SSブログ

実家で生き物撮影^^ [生き物]

先週実家に帰った際にいつものように家の周りでいろいろと撮りました、

 

実家の柿の木に勢い良く巻きついているノウゼンカズラをパシャッ! 

IMGP0731.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

でもこの梅雨の時期にお客さんで来ているのは私だけではなかったようで、

「ブーン、ブーン、」 

 

この羽音は私にとっては良いお客さん^^

すかさずパシャッ!

IMGP0783.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

昆虫のホバーリングを撮る事は少ない私ですが、     ←うまく撮れる事が少ない…(涙

たくさんのお客さん(蜂)がおたおかげで多くのシャッターチャンスに恵まれました^^v

 

なかには、こ~んな危なそうな蜂もいましたが。 

IMGP0791.jpg

[K10D PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

 

 

さて、場所を移動して以前にも紹介したアマガエルの宿ですが・・・

SN3K0091.jpg

[au iida G9]

ラブラブ? のようでした^^

この物干し竿に2匹入っているのは初めて見たので、

このチャンスは逃すまいっ! と携帯でパシャッ

 

 

 

SN3K0090.jpg

[au iida G9]

カエルさんお邪魔しました^^;

 

 

 

最後は家の中で、たいchanが赤ちゃんバッタを発見!!

ここは、手元にあったGX100で颯爽とパシャッ! 

R0014152.jpg

[RICOH Caplio GX100]

ちなみに、この写真には"にしきへび"は写っておりませんのでご安心を^^;

畳のヘリです。 

 

畳に寝そべって ゆっくり生き物撮影!

やっぱ、たまに実家で過ごすスローライフはいいですね^^

 

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

ころくま

わわわ! カエルが増えてる!^^
本当にお気に入りの場所なんですね~。
しかも、こっち向いてるし-。
by ころくま (2009-07-25 15:53) 

chichiの母

ノウゼンカズラが夏らしさを増してくれますね。
動いている生き物は本当に難しいです。
実家でのんびり出来て良かったですね
by chichiの母 (2009-07-25 17:10) 

ナビパ

蜂お見事です。
カエルのアベックは微笑ましいですね。niceです^^
by ナビパ (2009-07-25 20:32) 

がま親分

3枚目、ひょっとしてスズメバチ!? 刺されないようにね~!! (笑)
by がま親分 (2009-07-25 23:45) 

らっこ

ホバリングの撮影は、なかなか難しいですよね。
蜂は、恐いなぁ〜
by らっこ (2009-07-26 02:05) 

Baldhead1010

梅雨明けは8月だって。

本格的な暑さは8月末だって・・・。
by Baldhead1010 (2009-07-26 08:11) 

タン・ロン

ノウゼンカズラとは、こういう花でしたか
歌のタイトルでしか知らなかったもんで・・・・
by タン・ロン (2009-07-26 13:54) 

ひろきん

☆ころくまさんへ
 居心地がいいのでしょうかね^^
 雨が降るまではじっとしています。

☆chichiの母さんへ
 のんびりモードだけ余裕があって、じっくり撮れます^^
 写真は相変わらずそれなりですが…

☆ナビバさんへ
 カエルは微笑ましいでしょ^^
 すかさずパシャです!

☆がま親分さんへ
 やっぱスズメ蜂かな?
 撮影中は、夢中で…^^;

☆らっこさんへ
 ホバリングはやっと撮れた感じです、
 もっと練習します^^

☆Baldhead1010さんへ
 梅雨明けは8月か…
 でも雨は少ないですね^^;

☆タン・ロンさんへ
 おっと、私は歌を知りませんです^^;

☆くらいふさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆tubomiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆MATUNさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-07-26 23:01) 

エマ

2匹のカエルいいなぁ☆
私も好きな人とずっと一緒にいたいよぉ!
どの写真も夏を感じるよ^0^夏バテに気をつけてね♪
by エマ (2009-07-27 08:25) 

ひろきん

☆エマさんへ
 カエルさんラブリーでしょ^^
 アマガエルはまさに、この時期がお似合いですね!
 カエルみたいに涼しいところに潜って過ごそうかな^

☆こけももさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-07-29 19:57) 

Loki

子供たちにも、良い環境ですね(^-^) バッタの赤ちゃんとか、子供が見つけれる環境って。
by Loki (2009-07-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。