SSブログ

いいかげんブログタイトル変えるかな? α6000と・・・ [カメラ]

新しいキャメラがきました^^

ペンタら撮影総資産をすべて売っぱらった結果がこれです。

 

CIMG5819.jpg

[Exilim EX-FC300S]

 



とりあえずα6000ダブルレンズを購入し標準レンズはSEL1670Zとしました

いつかは望遠レンズを70-200の白い奴に入れ替えたいですね^^; 

 

 

CIMG5822.jpg

[Exilim EX-FC300S]

 

K5と一緒にドナドナしたNEX5と比べると一回り大きいです 

自分的にはK5とNEX5の中間サイズって感じかな。

 

 

CIMG5824.jpg

[Exilim EX-FC300S]

これからは、このミラーレス1台でお出かけとなりますが、

一応なんちゃってファインダーもあるのでK5を思い出して

たまには覘いてみようかと^^; 

 

 

純正ボディーケースとNEX5から流用のストラップを装着して準備OK!

といっても何も設定していないし使い方もわからないので、いろいろいじってみます。 

CIMG5826.jpg

[Exilim EX-FC300S]

 

 

 

 

姫も新しいカメラに興味津々?  

CIMG5818.jpg

[Exilim EX-FC300S] アートショット(フィッシュアイ)

かなりムリクリなフィッシュアイですんません・・・^^; 

 

 

 

 

とりあえず何も撮る物がないでのコンビニで買ってきたハーゲン・・・をパシャッ! 

DSC03791.jpg

[α6000 SEL1670Z]  天井バウンス

内臓フラッシュで天井バウンスが出来るのはありがたいです^^ 

 

あまり うんちくを言える知識はないのですが、

一言コメントしますと   「美味しかったです」

                         ・・・そっちか 。

 

 

 


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

ナビパ

ペンタからと言うよりペンタミラーから離れてしまいましたか
時代の流れはミラーレスですかね。!?
α6000は動体にも強そうなので不都合はなさそうです。それに軽量コンパクトなのが良いですね。
姫ちゃん面白い!!
by ナビパ (2015-12-20 08:24) 

Loki

あらら・・・ ペンタ売っちゃったんですか^^;
 来年、フルサイズのペンタが出るはずなのに! 私は、来年のフルサイズを楽しみにしてるんですが・・・ と言いながら、キヤノンに浮気中ですが^^;
by Loki (2015-12-20 19:57) 

フロリダマナティー

niceありがとうございました
コーギー飼われてるんですね!
目がとても可愛いです
カメラは詳しくないのですがアイス美味しそう〜
これからもよろしくお願いします
by フロリダマナティー (2015-12-26 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。