SSブログ

みたらし~! フランク~! 紅葉~! [レジャ-]

「みたらし~! フランク~!」

朝の5時そんな掛け声で子供達を起こす!

何故って?

 

それは このため^^ 

R0015313.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

早朝から香嵐渓を目指してGO!

6時過ぎには出発したけど、駐車場はいっぱいだし、

人もいっぱい^^;

 

IMGP3611.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

そりゃ人も多いわね、

香嵐渓はまさに見ごろを向かえていましたから^^

この日は23日の祝日、

子供達を引き連れ紅葉撮影に参りました。

 

IMGP3571.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

記事冒頭の「みたらし!フランク!」

は紅葉に興味のない子供達を行く気にさせるためのアイテムでした。

香嵐渓には美味しい食べ物があるからね^^

 

IMGP3629.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

私はこちらの紅葉のほうがご馳走ですけど^^

 

IMGP3503.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

久しぶりに写真をたくさん撮ったけど、

子連れではなかなか ゆっくり撮らせてもらえません。

やっぱ風景は三脚立ててじっくり撮りたいですね^^;

 

IMGP3583.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

R0015318.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

前日の大雨で地面はぬかるんでいる所もありましたが、

この日は快晴でよい一日でした^^

たくさんのワンコ達ともすれ違いましたけど、

ピーチ姫は…         お留守番でした[ふらふら]

 

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

下総弾正くま

赤に黄色に…奇麗に輝いてますね(^o^)
お留守番のピーチ姫にも…お土産で「みたらし、フランク」ですかぁ(・・?)
by 下総弾正くま (2010-11-26 00:37) 

luka

好天で見事な紅葉ですね。
やっぱり青空が良いなぁ。
by luka (2010-11-26 02:43) 

puripuri

香嵐渓、、一度は訪れてみたい所です。噂に違わず素晴らしい光景だわ(●^o^●)
東屋?の屋根の落ち葉も風情があって素敵~
赤や黄色の色さまざまに~♪ 口ずさんでしまいますね(^^♪
by puripuri (2010-11-26 15:21) 

らっこ

お久しぶりです。
香嵐渓の紅葉は、いいですね~
今日は、天気が悪く、富士山見えません。
by らっこ (2010-11-27 13:34) 

NOBODY

え〜6時過ぎですでに駐車場がいっぱいなんですか・・・。
また香嵐渓が遠ざかっていきます・・・。
東屋の屋根に積もったもみじがいいですねぇ。
by NOBODY (2010-11-27 14:40) 

ナビパ

紅葉狩り賑わっていますね。
人を入れずに紅葉を切りとるのも大変ですね。
お疲れ様でした。
by ナビパ (2010-11-27 19:34) 

ひろきん

☆下総弾正さんへ
 ピーチへのお土産は紅葉写真… だけでは可愛そうなので
 モミジ饅頭の端っこを少し分けてあげました^^

☆lukaさんへ
 紅葉は晴天につきますね!

☆puripuriさんへ
 愛知県では名所中の名所です!
 京都や日光とかはもっと凄いんでしょうね^^

☆らっこさんへ
 紅葉+富士山+青空だと最高でしょうね^^
 富士山周辺の紅葉は綺麗ですね!

☆NOBODYさんへ
 6時過ぎに出発して8時前には到着しましたがメイン駐車場は満車でした…
 祝日だったので特別多かったでしょうね。

☆ナビバさんへ
 人が絶えないのでモミジだけってのは難しいですね、
 人も入れて名所感を出すのもありかな^^

☆module**さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆私が3人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆ほりけんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆tamaさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2010-11-27 22:21) 

tokk

もみじが素晴らしいですねでも一番は縦に伸びたイチョウに目が行きます。
by tokk (2010-11-28 04:50) 

Baldhead1010

今年の紅葉は色が鮮やかですね^^
by Baldhead1010 (2010-11-28 07:27) 

ひろきん

☆tokkさんへ
 イチョウの黄色は山をバックに栄えますね^^

☆Baldhead1010さんへ
 寒暖差が激しいからでしょうかね?
 今年はまともに見れて良かったです^^

☆tangoさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2010-11-28 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。