SSブログ

激感エリアで激感動 [レース撮影]

2016 super GT 鈴鹿 1000km その2

今年は初のパドックパスでの観戦だったので、

激感エリアへの侵入も果たしました^^ 

(コース近くで観戦できるエリア) 

 

こちらは2コーナーイン側の激感エリアです

コースに近くでフェンスもないので撮影には最適です! 

DSC06805.JPG

[α6000 E 4.5-6.3/55-210 OSS] 2コーナースタンドから撮影

 

 

2コーナーの激感エリアで撮るとこんな感じです、

トリミングしてありますが超望遠の必要はありません、

私の応援車両をパチリ! 

DSC07108.jpg 

[α6000 E 4.5-6.3/55-210 OSS]

 

 

続いてS字コーナーイン側の激感エリアから撮るとこんな感じ、 

DSC06726.JPG

[α6000 E 4.5-6.3/55-210 OSS]

フェンスの隙間を通過する車両を狙ってパシャッ^^;

町中と別人(別物)のモンスタープリウス! 

 

 

最後は最終コーナーの激感エリアからパシャッ!

DSC07140.JPG 

[α6000 E 4.5-6.3/55-210 OSS]

ゴール間近のエウ‘ァンゲリオンAMG 

日も落ちてきていよいよフィナーレ間近!

もろにフェンスに掛かった車両ですがそこそこ消えていますね。 

 

 

さて、レースを通して雨が降ったりやんだりでカメラをしまったり出したり

大変でしたが合間合間にチョコチョコ撮れました、 

DSC06813.JPG

[α6000 E 4.5-6.3/55-210 OSS]

不運にトラブルでリタイアしてしまったけど人気の高いカルソニックGTR 

 

 


こちらはシケインスタンドから逆バンクを駆け抜ける86をパシャッ!
 

遠目で流すのもありですね! 

DSC06520.jpg

[α6000 E 4.5-6.3/55-210 OSS]

 

 

息子のお気に入り、チャンピオンマシンをパシャッ!

100kgハンデももろともせずに火花を散らして快走しました、 

DSC06598.jpg

[α6000 E 4.5-6.3/55-210 OSS]

 

おまけでフェラーリをパシャッ!

ぶつけたら大変だ! 

DSC07004.JPG

[α6000 E 4.5-6.3/55-210 OSS]

 

 

長丁場の約6時間レースはチームも観客も大変でしたが、

楽しめた2日間でした。 

DSC07109.JPG

[α6000 E 4.5-6.3/55-210 OSS]

 
最後に、
 

意外と駐車場をすんなり脱出でき早めに帰宅できたので、

私は帰宅レースの勝者の気分でした^^; 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

ナビパ

何よりも短かで観戦出来ることが五感にできて最高ですね。^^b
人気スポット人も凄そうです。
by ナビパ (2016-09-08 07:39) 

まひろ

最後の言葉うまいな〜(^o^)/
6時間もレースしてたんですね!すごいっ☆
ご飯を食べる時間もないくらいなんですかね、レースってすごいな٩( *˙0˙*)۶
by まひろ (2016-09-09 17:05) 

ひろきん

☆ナビバさんへ
 接近戦を接近して観られるのは迫力があります、
 確かに五感でレースを楽しむって感じですね!

☆まひろさんへ
 帰宅レースも大事なレースです!
 余韻に浸って帰りたくない時もありますけどね^^
 ご飯はしっかり食べましたよ!出店のヤキソバですが^^;

☆niceをくださった皆様へ
 niceありがとうございます^^
by ひろきん (2016-09-25 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。