SSブログ

青空がよく似合う宮崎モアイ [宮崎紀行]

今年の夏連休は家族で妻の実家、宮崎に帰省しました。

移動手段は…  車です^^;

高速道路片道 1100㎞ しかもガソリン代が…

ま~4人が飛行機に乗るよりは はるかに安いんですけどね。

 

さて、頑張って帰省したのに連日天気は曇り時々スコール^^;

連休終盤、やっと綺麗な青空がでました。

で、出かけたのはココ↓ サンメッセ日南

R0012254.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

モアイのあるテーマパークです。

今まではお客さんがガラガラの印象でしたが、

今年は駐車場入り口から渋滞… これは あの方の おかげ?

R0012250.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

 

あの方って? こな方! ↓

R001227433.jpg

[RICOH Caplio GX100]

そこまでやるか! 知事モアイ。 

 

 

 

知事はさて置いて、このモアイカッコよく撮るのは難しいな~

横顔はどうかな? 

R0012268.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

 

こんな構図もありかな?

R0012262.jpg

[RICOH Caplio GX100]

モアイには青空がよく似合いますね^^

そして、南国宮崎は青空でなくっちゃね!

 

 

☆予告

 次回の記事は帰省に同行したピーチ姫的、帰省の過ごし方です。

 

 

 

 


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 15

がま親分

今年もモアイに会ってきたのですね。
横顔モアイはなかなかいいと思います。
こんどは頭のてっぺんから撮ってみてはどうかな?
by がま親分 (2008-08-22 01:08) 

せーらーむふ〜ん

はじめまして。
親分のトコから来ました。
親分以外でも色んなトコでご一緒してる気が・・・。^^
ここ、去年遊びに行って記事にもしたんですよ。
綺麗なトコですよね♪

by せーらーむふ〜ん (2008-08-22 07:46) 

ころくま

知事モアイが気色わる~^^
それにしても片道1100kmですか・・。
ガソリン代だけで4万ぐらいかかっちゃいますね。

by ころくま (2008-08-22 13:12) 

おーつか

知事モアイができてるっ(笑) とても景色がいい場所なので、
観光客が多いのはいいことですよね^^。
モアイは横がいいかな。親分に同感。
でも頭のてっぺんからって、登れってことですよね?
ひろきんさんは親分じゃないんですから……ね^^?
by おーつか (2008-08-22 16:29) 

mano

片道1100Km・・・スゴイ^^;お疲れ様でした!
最初の写真良いですね!俺は今ブランコなんてこげるのかなぁ~
このブランコは乗ってみたい!

by mano (2008-08-22 17:15) 

Ranger

へぇーモアイが作られてるんだ
行ってみたいなー
しかし青空も綺麗でかっこよく撮れてますね!
by Ranger (2008-08-22 18:29) 

Loki

このモアイ、横顔をK20D+DA40(?)開放 で撮影したらかっこいいだろうな~(^^)

 長旅、お疲れ様でした^^


そうそう、こんな構図もありかな? は良かったですよ~^^
by Loki (2008-08-22 20:07) 

puripuri

一枚目が最高 ! 素晴らしい\(^o^)/
モアイが七人と思いきや知事モアイもあるのね、、いやぁ笑っては失礼かしら~
最後の、青空にhirokinさんを見上げるモアイさんもグッドですよ(^_^)
by puripuri (2008-08-22 22:50) 

エマ

すごいキレイなとこなんやね!1番気になったのが
あのブランコ☆何かハイジに出てきそぉ^0^
あんな景色のいいとこでブランコしたら気持ちいいだろうね!!
愛知から宮崎までよぉ頑張った。お疲れさま●^ε ^●
by エマ (2008-08-22 23:55) 

ハイマン

一枚目すごくいい!!!!!!!!!!!!!
これフォトコン出してみてはいかがでしょうか?
by ハイマン (2008-08-23 08:35) 

berry

知事モアイ!?
似てるというより、へぇ〜お仕事ご苦労様、と思いました。(笑)
空が青い!蒼い!アオイ!
by berry (2008-08-23 08:45) 

mamitan

素敵な写真ですねえ^^
GX100は青空がよく似合う♪
知事モアイ・・まっいいか、宮崎の為に頑張ってくれてますもんね。
大変な長距離運転お疲れ様でした!
by mamitan (2008-08-23 23:46) 

tubomi

わ~ まだ行ったことないです♪
いいとこですね^^
宮崎で 迷子になってました^^*
青空 最高です^^
by tubomi (2008-08-25 22:08) 

ひろきん

☆がま親分さんへ
 頭のテッペンですか?
 観光客に私が撮影される事は間違いないでしょうね^^;

☆せーらーむふ~んさんへ
 始めまして^^私もよくお見かけいたします、
 宮崎は青い海も空も綺麗ですよね!

☆ころくまさんへ
 ガソリン代… 高すぎですあ(悲)
 でも家族4人+1匹、車が一番安上がりです^^

☆おーっかさんへ
 モアイの頭に登っている観光客を見かけたら
 親分だと思ってよさそうですネ^^;
 横モアイ私も気に入りました。

☆namoさんへ
 毎回お約束のように撮ってしまうこのブランコショット^^
 ワンコは案外車の長旅も大丈夫みたいです!

☆Rangerさんへ
 Rangerさんがこのモアイを撮ったらどんなだろう?
 興味深々です^^

☆Lokiさんへ
 最近横着して一眼使っていません…
 旅にはコンデジが楽で^^;

☆puripuriさんへ
 知事モアイ似ているような似ていないような…^^;
 モアイは意外と構図が難しいようで。

☆エマさんへ
 きっとハイジの気分になるでしょうね、
 って私は乗っていないので… 分かりません^^;いつも撮影役です。
 長旅疲れたけど到着した時の達成感は、最高でしたよ^^

☆ハイマンさんへ
 えー?フォトコンですか?
 一度も出した事ないです^^;

☆berryさんへ
 知事効果は凄いですからね!
 県内そこにでも銅像が建ちそうですね^^;

☆mamitanさんへ 
 確かにGX100にも青空がよく似合いますね^^
 知事にはホント頭が下がりますね。

☆tubomiさんへ
 宮崎で迷子に…お気の毒です^^;
 次回は是非モアイ岬にもお越しください^^

☆ccqさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆かわもっちゃんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆kichiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆hukayoiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

by ひろきん (2008-08-26 17:54) 

PIKA

ふえ~、片道1100kmもあるんですか(◎-◎;)!
千葉から北海道へ旅行しても、トータル2000km・・・
往復だけでもすでに負けてます(^-^;)
モアイの公園見てみたい~
車は絶対ムリなので、いつか飛行機で行きたいですっ!
by PIKA (2008-08-28 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。