SSブログ

ザリ子、再び脱走^^; [生き物]

ザリ子がまた脱走しました^^;

(前回の脱走→ 九死に一生! ザリ子危機一髪

[*istDS DA40mm Limited] 

今回は着地に成功し、

足にホコリをたくさん付けて、ここまで歩いてきたようです。 

触覚もたれ気味でお疲れの様子でした^^;

 

 

 

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

再び水槽に戻しましたが、何か頭に付いているようです、

髪の毛??

トリミングしてみると・・・

 

 

 

                  

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

割れてる?  う~、 痛々しい。

 

そりゃ、2度も60cmの高さから落ちれば割れるわな~

次の脱皮まで我慢ですかな^^;

 

とりあえず君の脱走根性にはnice!を送ります。  (-”-;)ぉぃ.......

 

 

☆ザリ子の餌

 ザリガニの餌は ↓「ザリガニのエサ」をあげていました。

 最近は ↓「小エビ」なんかもあげています(お好み焼き用)^^

 みんな同じ餌を食べていたのにザリ子だけ、こんな色になりました、

 とは言え、今いるのはザリ子一匹ですが…ネ。

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 16

RangerMaeda

あらら、かわいそーに
綺麗なざりがにやねー
日本ザリガニ?
かわいいね^^
by RangerMaeda (2007-02-11 17:12) 

不屈ですなー
スティーブ マックイーンか君は!
by (2007-02-11 18:09) 

ラミーキッズ

この色のザリガニ、絶対珍しいものだと思うんですよね〜。
何とか脱走しないように守ってあげてくださいね〜。
それにしてもこの割れ方。脱皮の時はこうやって割れる
んでしょうが、それにしても痛々しい。(O.;)
by ラミーキッズ (2007-02-11 21:59) 

みね

わ、割れてる。でも水に入って触角もピンとしているので、大丈夫なんでしょうね(^^)
ザリガニ専用のエサまであるご時世なんですね^^
by みね (2007-02-11 22:07) 

mabochan

エビゾリ・ジャンプして水槽を飛び出しちゃうんですかねぇ。
by mabochan (2007-02-12 11:30) 

えー!なんとか生きてるもんですねぇ。
↑侍ジャイアンツですね(笑)。
by (2007-02-12 12:40) 

↑ そうそう、それで 魔球をなげて 折れたバットがグラブにささるんですよ^^
 あ、ありえん!!!
by (2007-02-12 14:56) 

シュガー

はじめまして、これってフロリダ・ハマーですかね。
ザリも気を抜くと脱走しますよね。
by シュガー (2007-02-12 16:23) 

ハイマン

我が家のザリオは外で飼っていましたが
どこかへ旅立ってしましました。
きっと駆け落ちかな?
割れてる姿 痛いです!
by ハイマン (2007-02-12 17:11) 

天下御免の向う傷・・・ですね^^;
by (2007-02-12 22:42) 

toko

エビを食べるザリガニってちょっと共食いみたいですね^^;
それにしても脱走をはかるザリ子、何を狙っているんでしょうか。
今度の脱皮でキレイになるといいですね~。
by toko (2007-02-13 08:46) 

Baldhead1010

ああ、脳挫傷・・すぐにオペを^^;
by Baldhead1010 (2007-02-13 13:18) 

Gamaoyabeeeen

きゃー、頭蓋骨複雑骨折してるー。
でもスゴイ生命力・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-02-13 23:46) 

cuvesx

専用のエサなんてあるんですか!!子供の頃、コイツを釣るのにカエルを捕まえて、足を裂いて・・・・・・・
by cuvesx (2007-02-14 18:25) 

割れ目が痛々しいですねぇ・・・。
脱皮を繰り返す本人的には、たいしたことないのかな?
by (2007-02-15 00:10) 

ひろきん

☆コメントをくださった皆様へ
   まとめてコメントで失礼いたします^^;

 ザリ子に彼氏探しは春まで待て!と言ったのですが…
 待ちきれなかったようです^^;
 その代償がこの傷です、女の子のくせに迫力が出ちゃいました。
 
 しかし侍ジャイアンツとは…^^  懐かしい
by ひろきん (2007-02-15 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。