SSブログ

母の日 [雑感]

母の日ですね、 

息子がカーネーションを1輪プレゼントしていました。

いつも迷惑をかけている息子なので1輪で足りるかは・・・知りませんが^^; 

DSC06022.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

さて、私はというとGWに母を連れて少しお出かけをしました。

岐阜の恵那峡までドライブへGO!

足湯に入って、 

DSC_0481.JPG

[XPERIA Z2]

 

 

小動物達と戯れて。 

DSC_0469.JPG

[XPERIA Z2]

 

岐阜といえば、、、鶏ちゃん焼きをいただいて^^ 

DSC_0491.JPG

[XPERIA Z2]

田舎で一人暮らしの母にとっては久々に孫と一緒にお出かけするのも良い気分転換になったことでしょう。

 

 

 

 

話は変わりますがこちらは外壁リフレッシュ中の我が家。

足場とネットに覆われて要塞のようです^^; 

DSC06024.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

庭の金魚とメダカは騒がしさにビックリしていることでしょう。 

いや、人影に餌くれ!っと口を出しているかな? 

DSC06037 (1).JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

そして家の中で留守番している姫様は庭で作業する人たちが気になって落ち着かないことでしょう 

DSC06038.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

家が綺麗になったら母を呼んで少しくつろいでもらおうかな、

と思う母の日でした^^ 

 

 


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

ナビパ

親孝行なされてますね。お孫さんが遊びに来てくれるだけでお母さんはきっと嬉しいでしょうね。足湯気持ちいいですよね。
外の足場を歩く作業さんに吠えないんですか?偉いな〜d(^_^
うちだともう煩くなってたまりません。^^;
by ナビパ (2016-05-08 19:24) 

まひろ

鶏ちゃん焼きって美味しいですか?岐阜近いですけどまだ食べたことないので1度は食べてみたいです☆ひろきんさんのブログを見ていると癒されます(*˘︶˘*).。.:*
by まひろ (2016-05-10 12:48) 

ひろきん

☆ナビバさんへ
 子供も大きくなるとなかなか田舎に行かなくなるので
 たまにみんなに会えるのはうれしかったでしょうね^^
 姫はワンワン吠えていますよ^^;

☆まひろさんへ
 どうぞ鶏ちゃん焼きをご賞味あれ^^スーパーに売っているかもよ、
 岐阜でも飛騨や美濃方面の郷土料理らしいです。
 私の独り言で癒される人もいるんですね^^;

☆nise!をくださったみなさんへ
 niceありがとうございます^^
by ひろきん (2016-05-15 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。