SSブログ

今年は地元の花火を撮ってみた。 [写真]

市内の花火大会に行きました^^

西尾市米津町の川まつりです、

自宅から歩いて20分程なので

カメラと三脚をかついで珍しく近くまで行ってみました。 

 

IMGP2877.jpg

[K-7 SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC] トリミング

 

夜とは言えまったく涼しくない日でしたが、

花火のためなら多少の我慢はできますね^^;

IMGP2934.jpg

[K-7 SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC] トリミング

 

 

適当にケーブルスイッチのボタンを押しまくり、

適当に撮りまくる!

IMGP2903.jpg

[K-7 SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

 

 

適当にズームリングを回してみたり、

IMGP2958.jpg

[K-7 SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

 

IMGP2939.jpg

[K-7 SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC] トリミング

 

いろんな形の花火を楽しんだり ^^

IMGP2944.jpg

[K-7 SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC] トリミング

 

IMGP2950.jpg

[K-7 SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC] 

 

でも花火を撮るのはポジションが大事ですね!

現地に着いたのは開始直前だったので、ポジションが悪いです…

ひいて撮るといろんな物が写ってしまいます^^;

IMGP2892.jpg

[K-7 SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC] トリミング

 

早くから出かけて場所取りするのも大変のなので、

写り込む車や標識は我慢ですネ^^; 

IMGP2997.jpg

[K-7 SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC]

 

でも来年は暑いの我慢して少しは良いポジション狙ってみるかな^^

 

ちなみにビビリーの姫様は花火大会には連れて行けません、

散歩中に「パンッ」って小さな音がしただけで帰ろうとするくらいですから^^;

 

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 9

tokk

シャッタータイミングばっちりですね、今年は玉数が少なめ来年景気回復して花火が景気よく打ちあがる事を祈るばかりです。
by tokk (2010-08-22 22:59) 

下総弾正くま

きれいに撮れてますね(-[o]ゝ
自分もつい昨日、花火を見てきましたが、コンデジだとなかなか上手く撮れないものですね^^;
by 下総弾正くま (2010-08-23 00:45) 

PylorI

露光間ズームの花火…新鮮です♪
やっぱり近くで撮らなきゃかなぁ…
姫とのコラボがあると思いきや…残念
by PylorI (2010-08-23 10:00) 

ナビパ

綺麗な瞬間を捉えていますね。
さすがです^^b
花火撮影私は不発に終わりました^^;
by ナビパ (2010-08-23 20:46) 

がま親分

いやぁ、カンペキに近いんじゃないです? すばらしい!
by がま親分 (2010-08-26 01:23) 

paw

すごく素敵だと思いますけど、ひろきんさんにはまだまだなんですね~~^^
次回も楽しみにしていま~~す^^♪
by paw (2010-08-26 11:31) 

ころくま

こんな風に撮ってみたいですね~。
地元でも大きな花火大会はあるのですが、休みが合わないので行けません・・。
ケーブルTVで中継を見るだけ。
by ころくま (2010-08-26 16:44) 

Ranger

おぉ~^^、キレイですねぇ
どんなに蒸し暑い夜でも、撮ってる時は暑さを忘れてたりしますね^^;
by Ranger (2010-08-27 16:32) 

ハイマン

ん~ お見事^^
まったりです~
by ハイマン (2010-09-01 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。