SSブログ

ひな祭り! 食べ盛り! [行事]

今日はひな祭りですね^^
 
今年もあーチャンの雛人形を撮ってみました、
 
ボンボリを入れて その灯りで柔らか~く撮ったつもりです。
 
 
 
あーチャンはとっても大きくなりました! 身長も 体重も…^^;
 
クラスでも大きいほうで、いつも男の子に負けずに給食の ”おかわり”をしているようです^^;
 
この雛人形のような綺麗な女性になってくれるかは???です。
 
ま~ 今は色気より食い気でもいいのでしょうけどね、
 
IMGP9611.jpg


[K10D PENTAX DA40mm Limited]

 


 
ひな祭りの主役はお雛様なんですけど、お内裏様の凛々しい横顔もパシャッ!


IMGP9618.jpg

[K10D PENTAX DA40mm Limited]
 


さて、我が家のひな祭りはフライング的に3/1に行いました。


これがママの ひな祭り料理!


IMGP9633.jpg

[K10D PENTAX DA40mm Limited]
 

一番たくさん食べたのは・・・?


 

あーチャンだったかも ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 

あっ!  ここにも女の子がいました↓
 
IMGP9637.jpg

[K10D PENTAX DA21mm AL Limited]
 

ピーチ姫様、何でそんなに涙目なの?
 

ごはん足らなかった? それともイクラ食べたかったの?
 

姫も育ち盛りだから仕方ないけどね^^
 

そして今日も秒殺でフードを平らげる姫様であった…^^;
 
 

お皿も洗う必要がないくらいなめ回してあるし。
 
 


 
 

 
 
 
 
 

あーチャンと ピーチ姫 食欲はいい勝負かもね。
 
 

我が家のレディーは食べ盛りです ^^;
 
 
 
 
 
 


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 13

タン・ロン

立派なお雛さまですねぇ
by タン・ロン (2008-03-03 23:04) 

がま親分

ワンコに魚卵はあかんでしょう! (笑)
うちのワンコ、ムスメのおやつのイカフライ(←じじくさい、おやつ!)を盗み食いして、あげくのはてに下痢になりました。どうも、海産物はニガテみたいでした。
って、まったく、ひな祭りに関係ないコメしてしまいました、すいません!
by がま親分 (2008-03-03 23:40) 

puripuri

いいお顔のお雛様ですね(^_^)
ちらし寿しだわ、、もう何年も作っていない。育ち盛りがいると作り甲斐がありますね。
姫は皆さんの輪の中に入りかったのかしら?それとも食べたいのがあったの?

by puripuri (2008-03-04 12:21) 

Baldhead1010

女の子は出て行くから寂しいけど、男の子はどんな彼女連れてくるのか、楽しみはありますね^^;
by Baldhead1010 (2008-03-04 15:21) 

chichiの母

二人の女の子が幸せな毎日を過ごせますように
パパさんも頑張って下さいね。
by chichiの母 (2008-03-04 16:52) 

ころくま

ひな祭りと言えばちらし寿司~。
昔うちでも定番だったな~。

by ころくま (2008-03-04 17:49) 

paw

素敵なお雛様ですね^^
我が家も総出で^^姪のおひな祭りのお祝いにちょこっと参加。。
お嬢さんはまた可愛さひとしおですね♪♪
by paw (2008-03-04 21:36) 

ハイマン

ひな祭りには散らし寿司ですよね^^
我が家もそうでした^^
by ハイマン (2008-03-04 23:57) 

Ranger

そうかぁーピーチちゃんも女の子やもんね^^
ちゃんとお雛さん片付けた?^^
by Ranger (2008-03-05 22:09) 

ひろきん

☆タン・ロンさんへ
 クローズアップしているから立派に見えるかな?^^;

☆がま親分さんへ
 ワンは魚介類はダメなんですかね?
 イカがダメなのは知っていましたが…
 姫は拾い食い王なので、心配で心配で^^;

☆puripuriさんへ
 姫は皆がご飯を食べているでワンワン!吠えます。
 やっぱ仲間に入れないと寂しいのかな?

☆Baldhaed1010さんへ
 うちは両方いますから、どっちも楽しめるかな^^;

☆chichiの母さんへ
 娘、一人と一匹のために明日もお仕事頑張ります~^^

☆ころくまさんへ
 ちらし寿司、たまに食べると美味しいですね^^

☆pawさんへ
 可愛さひとしおですが、最近の食欲には呆れモードです^^;

☆ハイマンさんへ
 私は男兄弟なので子供の頃、ひな祭りの経験はありませんでした、
 女の子の節句もいいですね^^

☆dragons1999さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆xml_xslさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-03-05 22:22) 

ひろきん

☆Rangerさんへ
 昨日の夜、大慌てでしまいました^^;
 ピーチにも雛人形買ってあげないといかんかな?

☆らっこさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-03-05 22:24) 

Loki

 育ち盛りの時には、良いことです^^ 健康的で。
 健やかに、これからも成長されます事を^^
by Loki (2008-03-05 22:31) 

ひろきん

☆Lokiさんへ 
 最近ムクムクと成長しています^^;
 娘は食べる事が一番の幸せらしいです。

☆kanaさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-03-10 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。