SSブログ

愛知県知事選挙の投票日です^^ [雑感]

本日は愛知県知事の選挙日でございます!

と言っても半分忘れていました・・・。

非公認ではありますが、この場だけピーチ姫がPR姫ということで・・・^^;

「愛知県民のみなさん選挙に行こうワン!」

DSC03139.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

「投票に急げ!」 

と言いつつ完全に散歩ついでである。

DSC03147.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

PR姫は選挙権がないのでお留守番で苦渋の表情^^;  

DSC03151.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

投票が終わればとっとと帰路につく。

DSC03158.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

ご主人はコンビニカフェで一腹^^ 

DSC03165.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

住み易い愛知県になる事を祈ってか、祈りを捧げます。

たぶん眠いだけでしょが^^;

DSC03169.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

さて、愛知県って全国的な知名度はどうなんでしょうかね?

地元の私達は当然知っていると思っていますが、

妻の実家(宮崎県)では、愛知よりも名古屋の方が認知度が高いのです。

何処からきたの?  の問いには、

名古屋と答えたほうが早いです…

愛知県と答えても直ぐには分かってもらえません。

ちなみに私は名古屋市民ではないので抵抗がありますが、

こんな会話の時には名古屋市民に成りすましです^^; 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ナビパ

市民県民地元に愛着を持ちたいです。うちは東京と横浜に挟まれた川崎市ですが全国区ではどこって。。。^^;
by ナビパ (2015-02-01 19:54) 

Loki

元々は、名古屋県(字は違うが)だったのだから、それで良しとしないとね。 ^^;
by Loki (2015-02-09 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。