SSブログ

少しは外に出てみよう^^ メジロ撮り [生き物]

前記事で更に出不精から脱出できなくなりそうですが…^^;

少しは外に出てみました、(庭です…((^┰^))ゞ テヘヘ)

相変わらず行動範囲は狭いです・・・

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]トリミング

餌の効果でしょうか、たくさんのメジロが来るようになりました^^

今まで気がつかなかっただけか…?

 

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]トリミング

枝の隙間からパシャっと!

爽やかに青空をバックで! 枝が邪魔ですが ^^;

 

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]トリミング

常緑樹のシマトネリコにとまると、色が重なって分かりづらいかな?

 

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]トリミング

キョロキョロ首を回して愛らしいです。 

子供の写真と同じで少し顔の向きや表情が変わるだけで

どれもコレも捨てがたい写真になってしまいます^^;

野鳥を撮り出したらPCのHDDは直ぐに満タンになりそうですネ。

 

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]トリミング

こちらは今の季節、丸坊主のエゴノキにとまっています^^

枝や背景が変わると寒そうに見えましたが凛々しくも見えるかな?

 

いっその事、巣箱でも置いてしまおうか、なんて思ってしまいました。

ちょっと野鳥撮影にはまりそうです ^^;


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 18

mabochan

綺麗に撮れてますね。
メジロは寄り添って枝に留まる事があります。
ぜひ狙ってみて下さいよ。^^
自宅で鳥見なんて良いですねぇ~。
by mabochan (2007-02-07 11:21) 

toko

青空ですね~^^
こちらも晴れてますが薄曇りです。
3枚目の胸の毛がフワフワッとしているのがカワイイです♪
by toko (2007-02-07 13:37) 

ラミーキッズ

ずいぶんメジロを見かけるようになりましたね〜。
最近りくくんを飼い始めたせいか、いろんな動物を
飼いたくなりつつあります。今度は鳥にしようかなぁ。
みんな表情があるから、かわいくて仕方がないんすよ。
by ラミーキッズ (2007-02-07 13:47) 

Gamaoyabeeeen

なるほど、野鳥友の会が双眼鏡片手に山へ繰り出していく気持ちもわかりますねぇ。
by Gamaoyabeeeen (2007-02-07 14:00) 

300で撮ってトリミングしてここまで綺麗っていうのは
やっぱりひろきんさんが上手なんだなぁ、って思います。
あんよが可愛い^^。
by (2007-02-07 15:51) 

berry

やっぱり一眼レフデジカメ(ですよね?)は綺麗ですね。
おーっかさんと同じ、ひろきんさんの腕がいいのね。
最後の写真が好きです。
メジロの顔が凛々しい!目がお利口!
by berry (2007-02-07 16:58) 

おお、胸毛のフワフワがいい感じですねー。
メジロってツガイでいませんか?
2羽で仲良くしてる所もシャッターチャンスですよー。
だんだんと野鳥系のHPのぞくようになり、
だんだんと600mmの大砲が欲しくなる~欲しくなる~(笑)。
by (2007-02-07 17:26) 

トリミングでこの画ならさすが1000万画素オーバーですね。
by (2007-02-07 17:40) 

RangerMaeda

いいですねー
凄く良く撮れて^^
かわいいですね
by RangerMaeda (2007-02-07 18:13) 

cuvesx

綺麗に撮れていますね♪・・・他にコメントが浮かばないくらいに・・(笑)
by cuvesx (2007-02-07 18:16) 

メジロ、お庭の樹に餌付きましたか?
いいですね。毎日が楽しみになるのでは?
by (2007-02-07 18:29) 

向こうから寄ってくるなんてモテモテじゃないですか、浮気されないように。
by (2007-02-07 18:44) 

らっこ

自宅のお庭で、いいですねー
その内、トリミングしなくてもいいレンズが欲しくなったりして・・・
by らっこ (2007-02-07 19:38) 

あ~、目白に会いたいですね~。
我が家も、巣箱でも作ってみようかな。^0^;
by (2007-02-07 20:58) 

みね

エゴノキを見ると、トンボが居ないか探してしまいます^^;
ピントがバッチリですし、目もきれいに写っていますね。私はこの頃、保存する画像を減らしています。HDがあっという間に満タン^^
by みね (2007-02-08 00:37) 

Baldhead1010

300mmでこれだけアップにとれたら、いいなぁ。

外付けHDD400ギガ、購入しましょう^^
by Baldhead1010 (2007-02-08 06:46) 

ひろきん

☆Mabochanさんへ
 寄り添ってですか?
 いいですね~今度狙ってみますよ!

☆tokoさんへ
 天然ダウン・ベストですね^^
 たしかに暖かそうです。

☆ラミーキッズさんへ
 ウサギの次は鳥ですか?
 ラミー家は小動物の宝庫になりそうですね^^

☆がま親分さんへ
 野鳥を眺めていると癒されますよー
 目覚めたかも^^;

☆おーっかさんへ
 100%機材のおかげ?です^^
 高倍率ズームでも以外に綺麗に撮れるんだな~って思いました^^;

☆berryさんへ
 はい!一眼レフです^^
 私の腕は相変わらずですが、たくさん撮れば
 何枚かはナイスショットもあるんです^^;

☆せいうち父さんへ
 つがいを撮りたいです^^
 600mm大砲も^^; いつかは、いつかは…。

☆けんぼうずさんへ
 今回のトリミングで初めて1000万画素の恩恵を受けたかな~
 って感じです^^;

☆Rangerさんへ
 メジロの写真を見ていると愛着が湧いてきました^^

☆Honuさんへ
 コメントありがとうございます^^
 たまには綺麗に撮れる事もあるみたいです^^;

☆binpakuさんへ
 餌付けが癖になりそうです^^;

☆ナチュボンさんへ
 たぶん餌を続けないと来なくなるでしょうね^^;
 こっちの水は甘いぞー!って感じ?

☆らっこさんへ
 今にでも欲しいです、大砲レンズ^^
 でも財布の中は・・・。

☆koi3さんへ
 巣箱作っちゃいましょうか^^
 楽しみが増えそうですよね。

☆みねさんへ
 保存する画像を選択するのって以外に困りますね、
 子供の写真は特に困る・・・

☆Baldhead1010さんへ
 私の外付けは160G…
 すでに残りが少ない…^^;
by ひろきん (2007-02-08 14:40) 

出不精ですか!!!
僕は デブ症になりつつあります(爆)
by (2007-02-10 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。