SSブログ

祝!INDY500制覇! [レース撮影]

ついに やってくれました!


佐藤琢磨選手が日本人で初めてインディー500マイル レースで優勝を飾りました^^


インディーカーシリーズはアメリカを中心に行われるフォミュラーカーの選手権で


インディー500は今年で101回目を向かえる伝統のレースです。


ルマン24時間耐久レース・F1のモナコGP、そしてインディー500、


世界3大レースの一つとして数えられています。


そんな大舞台で我らの琢磨がトップでチェッカーフラッグを受けたわけです^^


ちなみに優勝賞金は2億8千万円だとか・・・^^;



DSC09081.JPG


[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]




「No Attack No Chance!」ノーアタック ノーチャンス!


No1になるためなら多少の無茶もする、アタックなくしてチャンスは生まれない!


これが彼のポリシー! クラッシュは多いけど観る者を引き付ける魅力があるんです、


アメリカでも彼は人気者です^^






ちなみに車はこんな感じです ↓


琢磨選手が昨年まで乗っていたチームのカラーですがね・・・ 2017モデルが出たら直ぐに欲しい^^;


DSC09082.JPG


[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]


なにはともあれ、夜中起きてテレビを観ていたかいがありました^^


何か自分にも勇気を貰えた気がします!










姫様もレーシングカーと同じく380km出そうなスタイルです、


空気抵抗が少なく低重心^^;


DSC09086.JPG


[α6000 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSS]



夜中、テレビがうるさくて姫様も寝れなかった?


姫も勇気を貰えたろうから頑張ろうね! ・・・何を?


とりあえずお腹の調子が治ったから一緒に走ろうかね^^


私も380km出そうなボディーにせねばね!^^;





nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

ナビパ

なるほどピーチ姫ちゃん空力き良さそうです。^^;
日本人優勝喜ばしいことです。^^b
by ナビパ (2017-06-04 18:44) 

Loki

 表紙で琢磨さんが牛乳を飲んでいるのは・・・ スポンサーが牛乳屋さんだからだそうです。牛乳を飲まないと、賞金は貰えないんだそうで^^;

 佐藤琢磨さんの優勝、報道されてる新聞が少ないのが寂しい気が。
by Loki (2017-06-04 22:20) 

ひろきん

☆ナビバさんへ
 ピーチの空力は抜群です!
 N700系にも通じます^^;
 
☆Lokiさんへ
 卓球のように毎日ニュースでは流れませんね・・・
 Lokiさんも詳しいですね^^
 でもレース後のミルクは喉越しいいのかな^^;
 
by ひろきん (2017-06-11 21:42) 

まひろ

No1になるためなら多少の無茶もする、アタックなくしてチャンスは生まれない!
この言葉、勇気がもらえます^ ^仕事でも私生活でもアタックしないとチャンスは巡って来ませんよね☆名言です(o^^o)
by まひろ (2017-06-11 22:23) 

ひろきん

☆まひろさんへ
 まひろさんはアタックしていますか?^^
 チャンスは巡ってくる!きっと!
 私もアタックしてみます^^
by ひろきん (2017-06-26 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。