SSブログ

マクロレンズを潜ませ散歩にGO! [お散歩撮影記]

ペンタの資産を全部売っ払ってしまったので、
 
やはりマクロレンズは一本欲しいところです・・・
 
そこでネットで安い中古を探してSEL30M35を購入しました^^;
 
 
 
散歩のスタートは望遠E 4.5-6.3/5-210 OSSでスズメをパシャッ! 
 
メジロに出会った時の練習です。今年はまだメジローに会っていません・・・ 
 
DSC05052.jpg
[α6000 E 4.5-6.3/5-210 OSS]
 
 
 
 
 
 
 
そして散歩道の梅畑に到着したのでマクロを装着。  
 
 
DSC05070.jpg
[α6000 SEL30M35] トリミング
 
 
やっぱ30mmって使いずらいですね・・・
 
寄りすぎると影が出来てしまします。 
 
以前持っていた90mmマクロが懐かしい^^;
 
まっ、予算の都合もあるから仕方ないですけどね、 
 
 
DSC05074.jpg
[α6000 SEL30M35]
 
 
 
 
 
風が強いからか、散歩についてきた息子が帰ろうとうるさいので
 
とっとと撤退を始める。。。
 
帰りながらヒーチ姫をパシャッ!
 
あれっ、あっさり飛行犬ピーチが撮れた^^ 
 
 
DSC05150.jpg
 
[α6000 E 4.5-6.3/5-210 OSS]
 
さすがα6000!
 
暖かくなったらじっくりドックランで飛行犬撮影に挑戦したいものです^^
 
 
 
 
 
 
 

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

ナビパ

マウント変更は揃える楽しみもありますがなかなかコストの兼ね合いもありますね。
α6000の動体撮影能力の評判は聞いていましたが
フライングピーチちゃんがばっちし撮れて凄いです。d(^_^
by ナビパ (2016-02-26 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。