SSブログ

DA FISH EYE 10-17mm到着 リポート① [カメラ]

*istDSの眼がまた増えましたDA FISH EYE10-17mm今度は魚眼レンズです。

冬眠中の相棒を起こして、いざ出陣!

では初魚眼リポートします

まずはお庭のアヒルにご挨拶

地球はやっぱ丸いんですね(展望台にて)

ま~よく曲がること・・・。屋根まで写っちゃいました

ただの木もこんな感じで写ります

感想 やっぱ楽しいレンズです普通の景色も湾曲させると世界が変わって見えますね!魚っていつもこんな景色を見てるってことでしょうか・・・。ただ最短撮影距離が0.14mと短いので、くれぐれも被写体にレンズをぶつけないように注意が必要ですね。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

Loki

はじめまして~^^
 実は・・・私も、DA FISH-EYE1:3.5-4.5/10-17mmが店頭在庫で有ったので、衝動買いしてしまった一人です。

 これから、時々見に立ち寄らせてもらいますね^^ 宜しくです。
by Loki (2006-03-03 22:43) 

ひろきん

コメントありがとうございます。
Lokiさんもfish-eyeオ-ナ-ですね、共に魚の世界を楽しみましょうね。
また宜しくです
by ひろきん (2006-03-04 17:16) 

yoshi

やっと、すんなり繋がったよ~。
魚眼レンズって面白いね~。
これで風景を写すと世界が違うね~。
そういえば、俺の持ってるアナログのカメラはPENTAXだよ~。
niseをクリックしたけれど、増えないよ~
わかんナイス!(笑)
by yoshi (2006-03-07 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

相棒は冬眠中・・・冬のアイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。