SSブログ

最近買ったカメラ機材 (MADE IN ?) [カメラ機材]

ギャ~!         Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

巨大台風接近中!

 

 

ここ数日は台風の影響か、雨続きですね。

ま~水不足の足しにはなるのでしょうが、雨の降り方が極端過ぎます…。

そんな訳で、庭に出て写真を撮ることすら出来ないので、

今回は最近購入したカメラ機材を ^^

 

 

 

まずは、アングルファインダー。

ROWA JAPAN(ロワジャパン)SGAG-2 です

ホントはPENTAX純正品が欲しかったのですが、

値段が高くしかも何処のショップも在庫なし… 更にメーカーも在庫なし…。

そこで、↓これの購入となりました^^;

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

 

 

 

K10Dに装着するとこうなります↓

ローアングルで撮りたい時に威力を発揮するんです!(多分ネ)

さて、 どんなアングルの写真が撮れるかはこれからのお楽しみです ^^

これで寝転ばなくてもすみそう ^^;

[*istDS DA40mm Limited]

 

この SGAG-2 は純正品に比べて価格は約5分の1

このパッケージを見れば分かるでしょうがMADE IN CHINAです ^^;

最近話題の中国製品… 心配がないと言えばウソになりますが、

これは食べませんからね  (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

パッケージの漢字を読むとなんとなく分かりますね、

でも 「直角?景器」 ?の漢字は何て読むんだろう       (゚ペ)?

 

 

 

 

次はPENTAXのイメージセンサー・クリーニングKIT

CCDのお掃除をするアイテムです。

これはMADE IN JAPAN ^^  JAPANと書いてあると少し安心感があります。

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

最近ゴミの写り込みが気になっていたので、使ってみました!

見事にゴミは消えましたよ ^^

でもこの類は自己責任でって感じですね。

少しビビリながらCCDを掃除しました ^^;

 

 

この週末は台風の接近で外で何も撮れそうにないので、 

室内でいろいろと撮る事にしようかな。       ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 18

センサーのゴミはブロアーで飛ばすぐらいで
残っていたら、SSでやってもらいます。
怖いので。^^
by (2007-07-13 20:40) 

mt-ymd

週末は台風直撃の予報だね~。

それにしても中国の肉まんにはびっくりだね!!
カメラは食べないけど、覗いたら目が・・・・??
なんてことはないわな。
by mt-ymd (2007-07-13 21:37) 

NOBODY

わたしも買いましたよ!アングルファインダー・・・
まったく同じものです。。。(安かったもんね)
まだ慣れないから×2は使ってないけどね。
結構下から煽った構図好きなんですよ!
by NOBODY (2007-07-13 22:12) 

えー台風の中
古川までいって 写真とるなど危険なことは しないよーに(爆)
流されますよ!
by (2007-07-13 22:13) 

ラミーキッズ

雨が降ったときは降ったときの楽しみがありますね〜。
今日はこちらはちょっと雨が止んだので、今のうちに、と
外回りの仕事を片付けました。ちなみに明日はザーザー降り
だそうです。(^_^;
by ラミーキッズ (2007-07-13 23:35) 

みね

センサー清掃、私には無理そうです^^
ビビって、手が震えそうです(^^;
私の休みの日は、ここのところ全部雨。
雨の中、傘を差してコンデジで撮っています(笑)
by みね (2007-07-13 23:38) 

Gamaoyabeeeen

日本に帰ってきたらいきなり雨でじとじと感がよりいっそう強く感じますねぇ。
で、台風接近! 帰国が一日遅れたらえらいところでした!
by Gamaoyabeeeen (2007-07-14 01:00) 

sky

ひろきんさん お久しぶりです。

台風接近で甲子園も中止?のようで退屈な週末となりそうです^^

いつの間にか首位が見えてきました。 シーズンじっくり楽しみたいです。

私もこわごわとCCDの掃除をしなくては・・・
by sky (2007-07-14 02:11) 

