SSブログ

宮崎紀行・鬼の洗濯岩 [宮崎紀行]

宮崎紀行・鬼の洗濯岩

では、予告通り鬼の洗濯岩に近づいて見ましょう^^

少し写真が古いですが、お許しください^^;

[*istDS SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC] 2005撮影

潮が引くと一面にこんな岩が現れます。

 

ここからは、懐かしい[パワーショットS40]で撮ったものです。

[Canon PowerShot S40] 2002撮影

波の浸食によってこんな状態になったのでしょうね、自然の力は凄いです、

そして、この形状を見ていると洗濯岩と呼ばれる意味が分かる気がします。

[Canon PowerShot S40] 2002撮影

 

[Canon PowerShot S40] 2002撮影

海岸沿いを走るローカル線です、こちらでは汽車と呼んでいました、

電車だと思うのですがね…^^;

 

[Canon PowerShot S40] 2002撮影

ここでの遊びと言えば、ヤドカリ捕りです。

左は妻、右は妻の友達の旦那さんです、この頃から私はカメラ担当だったのかな?

妻は狩猟本能に目覚めたのか、必死で捕っていたような…  落ちそう^^;

[Canon PowerShot S40] 2002撮影

 

☆PowerShot S40にひとり言

 私にとって[Canon PowerShot S40]は2台目のデジカメでした、

 写真に興味を持つきっかけとなったカメラなんです。

 400万画素の3倍ズームで少しポッチャリ型でしたか。

 その後、運動会などの撮影に10倍ズームが欲しくなり

 [Canon PowerShot S1 IS]を購入、しかし画質が…な~んて思いだして、3ヶ月で売却^^;

 そしてついに一眼レフ・デビューとなりました^^ [*istDS] 

 そう、[S40]のおかげで?で私の財布はいつも空っぽです ヾ(・ε・。)ォィォィ


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 13

ハイマン

本当に洗濯板状ですね!
やどかりこんなに沢山採れるなんていいな~
by ハイマン (2007-02-25 10:52) 

Baldhead1010

こちらのJRは汽車です^^

肩も回らないし、首も回らなくなりました^^;
by Baldhead1010 (2007-02-25 11:11) 

らっこ

デジタル物は、お金が掛かりますね。
気軽に撮影できるので、レンズも、いろいろ欲しくなります。^^;
by らっこ (2007-02-25 11:45) 

mabochan

鴨の両親も電車を、汽車と呼んでます。^^
by mabochan (2007-02-25 13:40) 

puripuri

自然の成せる業とは言っても、不思議ですね。
ヤドカリは子供の頃は遊んだものですが、今はグロテクスなので
ちょっと引いてしまいます。ザリガニはオーケーよ。
by puripuri (2007-02-25 16:16) 

修学旅行以来20数年ぶりに鬼の洗濯岩です!

うちの田舎では昔「汽車」でした。
上京した友人たちが都会で一番ショックを受けたのが「汽車」が走っていないことでした(笑)
by (2007-02-25 18:05) 

reo*

晴れた日に洗濯岩の上で寝そべりたいです(笑)^^
ゴツゴツ感が気持ちよさそう~♪
私は今日一眼レフ・デビュー日です(´∀`)ノ
by reo* (2007-02-25 18:25) 

デジカメでカメラに興味を持ったんですか、僕は高校生の時にペンタックスMEスーパーを買ったのが最初でした。
今までカメラに一体幾ら使ったのか考えたく有りません(笑)
by (2007-02-25 19:14) 

ラミーキッズ

奥さん。何もそんなに身を低くして謝らなくても。(爆)

ラミー節、完全復活で〜っす!(^_^)v
by ラミーキッズ (2007-02-25 23:34) 

Gamaoyabeeeen

波の侵食力はスゴイですよねぇ・・・。
ヤドカリは旨かったですか?(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-02-25 23:48) 

みね

洗濯岩にはヤドカリさんが住み着いているのですね。
バケツの中はみんなヤドカリ?
私もデジカメで写真を始め、画質&画素数アップで一眼に移行した口です。始めは旅行スナップだけのつもりだったのですが・・・^^;
by みね (2007-02-26 04:20) 

私もつい「汽車」って言っちゃいますね。
土地柄?年代の問題?
by (2007-02-26 08:28) 

ひろきん

☆ハイマンさんへ
 綺麗に洗えますよー!^^
 バケツには石ころも…入っている^^;

☆Baldhead1010さんへ
 えー?JRの汽車ですかー?
 お体お大事に^^;

☆らっこさんへ
 まさにレンズ沼にドップリかも…^^;
 先が怖い。

☆Mabochanさんへ
 父上様は汽車派ですか^^;

☆puripuriさんへ
 ザリガニ OK! ヤドカリ NG?
 どっちもグロテスクですよー^^;

☆けんぼうずさんへ
 本物の汽車ですね!
 カルチャーショック^^;

☆reo*さんへ
 一眼デビューおめでとうございます^^
 洗濯岩はいい刺激になるかな?^^;

☆ナチュボンさんへ
 私はデジタル・オンリーで~す!
 ナチュボンさん、いくら使ったんだろう?気になる^^;

☆ラミーキッズさんへ
 復活おめでとうございます^^
 そう!私には頭が上がりません! (ホントは逆^^;)

☆がま親分さんへ
 そうそう、味噌汁に入れて!ってコラ!
 食べてませんよー^^;

☆みねさんへ
 よく見ると、小石もチラホラ… 
 皆さんカメラに関しては同じルートをたどるようですね。

☆せいうち父さんへ
 せいうち父さんも汽車派ですか…^^;
 では私もあえて汽車と呼ぶ事にしてみようかな^^

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆keyさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆marimariさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-02-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。