SSブログ

たまにはバラも撮ってみる [お散歩撮影記]

散歩中にバラを撮ってみました。  ←少し前の写真です^^; 

いつもの公園に咲いているバラですが、

毎年病気がち? 

手入れが悪いのかな? 

花びらが変色したものが多いです・・・

DSC01144.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

とりあえず綺麗な花びらのバラだけ撮ってみました^^;

 

 

 

朝陽を入れてパシャッ!

DSC01146.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

 

絞ってパシャッ!    背景がウザくなった・・・

DSC01153.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

 

 

東屋をバックにパシャッ!

DSC01159.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

 

 

待ち犬を主役にパシャッ!

DSC01148.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

 

 

青空バックにパシャッ!

DSC01164.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

 

 

少しの間、留守番ありがとう^^

DSC01168.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

バラの病気もいけませんが、

姫のOPP(お腹ピーピー)も・・・

治ってほしいものですが^^; 

 

 

すまん、姫がお腹弱いのばらしてしまった。

 

 

 


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 13

PylorI

猛ちゃんもおなか弱い…
by PylorI (2011-05-25 13:47) 

puripuri

公園には色々なバラが植えてあるのですね、 ピンクのが好き~(^。^)
おやおや、ジッと待っていたのね。お腹が?美味しい物が食べられるよう早く治りますように。
by puripuri (2011-05-25 15:47) 

ころくま

いろんな色があって楽しめますね~。
うちのは拾い食いしておなか壊してます^^;
by ころくま (2011-05-25 16:49) 

Baldhead1010

my baby baby Bara Bara♪って歌がありましたね^^
by Baldhead1010 (2011-05-26 05:22) 

ひろきん

☆PylorIさんへ
 おやおや猛ちゃんもですか?
 みなさんデリケートですな^^;

☆puripuriさんへ
 東屋にリードを繋がれた時点であきらめの姫です^^;
 早く遊ぼうぜ!としか思っていないでしょうね。

☆ころくまさんへ
 するな!と言ってもワンコには無理な話ですね…
 うちも食に対する執念は凄いです^^;

☆Baldhead1010さんへ
 残念ながら私はその歌を存じません^^;
 youtubeで検索してみました^^

☆nikiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆ほりけんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆yaniseiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆私が三人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆らっこさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2011-05-27 20:57) 

ナビパ

薔薇はデリケートですよね。
変色したり虫に食われたり
育てるのも難しいのでしょうね。
by ナビパ (2011-05-27 21:26) 

MOCOMOCO

バラって手間がかかるんですよ~。
私も毎日虫や病気のパトロールしてますもの。
ピーチちゃん、良い子で待ってますね^^
お腹弱いんですか?レディの秘密をばらしては・・・・^^;
by MOCOMOCO (2011-05-27 22:01) 

Gamaoyabeeeen

ひょっとして、ひろきんさん、薔薇族ですか? (爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-05-28 00:47) 

ひろきん

☆ナビバさんへ
 自分でバラを育てるのは難しそうですね、
 綺麗な薔薇公園に行って撮るのがベストかな^^

☆MOCOMOCOさんへ
 MOCOさんなみにパトロールしないと綺麗を維持できないんですね。
 姫は吠えずに良い子で待てました^^
 やはりレディーには失礼だったかな…

☆Gamaoyabeeenさんへ
 まさかそんなことは… ないです!
 私はオヤビンと同じ種に属します^^
by ひろきん (2011-05-28 09:57) 

PIKA

バラは手入れが難しそうですね~
近所の公園のバラは、もともと駅前ロータリーに植えられていたのですが、
その頃は手入れが悪くてボロボロでした。
昨年公園に移植して、今年は見事に咲いてくれました。
一度EOSで撮りたいと思っていたけど、梅雨に入っちゃいました(><)

ゴンチャもお腹ゆるい方です。
よくビオフェルミンのお世話になってます(^-^;)
by PIKA (2011-05-28 14:45) 

tokk

やっぱり黄色いバラ二枚に二票、あの柔らかさたまりません^^。ピーチ姫お利口さんですね、じっと撮影の時間待ってるなんて、うちの三匹にはとてもまねできることではありません。そうそううちの末娘のクーもここ一か月ほどお腹がゆるいんです。
お蔭でスリムになって胴長がますます目立ちます。ビオへルミンは大好きなんです喜んでいいのかどうか迷いますけど。
えークスバル君の先輩、リュウイチかミユキでしょうか。
by tokk (2011-05-29 08:14) 

ひろきん

☆PIKAさんへ
 よく手入れされたバラは綺麗ですよね!
 水滴のついたバラも綺麗ですよ!是非EOSで^^
 ビオフェルミン飲ませれるんですね。
 今までお医者のお薬しか飲ませた事ありませんでした、

☆tokkさんへ
 3コギに撮影待ちは辛いんでしょうね、誰かが動いたらつられちゃうのかな?
 胴長が目立つって… 笑っちゃいました^^; 私も同感^^
 みなさんビオフェルミンを飲ませるんですね。
 姫様もビオフェルミンのお世話になるかな^^
by ひろきん (2011-05-29 18:12) 

luka

きれいですねぇ。
NEXの使い心地はいかが?
by luka (2011-05-29 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。