SSブログ

プチ バードウォッチング [生き物]

久しぶりにSIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG を装着し出かけました。

と言ってもピーチ姫の散歩ついで ですが ^^;

つまり、近場なので大した獲物はいない訳で…

ま~何か撮りたい病でしょうね。

 

 

 

 

初めの獲物はムクドリ

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

ピーチが一緒なので不審には見られないでしょうが、

大きなレンズつけて住宅地を歩くのは少し気が引けます^^;

 

 

 

次は・・・ 誰だっけ?

最大望遠でも少し遠い電線の上の鳥なんてこんなもんです。

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ]

 

 

翼がカラフルで綺麗ですね!

 

で、誰だっけ???

 

[K10D SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG ] 等倍トリミング

 

トリミングしたので誰か教えて下さい^^;

 

 

 

 

 

 

 

・・・これだけ。

 

 

 

 

 

 

メジ朗 メジ子 のラブリー・メジロが遊びに来るまで

スズメでも追ってみようか。

では・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「・・・」

「私を利用しておいて今回は登場なしなの?」        ピーチ姫

[K10D PENTAX DA40mm Limited AF-540FGZ]

 

「次回は君を主役で・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・ 」         ひろきん        

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

夏になったらプールサイドを大きなレンズ背負って歩いて下さい、本当に視線が刺さる事でしょう(笑)
by (2008-01-18 22:24) 

Gamaoyabeeeen

ピーチ姫、お顔つきに気品が出てきましたねぇ!
by Gamaoyabeeeen (2008-01-18 22:54) 

ラミーキッズ

ピーチのチラ見。かっこいいボーイがいたのかぁ?\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-01-19 00:32) 

Baldhead1010

たぶん・・・カワラヒワの仲間だと思います^^

望遠は手ぶれを恐れずに撮ることですね^^
by Baldhead1010 (2008-01-19 16:53) 

RangerMaeda

ひろきんさんにも、わからない鳥っているんですか^^;
by RangerMaeda (2008-01-19 17:03) 

ひろきん

☆タン・ロンさんへ
 プールサイドはヤバイです・・・ 
 速通報されますね^^;

☆がま親分さんへ
 姫の気品が出てます?
 かなりのヤンチャ姫ですけど ^^;

☆ラミーキッズさんへ
 実は最近散歩中かっこいいコーギーの男の子と出会いましたよ!
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・ です。

☆Baldhead1010さんへ
 カワラヒワ検索しました。
 翼のカラーはまさにそうでしょうね^^ ありがとうございました!

☆Rangerさんへ
 私、鳥はチンプンカンプンで・・・
 もってお勉強しなくては^^;

☆Lokiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆xml_xslさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-01-20 12:08) 

ハイマン

私も望遠もって子どもを追いかけていると
他人の視線が少しきになります。。。
といっても200mm程度ですが
by ハイマン (2008-01-20 17:51) 

puripuri

ピーチ姫と一緒に歩いていると犬仲間が出来るのでは?
この辺では良くその様な光景を目にしますよ。
姫は何を見ているの? 凛々しい顔になりましたね。
by puripuri (2008-01-21 20:54) 

上↑のほうの方のコメントにあるようにカワラヒワのようですね^^。
私も母の影響で最近はついつい鳥を見てしまいます。
私のレンズではほとんど撮れませんが、珍しい鳥を見つけるコツが
わかってきましたよ~。
by (2008-01-22 11:14) 

ひろきん

☆ハイマンさんへ
 ウンウン分かります^^;
 一眼レフは目立ちますからね。

☆puripuriさんへ
 犬仲間よりも飼い主仲間ですね^^;
 私は知らない おばさん おじさん達と
 気軽にお話できるようになりました。

☆おーっかさんへ
 おーっ、おーっかさんも鳥に目覚めましたか?
 私は近所の鳥しか撮っていないので
 一度、本格的に狙ってみたいのですがね。
by ひろきん (2008-01-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。