SSブログ
トイレ・トレ-ニング ブログトップ

君は立派なウルトラマンだ! おもらし激減の巻 [トイレ・トレ-ニング]

たいチャンのオモチャ箱に新たなウルトラマンが加わった、

その名はウルトラマン・メビウス。(私からのプレゼント)

[TAMRON  SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

そして彼もウルトラマンになっていた…^^;

[たいチャン + 変身インナー]

 

前置きはこのくらいにして、

久しぶりのトイレトレーニングのネタです ^^;

実は、たいチャン最近目覚ましい進歩をしています!

そう、 おもらしが激減!   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

もちろん彼の自然な成長なんでしょうが、もう1つ理由がある。 

それは...変身インナーである。

たいチャンは、ある日ママに言われていた、

「おトイレ失敗したらコレ着れないよ!」

簡単に言えばニンジン作戦で、  (*^.^*)エヘッ

ま~とにかく、「結果良ければ全てよし」って感じですかな。

 

そこで私は新人ウルトラマンの息子に最初の使命を言い渡した。

「地球上のゴキブリを根絶せよ!」 っと。

そ~だ!その調子だ! 

でも残り1分30秒しかないぞ…ヽ(´~`; ォィォィ

 

最後になりますが、

友達を引き連れ胸を張ってトイレに向かう誇らしげな君の姿を想像してしまう父であった^^;

こんな風に↓   「さーみんな俺についてコイ!」

[DA FISH-EYE 10-17mm ED]


たいチャンが変身インナーを着ると、変身アウターになってしまう…。 

君にはまだ大きいみたいだね、変身スーツが似合う立派な子供になってね^^


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園でトイレにGO! [トイレ・トレ-ニング]

実は、たいチャン生後10ヶ月から保育園に通っております。現在3歳1ヶ月、4月から年少組に上がります。

幼児(2歳児組)でオムツが取れてないのは2人くらいだそうです(2月生まれのハンデがあるかな?)...。担当の先生達も気に掛けてくれてる様ですが...。保育園でもトイレを嫌がりなかなか進歩がないんです。

しかし!昨日、息子が突然姿を消し、ビックリした先生達は皆で探し回ったそうです!そしたら何と!まさか!たいチャンがトイレで、ウ・・をして自分でお尻を拭いていたとか

帰宅後それを聞いて私はビックリ!

いっぱいギュ-してあげました。彼の中で何かが起こったんでしょうね。一瞬ウルトラマン・マックスに変身したのかな?

続けばいいのですが・・・。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

パ-シ-連れてトイレにGO!! [トイレ・トレ-ニング]

3歳になる息子のオムツが、なかなか取れない・・・。なんでトイレが嫌いなのかな?

そこでパ-シ-登場!本日の作戦①「トイレでパ-シ-が呼んでるよ!」

ヤ-こんにちは僕パ~シ~たいちゃん待ってたよ-」パパの得意技?腹話術で・・・。

おっトイレINには成功!でも出ない。そりゃそうだ、もうオムツが重いもん・・・。

明日もめげずに頑張るぞ!

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
トイレ・トレ-ニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。