SSブログ

続富山 朝の散歩にGO! [レジャ-]

続。 富山・・・

前回の富山記事に続き残りもの写真。

と思いきや、また行きました^^;  月3回目の 車で往復です・・・

実は子供の進学先が富山になりまして、こんなことになりました。 

 

ま~ なにはともあれ、よく行く旅先が増えたようなもので

写真を撮る機会が増えたことは喜んでおきましょう^^; 

 

 

宿で朝食をとり朝の散歩へGO! 

 

横切る市電、釣られるようにカメラを向けてしまう^^ 

DSC08741.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

あと一週間後に来れば満開だったかな・・・ 

DSC08739.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

引っ越しは一週間は待ってくれませんもんね^^; 

DSC08744.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

満開だったらこの遊覧船で満喫できたでしょうに。 

DSC08746.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

桜は描かれていないが、こんな感じかな? 

DSC08738.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

前回も登場した富山城。

お約束の門を額縁にパシャッ! 

DSC08748.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

少し波立っていますが逆さ富山城もパシャッ! 

DSC08752.jpg

[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]

 

 

夕方になると立山連峰が順光に照らされて綺麗に見えます!

地元の学生いわく、快晴率は低く曇りや雨が多いとか。 

綺麗に見えるいいチャンスだったのにこんな時に限ってスマホしか持っていない・・・^^; 

DSC_0307.jpg

[XPERIA XZ]

 

見事な雪山です^^ 

DSC_0339.jpg

[XPERIA XZ]

 

まだ観光している場合じゃないですけど、

落ち着いたらいろんな観光スポットにも訪れてみたいものです。 

 

 

 

 

☆おまけ

富山はまだまだでしたが愛知は咲き始めました^^ 

DSC08761.jpg

[α6000 E30mm F3.5Macro]

 

今週末が満開になりそうです^^ 

DSC08766.jpg 

[α6000 E30mm F3.5Macro]

 

 

では、次回は満開の桜と共にお会いしましょう^^;

 

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

ナビパ

富山の風景は綺麗ですね。
お子さんの進学おめでとうございます。
春は始まりの季節ですね。
by ナビパ (2017-04-04 21:04) 

まひろ

娘さん富山の方に進学されたんですね☆おめでとうございます!
愛知は桜満開になりましたね、雨が続いてますけど^^;満開の桜写真楽しみにしていますよ〜♪
by まひろ (2017-04-09 11:29) 

ひろきん

☆ナビバさんへ
 春の新生活準備が大変でした^^;
 これからも富山の綺麗な景色を撮っていきたいです。
 春の富山もいいでしょうね^^
☆まひろさんへ
 ありがとうございます^^行っちゃいましたね、
 満開の桜は見事に撮り損ねました・・・
 庭の花が咲きだしたので、そちらで挽回しますかね^^;
by ひろきん (2017-04-23 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。