SSブログ

ピーチと紅葉狩り [写真]

ようやくモミジが赤く色付きました ^^

3連休は観光客で混みあうであろう香嵐渓はさけて

実家に帰りました。

 

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC PLフィルター]

 

今回は初めてピーチを実家に連れて行きました。

自宅から実家までは車で約2時間掛かりますが、

トイレやら車酔いやら 初のロングドライブは心配事だらけ。

 

 

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC PLフィルター]

 

いつもは実家まで突っ走るのが恒例ですが

今回はピーチの気分転換も兼ねて豊田市の水源公園に立ち寄りました。

 

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC PLフィルター]

綺麗にモミジが色付いていました

やはり香嵐渓に行くのは一週間早かったのかな?

今週行けばさぞかし綺麗タだったろうに・・・

でも人の少ない穴場スポットで落ち着いてシャッターをきるのも

違った優越感である ^^ 

 

 

 

 

 

そして実家に着くと ここでも綺麗に色付いたモミジが出迎えてくれました! 

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO] 

 

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC PLフィルター] 

 

 

ピーチもモミジのブローチを付けてお散歩です^^

本当は頭にのせてハイポーズ!って感じで撮りたかったのですが

外では気が散って「待て!」が出来ないので 

こんな感じになってしまいました…^^;

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC PLフィルター]

 

[K10D SIGMA 18-200mmF3.5-6.3DC PLフィルター]

 

「田舎の空気は気持ちいい ワンッ!」 

 

 

 

 

 

☆ピーチのひとり言

 実は私、車に酔ってゲロ吐いたの・・・

 だって田舎の道はカーブばっかりなんだもん!

 クレートの中でジ~ットしているのがいいのか?

 シートに座って外を眺めているのがいいのか?よく分からないけど、

 とにかくハチャメチャなドライブになっちゃった^^;

 


nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 17

ワンちゃんも車酔いするんですよね。
特に車の中で歩いていると駄目みたいですね。
おとなしく横になっていてくれればいいんだけど、なかなかね・・・^^;
by (2007-11-26 00:19) 

Gamaoyabeeeen

水源公園のカエデもけっこう見ごたえがあるんですね。
私はこの3連休、見事に大混雑にはまりました。(涙)
そのわりにたいした紅葉じゃなくて・・・。(奈良方面です)
来週、リベンジに行こうかなー。
by Gamaoyabeeeen (2007-11-26 00:36) 

ウチは実家まで車で5分強
故に里帰りの醍醐味無し!
by (2007-11-26 00:55) 

Loki

ピーチには災難なドライブだったみたいだけど、空気がより一層綺麗なところでサンポできたから、良いよね?
by Loki (2007-11-26 07:16) 

puripuri

ワンちゃんも酔うのですね、、、。
ピーチちゃんの言葉、、なんだか胸にこたえるわ。
ご実家デビュー、いかがでしたか?
紅葉も綺麗ですよ、、なかなかこの辺では見られません。
by puripuri (2007-11-26 14:07) 

アンジェラス

皆とても綺麗な紅葉で、堪能させていただきました。
特に4枚目が・・・やはりMacroは手放せませんね!
by アンジェラス (2007-11-26 17:25) 

世間は紅葉なんですよねー。
ただ人ごみがすごくて、私は敬遠しがちなんですけど・・・
やっぱ穴場みたいなところが最高ですよ。
紅葉撮りに行ったんだか、人の頭撮りに行ったんだか
わからない写真じゃあねぇ・・(^_^;)
by (2007-11-26 17:43) 

