SSブログ

君は編み物に、そして私は写真に夢中^^;  [育児]

台風が通り過ぎました。

しかし台風一過とはならずに曇り空、

そして吹き返しの強い風の吹く一日でした。

 

 

さて昨日、台風接近中の我が家ではこんな会話が。

「パパッ 編み物ブログにしてくれた?」          あーチャン

「まだ・・・」                            ひろきん

「じゃー、ミルフィーカードのは?」              あーチャン

「また今度・・・」                         ひろきん

 

 

子供との口先だけの約束は禁物である ^^;

しっかり覚えております・・・。

そんな訳で今回は、あーチャンのネタでいきましょう ^^

 

小3になる娘は最近こんな物で遊んでおります。

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

あみりんという編み物のできるオモチャです。

ヘアゴムやリストバンドなどを簡単に編めてしまうようです^^

 

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

いや~ 女の子ですね~ ^^;

編み物なんて男3人兄弟の私には今までまったく縁がありませんでしたよ。

凄く難しいイメージでしたが意外と簡単に編めるんですネ。

 

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

娘は編むのに夢中ですが、私は写真を撮るのに夢中 ^^;

「ちょっと止まって!」

「あ~ 台をズラさないで!」

などと注文を付けながらパシャパシャと。

家の中は暗いので久しぶりに三脚まで出動しました^^;

 

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

そんな、こんな、しながら完成しました。

ヘアバンドとリストバンド↓

友達にあげるそうな ^^

 

 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

そのうちマフラーやセーターなんて編むようになるんですかね?

その頃、渡す相手は私や女友達ではなく・・・。

今からそんな事を考えても仕方ないですが、

そんな日も来るんでしょうね     (━_━)ゝウーム

 

 

 

っと変な事を考えながらも、

娘との約束を守り無事に記事にできた父であった。   (´~`ヾ) ポリポリ・・・

 

 

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

約束を守る、パパ、偉い!^^
by (2007-07-15 23:16) 

berry

あみりんで本当に編めちゃうんですね。
だったら、わたしにも出来るかも〜♪などと思ってしまいました。(笑)
うふ、マフラーもセーターも1番はひろきんさんよ。
だって練習しないとね!?!? な〜んてね。(笑)
by berry (2007-07-15 23:19) 

Gamaoyabeeeen

奥手がいいよ、ムスメは・・・。
うちは奥手になるような教育を施しています。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-07-15 23:35) 

みね

しっかり覚えていたのですね(^^)
今はこんなに便利なものがあるのですか^^
今から編み物が好きだと、間違いなくマフラー、セーター・・・^^
お父さんにプレゼントだと、うれしいですね^^
by みね (2007-07-15 23:58) 

子供にいい加減な返事をしてると駄々っ子になるので御用心
by (2007-07-16 00:12) 

ハイマン

これは楽しそう!
娘が見たらもう大変だろうな~
by ハイマン (2007-07-16 06:46) 

NOBODY

いいじゃないですか・・・
ちゃんとお子さんとコミュニケーションできてるじゃないですか。
約束は守らないといけませんが・・・。
by NOBODY (2007-07-16 18:02) 

らっこ

子供は、約束したこと絶対忘れないですね。^^;
by らっこ (2007-07-16 18:54) 

ひろきん

☆こうちゃんさんへ
 守らないと後が怖い…
 娘も女ですから^^;

☆berryさんへ
 私は練習台ね…^^;
 「あみりん」なら私にも出来そうです^^

☆がま親分さんへ
 そんな教育もあるんですか?^^;
 是非ご教授願いたいですm(_ _)m

☆みねさんへ
 期待せずに待って起きます。
 でも一応期待しています^^; どっちや?

☆タン・ロンさんへ
 駄々っ子? それは困る…。
 これからは真面目に応答します^^

☆ハイマンさんへ
 是非買って上げましょう!
 何か編んでくれますよ^^ きっと。

☆NOBODYさんへ
 あはははは・・・(苦笑)
 コミニュケーションとれているようで、聞き流しているようです^^;

☆らっこさんへ
 子供は純粋ですからネ。
 私も一応純粋ですが(つもり)すぐに忘れます^^;
by ひろきん (2007-07-16 22:35) 

toko

ビーズまでついてとてもかわいいですね^^
しかも実用的~!
私は編み物が苦手なので誰にもあげたことがありません^^;
あーチャンはひろきんさんのブログを読んでいるんですか(^o^)
by toko (2007-07-17 15:07) 

Baldhead1010

娘→かわいい→口をきいてくれる→そのうちに相手にしてくれない→無視される→あきれられながらも、口をきいてくれだす→・・・

うちは今、最後の矢印の手前です^^;
by Baldhead1010 (2007-07-17 17:00) 

ひろきん

☆tokoさんへ
 娘はたまにブログを読んでいます^^;興味があるみたいですよ。
 将来はソネブロガーの仲間入りかもね。

☆Baldhead1010さんへ
 うちの娘は →口をきいてくれる→ の段階です^^
 今のうちに遊んでもらっておきます^^;
 
by ひろきん (2007-07-19 07:48) 

私も小学生のときにこういう編み機を持っていましたよ!
編み機が好きで、高校の選択授業(美術)では本格的な編み機を
使っていたんです。あーチャンと気が合うかも~^^!
若い男性(と敢えてハッキリ言う!)は手編みはもらっても喜ばないので、
きっとあーチャンはお父さんに作ってくれると思いますわ^^。
by (2007-07-21 14:57) 

mt-ymd

>娘は編むのに夢中ですが、私は写真を撮るのに夢中 ^^;

なんだか「ちびまるこちゃん」のたまちゃんのお父さんみたいだな。
by mt-ymd (2007-08-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。