binpakuさんへ
 そう、地球は丸いんです^^
 さりげなくベンチにサインしてみました。でも切れている…

☆berryさんへ
 前長野県知事は苦労しましたからね…
 話題ばかりではいけません、結果で勝負ですから
 県が一丸になってほしいですね^^

☆Rangerさんへ
 フィッシュアイ出かける時は忘れずに!です^^

☆らっこさんへ
 水平線を真ん中に構図すれば、まさに超広角レンズですね、
 そしてこのレンズはズームなので17mmにすると
 湾曲も少なくなります^^

☆みねさんへ
 魚眼は寄ってもワイドでも楽しいレンズですネ^^
 でも正月以来、出番がない…^^;

☆せいうち父さんへ
 何の葉っぱだろう…?
 そういえば近くにサボテン公園もあるんですよ^^;

☆おーっかさんへ
 妻は宮崎が全国の脚光を浴びて喜んでいますよ!
 「頑張っているんじゃな~い」だそうです^^;

☆CARRERAさんへ
 経済は最重要課題ですね、
 そしてこの海が売り物ですから綺麗に残してほしいですね。

☆puripuriさんへ
 地球が丸いの再確認ですね^^;
 洗濯岩、次回は現場報告です。

☆マイケルさんへ
 ぜひ!行きましょう^^

☆xml_xslさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆reo*さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆marimariさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆keyさんへ
 nice! ありがとうございます^^
 
by ひろきん (2007-02-24 21:33) 

ひろきん

☆ナチュボンさんへ
 一年後の結果で評価しましょう^^
by ひろきん (2007-02-24 21:35) 

Gamaoyabeeeen

東国原知事には一刻も早く知事公舎売却を!と思いますが、いろいろあるんでしょうかねぇ・・・。
鬼の洗濯板へは、学生のとき、行きましたね。
次回の写真を楽しみにしています。
by Gamaoyabeeeen (2007-02-24 23:23) 

アンジェラス

K10Dを購入されてから、明らかに画風が変わりましたね!
*DSも含め、どれも素晴らしい画像です。。。
by アンジェラス (2007-02-25 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。