SSブログ

私の年末年始の過ごし方 [宮崎紀行]

新年いかがお過ごしでしょうか?

我が家は大晦日、お正月と日南で過ごしましたが、

お約束の日本列島半分ロングドライブの旅で移動しました^^; 

 

DSC04145.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

 

 



愛知→宮崎の道中はいつものように壇ノ浦PAにあるファミリーロッジ旅籠屋で一泊。

 一泊すると長距離運転はかなり楽です^^ 

DSC04171.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 



夜はピロリ菌撃退薬を服用中で1週間禁酒中であった私にとっては久しぶりのお酒で乾杯!

乾杯がワンカップminiなのには特に意味はないです・・・^^; 

 

「私にもそのふくの骨せんべいください!」 姫

「ダメ!」               ひろきん 

DSC04178.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

翌朝は綺麗な日の出でお目覚め。

残念ながら初日の出ではないです・・・ 12月29日^^; 

 

DSC042191.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

 

さて、下関から車を走らせて宮崎に到着。 

道の駅フェニックスにてソフトクリームを食べながら

鬼の洗濯岩を眺めながらパシャッ! 

DSC04252.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

 

「私にもソフトください!」 姫

「ダメ!」         ひろきん 

DSC04254.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

 

そうこうしている間に年は変わり

1月1日は榎原神社に初詣に出かけました。 

DSC04321.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

息子が偶然私を写した写真がいい感じだったのでUPしてみます^^

だいぶ日が高くなっていますが本当の元旦御来光だす。 

今年は私にもいい事あってほしいものですが^^ 

DSC04312.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

 

その後、なぜか志布志大黒イルカランドに移動し太平洋をパシャッ!

DSC04337.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

そしてイルカショーをパチリ! 

逆光アングルなので綺麗に撮れませんでしたが、

α6000のAFテストでパシャパシャ連写。 

DSC04397.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

こんな風に飛び立てる年になるかな・・・?

と思いながらシャッターを切る私でした^^;

 

 

◇次回は年末年始ピーチ姫編 です^^

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

ナビパ

移動距離がすごそう。。。
ピーチ姫ちゃんを中心に囲んだ作品が目を引きます。
niceですね。d(^_^
by ナビパ (2016-01-05 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。