SSブログ

夕暮れ写鉄 [お散歩撮影記]

夕方の散歩、ふと電車が撮りたくなる。 

そしてNEX-5で流し撮りしてみる^^ 

 

 

「まずは右からね!」                             ピーチ姫

DSC01292.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

 

ガタン、ゴトン。

DSC01288.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

 

 

「今度は左ね!」                             ピーチ姫

DSC01291.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

 

ビユ~ン!

DSC01293.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

もう少しまともに撮りたいところだが電車の間隔は10分くらい、

次の電車を待つと帰りが遅くなるので打ち止め。

 

 

 

帰り道は夕焼けを撮りながら てくてく^^

DSC01307.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

夕方は昼間より涼しいとはいえ結構汗だくになる・・・

DSC01313.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

汗だくとはいえ、会社でかく嫌な冷や汗よりはマシである^^;

DSC01310.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

さて、帰ってシャワーで汗を流しますか^^

そういえばピーチ姫は最近シャンプーしていない…

姫も汗だく? になっているだろうから次の休みに洗うことにします。

 

 

 


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

おーつか

夕焼けキレイですねー!!
電車っていいですよね。鉄子じゃないけど、電車は魅力的。
ピーチちゃん、暑さに負けずにがんばれー!
うちの猫達はヘアカットしました。
by おーつか (2011-07-14 09:21) 

ハイマン

ぬぉー
電車カッコいいです~
by ハイマン (2011-07-14 22:54) 

tokk

赤い南海特急?流し撮り良いですね。
後姿のピーチ姫素敵です。

by tokk (2011-07-14 23:18) 

Baldhead1010

会社での冷房、身体によくないです・・・。
いい焼けですね^^
by Baldhead1010 (2011-07-15 05:20) 

ころくま

見事な夕焼けですね~。
のんびり歩いて帰った後に、ぷしゅっといきたくなりますね^^
by ころくま (2011-07-15 16:11) 

MOCOMOCO

ピーチちゃんに付き合ってもらって撮り鉄ですね!
夕暮れの写真も良い感じですね~^^
by MOCOMOCO (2011-07-15 20:51) 

ナビパ

k-5での流し撮りにも期待です。
お散歩でかく汗は健全ですよね。^^b
by ナビパ (2011-07-16 07:07) 

PIKA

最近は日が落ちてからお散歩です。
それでも、汗だくになりますね~(><)
by PIKA (2011-07-16 15:37) 

ひろきん

☆おーつかさんへ
 都会は鉄道会社も多くいろんな車両が走っていて
 楽しいでしょうね^^田舎は少ないです…
 ジョディーも夏カットですか!姫は抜け毛の自然カットです^^;

☆ハイマンさんへ
 たまに電車の流し撮りは楽しいです^^

☆tokkさんへ
 両方とも名鉄(名古屋鉄道)の普通車両です。
 江ノ電とか、撮ってみたいです^^

☆Baldhead1010さんへ
 私は会社が暑過ぎて体に悪いです…
 たまの夕焼け撮影も楽しいですね^^

☆ころくまさんへ
 やっぱ汗をかいた後のアレが一番ですね!
 3倍うまい^^

☆MOCOMOCOさんへ
 電車撮りはいつも姫に同行していただいております。
 不審者に間違われないようにね^^;

☆ナビバさんへ
 最近NEXが多いのでK5も出動しないとね!
 久しぶりに新幹線もいいな~

☆PIKAさんへ
 薄暗くならないと散歩出来ませんね…
 夏の散歩は辛いな^^;

☆私が三人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆えねさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2011-07-18 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。