Baldhead1010

いい色が出ていますね。

陰影もすごくいいです^^
by Baldhead1010 (2007-11-27 07:21) 

berry

真っ赤に紅葉してますね。
ピーチちゃん、オシリ姿かわいい〜♪
スマも凸凹田舎道でゲロしたことがあります。^^;
それと、高速道路のゴォ〜〜〜〜ンという音(古いアスファルト?)がすごくイヤみたい。高速道路を走っているときは、スマは固まってます!?(笑)
ピーチちゃんはまだちっちゃいから、初めてだったし、車酔いしたのかもしれませんね。
by berry (2007-11-27 23:25) 

reo*

車酔いは人も犬も同じでしたか~^^;
私もすぐ酔うので・・(´△`)飴玉が必須です(汗
by reo* (2007-11-28 22:30) 

toko

と~ってもきれいですね^^
モミジをつけて走り回るピーチもかわいすぎるっ!
車酔いは人も犬も同じ症状がでるんですね。。。
私も小さい頃つらかったぁ~。
by toko (2007-11-29 15:15) 

ひろきん

☆binpakuさんへ
 ピーチはクレートの中でおとなしくしていたのですが…
 田舎の曲がりくねった道はダメのようでした^^;

☆がま親分さんへ
 連休はどこに行っても大混雑、
 奈良の紅葉もこれからなのでしょうかね?

☆タン・ロンさんへ
 歩いて帰れますね^^;

☆Lokiさんへ
 田舎は空気が良いので気分は良くなったようです^^
 次のドライブが怖いな・・・

☆puripuriさんへ
 少しずづ車にも慣れてほしいものです、
 いろんな所をワンとドライブしたいですから。
 実家では父が可愛がってくれました^^

☆アンジェラスさんへ
 やはりマクロは手放せません、
 困った時のマクロ!です。^^

☆せいうち父さんへ
 そうそう!人ごみの観光地では余計な頭が必ず写りますね^^;
 自分だけの穴場は必要ですね!
 まったりと撮れますよ^^

☆Baldhead1010さんへ
 一周間前とは違って綺麗に色づいていました^^

☆berryさんへ
 ピーチは初ドライブで災難でしたが これから少しずつ慣れてほしいです。
 スマ君もゲロしたことあるんですね、
 高速道路でもロードノイズとか犬が苦手なものがあるんですね、φ(・_・”)メモメモ

☆reo*さんへ
 アララreo*さんも車が苦手でしたか。
 ピーチにも飴玉与えてみようかな?^^
 
☆tokoさんへ
 モミジを頭の上に乗せて撮ろうと思ったのですが、
 落ち着きのない子犬にはムリでした…。
 酔わないためには運転するしかないかな?ワンには無理か^^;

☆デザイン屋さんへ
 nice! ありがとうございます^^ 
by ひろきん (2007-11-29 17:17) 

ハイマン

ご無沙汰してます^^
落ち葉絶妙ですよ~
by ハイマン (2007-11-30 16:45) 

kana

キレイ!カワイイ!で楽しませて頂きました。
紅葉のコントラストが最高ですね~
ピーチちゃんのブローチもたまりません^^
by kana (2007-12-01 12:05) 

CARRERA

良い具合に紅葉してますね!赤がまぶしい~
by CARRERA (2007-12-01 17:18) 

みね

きれいな赤ですね~(^^)
混雑した場所より穴場の方が、ゆっくり撮れますね^^
うちに前居た子も、始めはすぐにゲーでした。
近場で、車に乗ると楽しい場所へ行けると刷り込むと、
車大好きになり、ロングドライブも大丈夫になりました^^
by みね (2007-12-02 01:25) 

ひろきん

☆ハイマンさんへ
 ご無沙汰です。
 綺麗な落ち葉を捜すのも苦労しました^^;

☆kanaさんへ
 しっかり「待て」が出来たら頭に乗せようと思ったんですけどね。
 今回はブローチで妥協です^^;

☆CARRERAさんへ
 光に透かすと赤がいっそう綺麗ですね!

☆みねさんへ
 なるほど!車を好きにすればいいのね^^
 楽しいところにドンドン連れて行かなきゃ!
 いつも病院ばかりだから^^;
by ひろきん (2007-12-02 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。