SSブログ

ゴルフボールでルーレット、その結末は? [ピーチ(Wコーギー)]

前の記事でピーチ姫がゴルフボールで遊んでいましたが

その答えを公開しましょう!  ←そんな大げさな話ではないが^^; 

 

 

コウメ・イロハ・ラムネ・プラム・この4つの単語は新しいワンコの名前候補です。 

DSC07190.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

そして、、、

なかなか家族の意見が決まらないので決定権は何故か姫様のお口に^^ 

DSC07245.jpg 

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

最初に銜えたボールの名前に決まるシステムです。

もちろん最悪、他の名前になってもみんなが納得できる名前に議論済です 

 

 

 

そこで決まったのは?     

DSC07263.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

イロハ!!! 

 

と一旦決まり一夜を過ごしたのですが・・・。

「あれっ?友達の子供がイロハだったような???」

そんな事を言い出した人がいたもんだから、どんでん返しで翌日2回戦に突入!

 

 

イロハ→コルネに変わり公平を期すためにボールの色も同一に! ←色はたぶん関係ないが・・・ 

DSC07287.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

 「さぁ,姫様よ! 神のお告げを!」 

DSC07326.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

決定! 

DSC07353.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS] 

 

 

この子の名前は【プラム】に決まりました^^ 

チビコギのプラムです!ヨロシク! 

DSC07434.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

【プラム】の由来は

「ピーチ」⇔「もも」

「プラム」⇔「すもも」 なんです。

ちなみに名づけ親は娘でした^^; 

 

 

では、幼いころのピーチと比較してみましょう左がプラムで右がピーチです、 

DSC07433.jpgIMGP2478.JPG

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]  [K10D PENTAX DA40mm Limited] 

 

つぶらな瞳のプラム姫をヨ・ロ・シ・ク・ネ♡ 

 

さて、名づけ合戦に敗れた私ですが、

私が出した名前候補は何だったでしょうか?

残った「コウメ・コルネ・ラムネ」の中の一つ。

景品はないですが当ててみてくださいな^^ 

 

 

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ナビパ

えっピーチ姫に妹が。。。プラムちゃんかわいい〜^^
娘さんも命名のセンスが抜群だと思います。
選んだピーチちゃんもniceだよ。^^b
ラムネ?
by ナビパ (2016-10-09 18:22) 

Loki

きっと、「こうめ」だ!

 仲良く過ごしてくれると良いね。
by Loki (2016-10-09 20:05) 

puripuri

可愛い~ もしやプラム?と思いながら読んでたら・・・当たり(^-^)
好きなもので、お店で見ると買っちゃいます。
by puripuri (2016-10-10 10:26) 

puripuri

書き忘れた、残ったのはラムネかな~
by puripuri (2016-10-10 10:29) 

まひろ

プラムちゃんすごく可愛いですね!
ピーチちゃんとはまた違った可愛さがある☆またナイスな写真期待してます。
コルネっぽい気もするけどラムネかな〜
by まひろ (2016-10-14 22:28) 

ひろきん

☆ナビバさんへ
 いきなりのコーギー多頭飼いに私もビックリです^^;
 当然命名も予定外でばたばたでした、
 プラムなかなかいいでしょ^^
 クイズの答えは次の記事で。

☆Lokiさんへ
 まだまた慣れてはいませんが早く仲良しになってもらいたいものです^^
 クイズの答えは次の記事で。

☆puripuriさんへ
 おっとプラム好きでしたか?
 ではではブログ越しにプラム妃もかわいがってくださいな^^
 クイズの答えは次の記事で。

☆まひろさんへ
 プラムはヒーチとはまた別のかわいさがあるようです^^
 子犬を前にすると撮影意欲もまた湧いてきます!
 おっと、コルネっぽい?クイズの答えは次の記事でね^^

☆niceをくださった皆さんへ
 niceありがとうございます^^
by ひろきん (2016-10-16 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。