センサー掃除、けっこうビビリマスよね~。
私はニコンのキットでやったんですが、こっちの方が簡単そう・・・。
by (2007-07-14 11:05) 

toko

「覗」かな~?
私も先日CCDクリーニングをSSでやってもらいました。
やっぱり自分でやるのは怖いです^^;
アングルファインダー便利そうですね~。
by toko (2007-07-14 11:11) 

CARRERA

センサークリーニングは挑戦しましたが、チョット失敗したのでその後はやっていません。
by CARRERA (2007-07-14 18:05) 

外箱のチープ感がなんかイイぞー
by (2007-07-14 22:57) 

センサークリーニング、かなり緊張しそうですね^^;
ローアングル写真、期待してます!!
カモちゃんスキン、かわいいですね^^。
by (2007-07-15 15:24) 

Baldhead1010

センサーに着いたゴミは、なかなか落ちないから、ほんとにやっかいです。

アングルファインダーは、高い高度のお月様や星を撮る時も便利ですね^^
by Baldhead1010 (2007-07-15 15:42) 

ハイマン

背がでっかいくせにアングルファインダー持っていません!
是非買いたい一品です
by ハイマン (2007-07-15 18:11) 

らっこ

ローアングル撮影に、アングルファンダー必需品ですね。
私は、センサークリーニングは、一度もやったことありません。^^;
by らっこ (2007-07-15 22:19) 

ひろきん

☆こうちゃんさんへ
 やっぱ怖いですよね、
 でもこのペンタのはペッタンペッタンするだけなので意外に簡単でしたよ。

☆mt-ymdさんへ
 目が~目が~何て事にはならないでしょうが
 心配です… 写真では伝わらないでしょうがこの独特の匂いが…^^;

☆NOBADYさんへ
 この安さには勝てませんね。
 ケンコーからも発売されるらしいですよ!

☆もりさんへ
 大丈夫!私はおとなしく自宅待機です^^;
 行けと言われても、TVの前から動かないでしょう^^

☆ラミーキッズさんへ
 台風後はいろんな物が散乱してしまいます。
 我が家も置物の大移動をしました^^

☆みねさんへ
 かなりビビリますよ!初めはね。
 慣れると案外平気になってきます^^
 次の休みは晴れるといいですね!

☆がま親分さんへ
 セントレアに着陸出来なかったら何処に行っていたことか…?
 無事に帰れて良かったですね^^

☆dragonz1999さんへ
 そろそろカウントダウンかな^^
 来週あたりには首位浮上かな?
 
☆せいうち父さんへ
 ペンタのキットは簡単で良いですよ!
 でも自己責任ってのが怖いですね…。

☆tokoさんへ
 私はSSに出すと東京か大阪に飛ばされるでしょうから
 なかなか帰ってきそうもなく、自分でやってしまいました^^;

☆CARRERAさんへ 
 一度失敗すると、怖くてなかなか出来ないでしょうね^^;

☆タン・ロンさんへ
 箱はチープですが中身はちゃんとしていますよ!
 たぶん・・・^^;

☆おーっかさんへ
 スキンもそろそろ飽きたので変えてみました^^
 ローアングル、台風の風がおさまったら挑戦してみます!

☆Baldhead1010さんへ
 そっか! 月撮りにも役立つんですね!
 メモメモ^^

☆ハイマンさんへ
 是非買いましょう!
 私も長身です^^ やっぱ必要ですね。

☆らっこさんへ
 らっこさんは、アングルファインダーお使いでしたよね^^
 参考にさせていただきます! m(_ _)m

☆響(きょう)さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^
 
by ひろきん (2007-07-15 23:03) 

Loki

たぶん「観」の現代中国文字だと。続けると「直角観景器」ですね。
 これ・・・あると便利そうだな~ ((o( ̄ー ̄)o))
by Loki (2007-07-27 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。