SSブログ

N700を狙え [写真]

久しぶりに新幹線の流し撮り~です。

私は まだN700系を見た事がないので

是非とも お目にかかろうと いつもの場所に出かけました^^ 

 

 

最初は700系~

我ながらタイミングばっちり ^^

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

 

 

 

次に来たのは500系~

かっこいい!

でも、シャッターポイントまで待ちきれずにパシャッ…

トリミングしてこんな感じに ^^;

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO] トリミング

 

 

 

 

今度こそN700かー?

 

 

 

 

300系か・・・ でもパシャッ!

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

 

 

 

と寒さに耐えて待つこと30分くらい?

ついに現れましたN700系!

 

( ̄O ̄;) ウォッ!  オロオロ。

パシャッ!

 

ピントが甘~い  (≡д≡) ガーン

補正してなんとか見れるかな? って程度です・・・。

 

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

 

そこでゲームセット。

それ以上 寒さに絶えれませんでした^^;

 

今回はあいにくの超曇り空でしたが

次回は冬の青空の下 完全防備で挑戦しようと思います。

ピーチ! お前も一緒に行くか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・いやよっ  寒いの嫌いだもんっ!

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO AF-540FGZ] アングルファインダー

 

 Σ( ̄ε ̄;|||・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 16

Loki

すごい・・・ (゜◇゜;)
by Loki (2007-12-22 23:38) 

Gamaoyabeeeen

この季節だと、かつて流行ったクリスマスエキスプレスを思い出しますね~。
N700系は九州出張で先月2回も乗りましたよーん♪
by Gamaoyabeeeen (2007-12-22 23:47) 

NOBODY

おおおっ!かっこい〜!
ひろきんさんは左右どちらからも流せるんですね・・・。わたしは右からの流しは
苦手です。
それにしても・・・うんうんピーチの気持ちはわかります。
by NOBODY (2007-12-23 02:31) 

寒さに負けるとは軟弱者めっ!(笑)
by (2007-12-23 18:06) 

Baldhead1010

流し撮り・・・お見事ですね。

私は人が歩いているのさえ、ぶれてしまいます^^;
by Baldhead1010 (2007-12-23 20:44) 

あーチャンお誕生日おめでとうございました!
きらりんのキャラデコもあるのですね~。
うちの娘は何故かきらりんやプリキュアでなく
ポケモン好きになってしまいました……^^;
息子が新幹線の写真に興奮しております。
「500けいのぞみ」とか「300けいひかり」とか
ぶつぶつ言い始めましたが。。。^^はて?
今は「れーるすたーは?」とか「いーふぉーけいは?」
と言っていますが……私も勉強します^^。
by (2007-12-24 14:41) 

puripuri

かっこいいですね、、流し撮りもバッチリですよ。
姫は純毛を着ているとはいっても、まだまだ寒さには・・・・ね。
ひろきんさん、風邪ひきませんでしたか?
by puripuri (2007-12-24 20:08) 

kana

すごーい!
新幹線の流し撮り・・・!!
ピーチちゃんは相変わらずCuteですね^^
Merry Christmas!
by kana (2007-12-25 01:46) 

toko

とうとう来ましたね!N700系!
本命が来るとドギマギしちゃうのわかります~。
私も運動会、お遊戯会と我が子が出てきた途端に冷静さを失ってしまいました^^;
by toko (2007-12-25 22:51) 

berry

よくわかりませんが、
もしかしてお鼻の形と長さが違うんですね。(笑)
それにしてもあのスピードで . . . ナイスショットですね〜。(驚き!)

クリスマス前からクリスマスも風邪でダウンしてました。
ご訪問が遅くなってごめんなさい。
ピーチちゃん、ますますやんちゃ姫の顔立ちになってきたね。(笑)
by berry (2007-12-26 21:31) 

RangerMaeda

おっ!すごっ・・・
めっちゃ早いんちゃいますん^^;
流し撮り、ナイスショットですねぇー

しばらくぶりのピーチちゃん、大きくなりましたね!
by RangerMaeda (2007-12-26 21:52) 

ラミーキッズ

見事な写真が撮れたじゃないっすかぁ。すごいすご〜い!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-12-28 12:57) 

う0---
すごい ひさしぶりにドクターイエローがみたいですねえ~^^
無理?
by (2007-12-28 21:40) 

ハイマン

N700系まだみてないなぁ
今年は大変ありがとうございました
よいお年をお過ごしください
by ハイマン (2007-12-29 22:38) 

ひろきん

☆Lokiさんへ
 流し撮りも慣れたようで少ないショットで
 うまくカメラに収まるようになりました^^

☆がま親分さんへ
 親分さんは出張が多いようで新幹線はなれたもんですね。
 ちなみに私は生涯2回しか乗った事ないです…^^;

☆NOBODYさんへ
 実は私も右からは苦手ですよ!^^;
 ピーチは室内犬なので寒さには弱いかな…?

☆タン・ロンさんへ
 私に北海道の寒さは耐えられないかも…
 もっと修行します^^

☆Baldhead1010さんへ
 意外と流し撮りのほうがピントが合ったりします^^;
 私も人撮りはよくぶれます… 何ででしょうね?^^

☆おーっかさんへ
 女の子にもポケモンは人気ありますね!
 あーちゃんも好きですよ^^
 私は新幹線に乗らずに撮ってばかりです…
 実は、なんとか型式が分かる程度です^^;
 私も勉強します!

☆puripuriさんへ
 次回は姫を引っ張り出してでも連れて行きます!
 だって寂しいもん^^;
 私、今風邪ひいています…

☆kanaさんへ
 今度はピーチの流し撮りに挑戦してみます、
 メリークリスマス! あっ、もう29日だった…^^;

☆tokoさんへ
 おっしゃる通り、冷静さを見事に失いました…
 運動会でも、知り合いの子は上手く撮れるのに
 自分の子はいつも失敗連発です^^; う~ん、本番に弱い。

☆berryさんへ
 新幹線は犬種みたいなものですかね?
 知らないと みんな同じに見えるかも^^;
 ピーチのやんちゃ度加速中です…
 コーギーの恐ろしさを感じ始めました。。。。

☆Rangerさんへ
 近くに駅があるので割合スピードは落ちているかも^^
 撮影場所で何㌔出ているかは?です。
 Rangerさんも元気になってなによりです!^^

☆ラミーキッズさんへ
 短い時間でうまく撮れるようになってきました^^
 これも慣れですかね。

☆もりさんへ
 おおっ、忘れていたイエロー!
 私もそろそろ遭いたくなりました^^ 
 陸君のために狙ってみようかな。

☆岸田法眼さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆マイケルさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆koi3さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆さくママさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆アンジェラスさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2007-12-29 22:43) 

ひろきん

☆ハイマンさんへ
 こちらこそ ありがとうございました^^
 来年も素晴らしい写真を期待しています!
by ひろきん (2007-12-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。