SSブログ

箱の中身はなんじゃろかい? これGX100 [カメラ]

前記事の最後に登場した小包の中身はこれ ^^

コメントをくださった皆さんのレンズ,との予想に反して

RICOH Caplio GX100 です。

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO AF-540FGZ]

 

 

今さらコンデジ? って感じですが

ピーチ姫の散歩に一眼レフが同行するのは やっぱ邪魔になる、

そこで写りのいいコンデジが欲しくなったわけです ^^;

PENTAX Optio WPiがあるでしょ! って…?

現在 彼は水中専用、そして子供達のカメラになっております。

実は たいチャンの手によって傷だらけの身であります ^^;

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO AF-540FGZ]

 

このカメラは子供達には触らせませんよ! 《∥b=(`o´;)=d∥》 ガード

 

 

 

 

 

K10Dと記念撮影 ^^

GX100の ちょんまげファインダーが可愛いです。

[*istDS PENTAX DA21mm AL Limited] ISO3200

 

 

 

 

 

そんな訳で、早速 出勤前にピーチ姫と朝の散歩でパシャッ!

夜明けの散歩は気持ちいいぞー! って、今の時期はメチャ寒いです・・・ ^^;

[RICOH Caplio GX100]

 

 

 

明るくなりだした空を パシャッ! 

刻一刻と移り変わる空のグラデーションは綺麗ですよ~。

[RICOH Caplio GX100]

 

 

 

いつも散歩している公園でパシャッ!

朝は誰もいましぇ~ん!  ピーチが独り占めです ^^

[RICOH Caplio GX100]

 

 

さて、明日の散歩はどんな景色に出会うでしょうか?

その前にいろいろ試して使いこなさないとね ^^

 

 

 

★あっ、ピーチに関して前の記事でご飯の時意外は ほとんど吠えないと書きましたが、

 宅配便の「♪ピンポーン」で、思いっきり吠えていました ^^; 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 11

かなり予想外でした
by (2008-02-09 23:42) 

アンジェラス

うおぉ~!新兵器投入!!!
機動力を生かした、写真がたのしみですね。。。
あと、『DA21mm AL Limited』もいつの間に???
残る『DA 70mm Limited』も良いですよ~(^^ゞ
by アンジェラス (2008-02-10 12:26) 

Baldhead1010

早朝散歩、寒いけど気持ちがいいですね^^;
by Baldhead1010 (2008-02-10 16:57) 

puripuri

いいものを買われましたね。これからはピーチ姫とリコーとのお散歩ですね。
バシバシと撮って見せてくださいね。
私のコンデジは古い、、先日電器店で見て触ってきたけれど。。。
by puripuri (2008-02-10 19:08) 

Gamaoyabeeeen

んー。私のお小遣いでは、なーんにも買えないんですが・・・。(汗)
やっぱり、日ごろの節約が大事でしょうか? (笑)
by Gamaoyabeeeen (2008-02-11 00:46) 

yoshi

あまりコンデジにないデザインがマニアックだね。
マニア受けする感じです。
小さくてもバッチリ撮れてるね!
by yoshi (2008-02-11 12:28) 

らっこ

いいコンデジですね〜
最近、オーディオ機器に投資し過ぎて、
カメラの予算がありません。
欲しいものが沢山あり過ぎて、困ります。^^;
by らっこ (2008-02-11 13:45) 

写りのいいコンデジ!
子供とだって小さいカメラのほうがいいのですから、ピーチちゃんと
だったら尚更ですよね。私もほしいところです~。
それにしても可愛いデザインですね^^。
by (2008-02-11 14:26) 

ハイマン

箱の中身は新兵器だったんですね!
またまた期待しますよ!!!
by ハイマン (2008-02-11 17:32) 

RangerMaeda

ちょんまげファインダーかわいいね
でもK10Dのパンケーキもかわいいわ^^
by RangerMaeda (2008-02-11 20:57) 

ひろきん

☆タン・ロンさんへ
 予想外でしょ! って私にとっても予想外でした^^;

☆アンジェラスさんへ
 DA70はいつになるかな・・・
 しばらくはアンジェラスさんの作品で楽しんでおきます。
 とりあえず画質よりも機動性をとってしまいました^^;

☆Baldhead1010さんへ
 朝の散歩&撮影をしてみるとBaldさんの気持ちになったみたいでした。
 でも空の写真は まだまだ修行不足です・・・

☆puripuriさんへ
 puripuriさんもそろそろ買い替えですか?
 コンデジをいつも持ち歩くのって楽しいですよね^^

☆がま親分さんへ
 私は小遣いをほとんどカメラに注ぎ込んでいますから…^^;
 親分さんはそろそろ一眼ですか!?

☆yoshiさんへ
 最近会社でヲタク・・・と呼ばれますが、
 マニア!です! あんまり変わらないですかね^^;

☆らっこさんへ
 らっこさんのオーディオにはビックリです!
 そろそろ新しいレンズもどうですか?

☆おーっかさんへ
 おーっかさんなら きっと分かるでしょうね!
 このマニアックさが・・・^^

☆ハイマンさんへ
 あはは・・・(苦笑い)
 期待に添えるか、は疑問ですが^^;
 自分らしい!そして自分らしからぬ写真を撮ってみようかと^^

☆Rangerさんへ
 パンケーキの可愛さにGX100は負けているかな?
 でもチョンマゲで可愛らしさ倍増です^^

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆takagakiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆dragons1999さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆xml_xslさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆フェイリンさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆Lokiさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-02-12 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。