SSブログ

立山連峰の向こうへGO! [雑感]

訳あって富山県に行ってきました!

よく考えたら人生初の日本海側にGO!です^^; 

3月ですがやっぱり寒かった・・・

 

 

宿の最上階から立山連峰を眺めてみる。 

快晴の立山連峰はなかなか拝めないらしいです、

でも壮大な展望でした! 

DSC_0227.JPG

[Xperia XZ] 

 

 

富山城をバックに梅の花を撮ってみる^^

お城に桜・梅は絵になります。 

DSC_0241.JPG

[Xperia XZ] 

 

 

 

 

近代的なお城?

なかなか攻め落ちっそうにないですね ^^;

DSC_0235.JPG

[Xperia XZ] 

 

 

 

富山は路面電車がバンバン走っています!

並走したり交差点で近くにいると怖いですが、

少し走り回ったら慣れました。

こんな近代的なデザインの列車も走っています、 

DSC_0216.JPG

[Xperia XZ] 

 

 

 

こちらはレトロな感じ? 

DSC_0225ー.jpg

[Xperia XZ] 

 

 

 

この電車が一番、らしくていい感じかな?

色合いも好きです^^ 

DSC_0231.JPG

[Xperia XZ] 

 

 

モノクロにしたらもっとレトロに?

昭和っぽく見えますかね? 

DSC_0253.JPG

[Xperia XZ] 

 

 

 

あと、グルメも忘れてはいけません!

と言いながら撮るのを忘れて食事途中で撮るとこんな事に・・・

DSC_0204.JPG

[Xperia XZ] 

初のブラックラーメン^^

 

 

 

そして日本海となれば、お・す・し。

回っていましたが、やっぱ旨かった^^v

DSC08733.JPG 

最後は自分にお土産!

語れるほど利き酒は出来ませんが、

飲みやすくて美味しかったですよ! 

 

 

ピーチとプラムも連れて(ノーフォトですが)家族全員での富山弾丸ツアー

本当は旅行目的での富山訪問ではありませんでしたが、

私はほぼレジャー気分でした^^; 

これからも行くことが増えるでしょうからスマホでさぼらずに

ちゃんとカメラで綺麗な風景も楽しみたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

ナビパ

富山と云えば日本海の海の幸ですね。^^b
花より団子のナビパです。^^;
富山連邦は雄大ですね。
by ナビパ (2017-03-19 17:20) 

まひろ

レトロな路面電車素敵です!私もひろきんさんオススメの路面電車が味があって好きです☆
日本酒いいですね〜美味しい海鮮と日本酒で体重もうなぎ上りですね^ ^美味しさには勝てませんよ♪
by まひろ (2017-03-23 21:41) 

ひろきん

☆ナビバさんへ
 海の幸はまだまだ満喫できていません^^;
 少しずつ旨いものを味わっていきたいです!
 雪の山脈は雄大過ぎて圧倒されます。

☆まひろさんへ
 路面電車はたくさんの車両がありますがまだ全部見きれていないかも・・・ 10分おきに次の電車がくるので名古屋的にいは地下鉄みたいな感じかな^^
 体重は・・・ やばいかも(w_-; ウゥ・・
 
by ひろきん (2017-04-04 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。