SSブログ

冬のアイテム [カメラ]

 寒~い季節の友、手袋。お世話になってます!

普段は↓

カメラ操作は↓

強風吹き荒れるセントレア(中部国際空港)ではたすかりましたm(_)m

しかし重~い。いつまで続くの?

 


DA FISH EYE 10-17mm到着 リポート① [カメラ]

*istDSの眼がまた増えましたDA FISH EYE10-17mm今度は魚眼レンズです。

冬眠中の相棒を起こして、いざ出陣!

では初魚眼リポートします

まずはお庭のアヒルにご挨拶

地球はやっぱ丸いんですね(展望台にて)

ま~よく曲がること・・・。屋根まで写っちゃいました

ただの木もこんな感じで写ります

感想 やっぱ楽しいレンズです普通の景色も湾曲させると世界が変わって見えますね!魚っていつもこんな景色を見てるってことでしょうか・・・。ただ最短撮影距離が0.14mと短いので、くれぐれも被写体にレンズをぶつけないように注意が必要ですね。

 


相棒は冬眠中・・・ [カメラ]

  

いや~寒いです・・・。冬なので当たり前ですが、俺と共に相棒(*istDS)もまさに冬眠中なのだ。これだから、いつまでたっても素人(写真)なのだろう。

 モットーは「デジタルカメラ下手なシャッター数押しゃ当たる」だったのだが・・・。

それなのに、またシャッター押す前にオンラインshopでクリック」してしまった「魚の眼」を・・・。宅配便が来たら相棒と外に繰り出すぞ~!あっ、もう外は暗くなってきた・・・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。