SSブログ

お久しぶりですメジロー&メジコ [生き物]

今年もやって来ましたメジロー&メジコ。 

庭木の剪定で淋しくなった庭をにぎやかにしてくれます^^

IMGP5295.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM] トリミング

 

庭木にみかんを刺すと最初に現れるのはヒヨドリですが、

隙を突いてメジロ達も訪れます。

 

IMGP5277.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM] トリミング

ヒヨドリには凄い警戒心ですが、

人はそれほど警戒していないので助かります^^

 

 

IMGP5217-1.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM F AFアダプター1.7X]

DA★ 300mmF4ED SDM にF AFアダプター1.7Xをセットして撮ってみたけれど、

ピンボケか被写体ブレか分かりませんが、いまいちかな…

DA★ 300mmF4ED SDM で撮ってトリミングしたほうがお利口かな^^;

 

 

IMGP5317.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 300mmF4ED SDM] トリミング

偶然こんなシーンも撮れましたがシャッタースピードが遅かったみたいですね、

次回はあえて飛び立つ瞬間を狙ってみようかな^^

 

 

 

 

退屈そうなピーチ姫。

メジロ撮影中に吠えると怒られるしね…

IMGP5330.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

 

可愛そうなので後で大好きなロープで遊んであげました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP5340.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

ちなみに最近わがままなピーチ姫です。

もうすぐヒートだからかな・・・^^; 

 

 

 


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

下総弾正くま

1つのみかんに寄り添う2羽…メジロ界のベストカップルですね(´ω`)
うちもみかんを出してあるんですが…ムクしか来ません^^;
by 下総弾正くま (2011-01-23 14:24) 

ナビパ

可能な限りssあげたいですね。
でも見事にとられていると思います。
AFアダプターってテレコンなんですか?
引っ張りっこでピーチ姫ちゃん楽しそうですね。
良い表情です。^^
by ナビパ (2011-01-23 19:41) 

私が三人目

FAF付けるとAFが+1ずれました、私の場合ですが
by 私が三人目 (2011-01-24 04:25) 

PylorI

姫、吠えちゃうんだ
by PylorI (2011-01-24 09:25) 

Gamaoyabeeeen

メジロは英語で White Eye というらしいですね。そのまんま! Qさまで学びました。
うちの近所にも現れてくれないかなー。
by Gamaoyabeeeen (2011-01-24 23:01) 

ひろきん

☆下総弾正くまさんへ
 うちにはムクは来ませんね、
 メジロはいつもつがいで訪れます^^

☆ナビバさんへ
 AFアダプターはMFレンズをAF化できるアダプターのようです、
 でも私には関係ないですが…
 テレコンかわりに使っています^^

☆私が三人目さんへ
 なるほど!AF調整が必要かもしれませんね、
 使い込んで調整してみます!

☆PylorIさんへ
 吠えちゃいますよ!
 一応番犬むきかも^^;

☆Gamaoyabeeeenさんへ
 ほんとそのまんまの名前ですね!
 親分も掛川から一羽連れてきては?^^;

☆あんぱんち~さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆gookhsaさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆こさびーさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆yaniseiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆ほりけんさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2011-01-25 23:07) 

MOCOMOCO

メジロー&メジコちゃん、仲良くみかんを分け合って可愛いですね~^^
姫さま、ロープを銜えたお目目が真剣!
うちの子だと一度銜えると絶対返してくれませんよ^^;
by MOCOMOCO (2011-01-26 10:45) 

Ranger

毎年感動させてもらってるんだけど
こんなに身近で見れるなんていいなぁ
ほんとにかわいいねぇ^^
by Ranger (2011-01-26 20:15) 

ころくま

かわいいツーショットですね。
うちの庭のミカンにもやってきています。
あと、すずめにキジバトにハクセキレイがエサをねだっています~^^
by ころくま (2011-01-26 21:51) 

ひろきん

☆MOCOMOCOさんへ
 ピーチはロープ遊び中に「待て」で一応は離します、
 でも食い物はムリですけど^^;

☆Rangerさんへ
 この時期だけ訪れる幸せ時です^^
 近くで見るといっそうかわいいですよ!

☆ころくまさんへ
 スズメとハクセキレイは近くにいでも
 残念ながら我が家にねだりには来ません…
by ひろきん (2011-01-27 11:02) 

NOBODY

うちにも先日初めてメジロが来ましたよ。。。
でもそれっきりです・・・。
家の中から撮ってみたいですねぇ
by NOBODY (2011-01-27 16:08) 

paw

ロープのオモチャもすぐにボロってなっちゃいますよね^^
遊んでもらってよかったね、ピーチちゃん by rocco
by paw (2011-01-30 18:58) 

tokk

メジロも可愛いですが、ピーチ姫が可愛いですね。


by tokk (2011-02-09 07:10) 

ひろきん

☆NOBODYさんへ
 出不精の私にはリビング撮影がピッタリです^^
 来てくれるので助かります!

☆pawさんへ
 ホント、す~ぐにボロボロですね・・・
 何本買った事か^^;

☆tokkさんへ
 姫も表情豊かで可愛いです!
 たまに凶暴ですが・・・
by ひろきん (2011-02-11 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。