SSブログ

GW,実家で出合った鳥達。 [生き物]

170-500のレンズを購入して以来、自宅周辺の鳥をいろいろと撮りましたが、

GWということで実家に帰省した際、田舎の鳥も撮ってみました^^

全てトリミングしてあります、500mmレンズでもトリミングしないと自分のイメージにはなりません^^;

 

まずはトンビ! 

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

実家に帰るといつも上空を旋回しています、 こんな風に。

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

セキレイでしょうか? 一番見かけた鳥です。

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

これもセキレイ? 色が違いますが…?

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

これはスズメに似ているけど、

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

上の写真と同じ鳥でしょうか。

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

 

カワウはダム湖を悠然とスイスイ。

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

最後はツバメ、そんなに緊張しなくても。

カメラを前に緊張で固まっているようです^^;

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] 

 

 

 

☆GWのひとり言

 実家に帰る途中カメラを使う用事がありカメラをいじっていると、

 バッテリーの表示が・・・      減っている。

 これはヤバイ!  充電器も予備バッテリーも持ってきていない。

 実家までは車で約2時間掛かるが気づいたのは30分走行後、

 家族に「一度自宅に引き返してもいいか?」と聞いたところ・・・ 返事はみんな××× ^^;

 でも最後は運転手権限で自宅に引き返し!

 その時、言った私の決めセリフ!    「写真が撮れないのは死活問題だー!」

 

 

 ・・・別に写真は仕事ではないし(ただの趣味)、撮れないと死ぬわけでもない ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 自分で何言ってんだ? と思ったGWの一コマでした  ポリポリ (・・*)ゞ

 

 


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 13

らっこ

トビは、猛禽類の精悍な顔をしていますね。
自宅に戻ったのは、正しい行動だと思います。^^v
by らっこ (2007-05-06 19:21) 

drink-drank-drunk

こんばんは。
トンビ、かっこいいですね。
あと自宅に戻ったのはGWだし戻っても良いと思いました。
by drink-drank-drunk (2007-05-06 20:18) 

RangerMaeda

僕だって引き返したと思います^^
凄く良く撮れてますね
by RangerMaeda (2007-05-06 21:05) 

マイケル

自宅に引返す気持ち分かります。
by マイケル (2007-05-06 21:45) 

トンビって飛んでる所はよく見るのですが、以外と静止している姿は見てなかった事に気づきました。
かっこいい横顔ですね。
写真が撮れないのは死活問題・・・・。
私も同じです^^;
by (2007-05-07 00:09) 

Gamaoyabeeeen

やっぱり、トンビがいいですねぇ。
ところで、かなりカメラ依存症になってません??
by Gamaoyabeeeen (2007-05-07 00:36) 

sky

ひろきんさん 今晩は。

電池の話はよくわかります。
心配性の私は、満充電の電池の他、充電器+2セット用意します。
ほとんどリザーブの電池を使うことはないのですが。。。

♣P.S. 今度是非スタジアムで、170-500の威力を見せてください(笑)。
by sky (2007-05-07 01:49) 

Baldhead1010

ピントも良く合っていますね。

私は予備のバッテリーは2個バッグに入れてます^^
by Baldhead1010 (2007-05-07 07:47) 

ひろきん

☆らっこさんへ
 トンビは飛んでいるところしか見たことなかったんです、
 精悍で怖い顔していますね。

☆隣のトロロさんへ
 私も戻って良かったと思いました、
 たくさん撮れましたから^^

☆Rangerさんへ
 おそらく実家に着いてからでも、一人で取りに戻ったかと^^;

☆マイケルさんへ
 今は写真撮るのが一番の楽しみですから^^ ね。

☆binpakuさんへ
 静止姿もなかなかカッコイイでしょ!
 もうカメラ無しでは生きられないかも^^;

☆がま親分さんへ
 完全に依存症です^^;
 手元にないと不安で不安で・・・。

☆dragons1999さんへ
 準備のいい時は意外と不要なんですよね。
 今回を教訓に遠出の際は予備をもっていきます^^;
 
 さてスタジアムデビューはいつになるか…。楽しみです^^

☆Baldhead1010さんへ
 予備を2個って凄いですね^^
 バッテリーがもっと安いといいのに。

☆keyさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆marimariさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-05-07 17:17) 

puripuri

死活問題、、、そりぁ大変だわ。(笑) 戻って正解でしたね。
トンビがカッコイイわ、、見た事ないですよ。
歌は知っている「トンビがくるりと輪をかいて・・・♪」 古い歌でした。
私もバッテリーを買うつもりで行ったのに、それは忘れて他のを買って来ました。
by puripuri (2007-05-07 20:49) 

みね

いろいろ撮れましたね^^
環境が良い場所なんでしょうね。
バッテリー・・・、そりゃ引き返すしかないでしょう^^
by みね (2007-05-07 23:53) 

車から電源が取れないんでしょうかね?^^
いや、わかるわかる!! カメラないと死活問題なのは!
僕も エロイ本が家にないとおちつかないから(笑)
by (2007-05-08 12:51) 

ひろきん

☆puripuriさんへ
 トンビの静止姿は意外と見られていないんですネ。
 「トンビがくるりと輪をかいて」
 ほんと歌のまんまでした^^

☆みねさんへ
 環境がいい→超ど田舎なだけです… ^^;
 田舎なだけに、バッテリーを売っている店も近くにないわけで…。

☆もりさんへ
 もりさん、エロ本のない合宿生活はいかがでした?
 禁断症状が現れたのでは^^;
by ひろきん (2007-05-08 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。