SSブログ

私もアリのように頑張って働きます^^; [生き物]

今日は朝から激しい雨が降っています、

基本的に雨は嫌いですが、

降らないと困る時期や地域もあるので複雑なところです^^;

 

さて、天気も悪いので、(梅雨らしいからいいのか?)

家の中の物を少しパシャッと。

 

 

先日、娘のせがまれてホームセンターで購入した「アリ伝説」です。

息子にはダンゴ虫飼育セットをせがまれましたが、

庭に沢山いるからいいでしょ! と却下。

アリも沢山いますがね・・・^^;

 

[*istDS DA40mm Limited]

 

 

説明書に従ってアリの巣、兼エサとなるゲルを作ります、

すると↓こうなります。

[*istDS DA40mm Limited]

 

 

 

 

そして早速、庭でアリを捕獲しアリ伝説に投入!

 

 

 

ドンドン掘れ-!

[*istDS TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

グングン進めー!

[*istDS TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

そして出来上がったアリの巣がこちら↓

 

 

 

 

[*istDS DA40mm Limited]

(真っ直ぐな縦穴はアーちゃんが爪楊枝で開けたものです) 

 

 

いい仕事していますね~ ^^

これを見て私も更に頑張って働こう! と思った!

 

 …ことにしておきます。               ヽ(´~`; ォィォィ

 

 

 

 

 

そんなわけでアリ伝説の記事を打っていたら外では日差しが、

どれ、 せっかくお日様が顔を出したんで一枚撮っておくか!

パシャ!

[*istDS TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

キボウシのツボミです。

そろそろ咲くかな ^^

 

 

 


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 18

berry

あはっ!即アリ退治かと思ってしまって . . . あり、苦手なものだから。(苦笑)
で、これは観察するモノなのね。
子どもの視点はそっちなのよね。(笑)
by berry (2007-07-03 11:37) 

夏休みの宿題、思い出します。^^
by (2007-07-03 13:34) 

響(きょう)

ほんと、いい仕事してますねぇ(復唱あり・わは)。(^^)

今日は私の気持ちを記事にしました。
読んでいただけると、すごく嬉しいです。
by 響(きょう) (2007-07-03 16:16) 

ラミーキッズ

へ〜、今はこんなのが出てるんですかぁ。
おもしろいですね〜。そういえば私も昔アリを捕まえて、
よく飼ってましたよ。何と言ってもこの穴掘りがおもしろいんですよね〜。
気温が上がりすぎるとすぐ死んでしまうので、気を付けてくださいね〜。
(*^^)v
by ラミーキッズ (2007-07-03 16:36) 

NOBODY

こんなの教材で売っているんですね・・・。
クローズアップの写真  アリが泳いでいるみたいですね。
・・・今日も蒸し暑かったな。。。
by NOBODY (2007-07-03 18:29) 

ダンゴムシ飼育セットが有りならミミズ伝説はどうでしょう?
by (2007-07-03 19:14) 

マイケル

今度ホームセンターに行ったら、探してみます。
by マイケル (2007-07-03 22:32) 

みね

こんなものまで売っているのですか!
便利な世の中になったものですね~^^
私もアリのように働かないと・・・^^;
by みね (2007-07-04 11:09) 

toko

けっこう大きな装置なんですね~。アリが小さい!
私もはじめアリ退治のかと思いました。
家の中にアリが逃げ出しませんように。。。
最後のギボウシの写真、雨上がりですか?素敵です^^
by toko (2007-07-04 12:24) 

RangerMaeda

僕が子供の頃から、あったけど、それは土
今はこんなことになってるんだ
凄い面白そう。僕も欲しいくらいです^^
by RangerMaeda (2007-07-04 12:54) 

ひろきん

☆berryさんへ
 これは観察キットですよ^^
 アリが苦手なberryさんに観察は無理なようですね…

☆こうちゃんさんへ
 娘は今から夏休みの宿題だと申しております^^;

☆響(きょう)さんへ
 私もアリのようにバリバリ働かなくては^^

☆ラミーキッズさんへ
 アリは高温に弱いんですか? メモメモ^^ 
 アリ伝説にもクーラー付けなきゃ^^;

☆NOBODYさんへ 
 ホームセンターに売っていましたよ!
 全シリーズ揃えてみます?^^

☆タン・ロンさんへ
 ミ・ミ・ズは… やめておきましょうよ^;
 売れるかな?

☆マイケルさんへ
 きっとありますよ! ダンゴムシもどう?

☆みねさんへ
 そうアリのように働いてどんどん穴を掘りましょう!?
 いやいや、お金を稼ぎましょう^^

☆tokoさんへ
 横幅15cm程度ですよ!
 庭にいたアリが小ぶりなので大きく見えるかな?
 
☆Rangerさんへ
 この夏は皆でアリを楽しみましょう!^^
 ホームセンターへGO!

☆Krauseさんへ
 nice!ありがとうございます^^
 
by ひろきん (2007-07-04 15:16) 

Baldhead1010

明るくてもちゃんと巣穴を掘るんですね。

もう夏休みの宿題は、おわり?^^
by Baldhead1010 (2007-07-04 16:25) 

puripuri

これはいいですねぇ、、、面白そう。もちろんアリは庭で遊んでいるアリ達ね。
私も働きアリのように動けばスリムになれるんでしょうが、、ここが問題だわ。
by puripuri (2007-07-04 18:39) 

Gamaoyabeeeen

これ私も記事にしました。TBしときます~。
アリ伝説というネーミングが大仰でナイスですね。
by Gamaoyabeeeen (2007-07-04 23:23) 

モハメドアリですか!!
えさは なくても いいんですかいな?^^
by (2007-07-05 23:07) 

われわれお父さんたちの世代は、土や砂をいれて観察したんだけど、今の世代はジェリーみたいな素材なんですねぇ・・・。
女王アリや卵までとってきたら、やりすぎかな・・・(笑)
by (2007-07-06 01:47) 

私も小学生の時、牛乳瓶に土とアリを入れてこんなのをやりましたよ~。
懐かしい(^_^)
by (2007-07-06 11:56) 

ひろきん

☆Baldhead1010さんへ
 宿題フライングです^^;

☆puripuriさんへ
 そうです、お庭のアリさんに遊びに来てもらいました^^
 スリムになるには休憩なしですぞ^^;

☆がま親分さんへ
 TBありがとうございます!
 さすが親分さん、時代を先取りですね^^

☆もりさんへ
 そですアリキックのアリです^^
 餌はいりません、このゼリーがご飯になるらしいです。
 もりさんもお家、食べてみる?^^;

☆binpakuさんへ
 女王様を連れてきたら凄い事になりそうですね^^;
 私は絶対服従です^^;

☆せいうち父さんへ
 いつの時代もアリは観察の標的ですね。
 アリの住宅事情は変わったのかな?^^;

☆dragons1999さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆ハイマンさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆おーっかさんへ
 nice! ありがとうございます^^ 
by ひろきん (2007-07-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。