SSブログ

08静岡観光その.5 久能山でイチゴ狩り [レジャ-]

静岡旅行2日目は久能山のイチゴ狩りです^^

すでに終盤を迎えているとあり、まったく混んではいませんでした。

 

お世話になったのは○金(マルキン)農園さん、

昨年もこの○金さんでイチゴ狩りを楽しみましたよ!

普段フルーツをあまり食べない私ですが、×狩ものの時は別ですね^^; 

 

R0010895.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

 

と言っても、そんなに食べられる物ではありません、

当然、私はいつものように食い気よりも 撮り気に向かうわけです^^;

 

R0010907.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

最近お散歩用で使っているGX100には縦横比 1:1(正方形)というモードがあります、

ブログに使用するには使いやすい縦横比です、構図にも迷わず ド~ンと真ん中構図で撮れます^^;

 

R0010909.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

すでにハウスの中は暑い季節になってきましたが、

下着のシャツ一枚で快適にイチゴ狩りを楽しむことが出来ました!

 

R0010901.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

子供達も満足のご様子^^  エドはるみばりの「グ~」まで出ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは美味しいイチゴを頂いたわけですが、

納得のいかない奴が一人だけ…   いや一匹…

 

 

 

 

 

 

 

 

R0010962.jpg

[RICOH Caplio GX100]

 

無いよ!

ちなみにワンコはフルーツ可なのかな?

○金農園のお婆ちゃんにネギを大量に貰ったけど、    ←ありがとう^^

ワンコにネギ類は禁物らしいので、それも私たちの胃袋に納まったわけで…   許せ!

今度、美味しいオヤツ買ってくるから! ね。

 

 

 

 

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

ハイマン

こんばんは^^
見事なイチゴにもうメロメロ
娘が見たら絶対騒ぎ出すなぁ^^
by ハイマン (2008-04-19 00:34) 

paw

美味しそうですね~~^^
我が家は月曜日に姪を連れてイチゴ狩りの予定です^^♪

by paw (2008-04-19 17:38) 

がま親分

おぉ。久能山の石垣イチゴ! 懐かしい。(笑)
70個にトライは・・・しなかったのですね・・・。(爆)
うちのワンコはいちご大好きです。全然問題なさそうですよ。(笑)

by がま親分 (2008-04-19 19:32) 

ころくま

棚栽培になっていると腰をかがめなくていいから楽ですよね^^
鼻からイチゴがはみ出しそうになるまで食べましたか~。

by ころくま (2008-04-19 21:52) 

タン・ロン

このところ、ピーチ姫置いてけぼりの図が多いですね(笑)
by タン・ロン (2008-04-19 23:33) 

puripuri

ひろきんさん、、目の前にドド・ドーンと大きなイチゴを見せられてはたまりませんよ(笑)
イチゴ狩りに行って思う存分食べたいわ。
姫がすねっちゃって、姫は何が一番好きなのかしら・・・(^。^)
by puripuri (2008-04-20 16:17) 

まっきぃ

イチゴ大好き!!でもジャムにした方が好きかな☆
サファリのネコの舘行ってみたいよ~(^o^)/
ネコ似だから同じニオイを感じそぉ♪
by まっきぃ (2008-04-20 16:52) 

エマ

はじめまして☆今年35歳になったコーギーファンの
エマです!ヨロシク~ 姫可愛すぎっ!こんな
可愛いコーギー初めて見ました!!!
これからも姫をたくさん見せてくださいね(・v・)
by エマ (2008-04-20 17:45) 

ひろきん

☆ハイマンさんへ
 娘さんもイチゴが好きなのですね^^
 スーパーでごっそり買って娘さんの笑顔を撮りましょう。

☆pawさんへ
 ワンコちゃんも一緒なのかな?
 楽しみですね^^

☆がま親分さんへ
 久能山と聞いただけで親分さんの70個記録が頭をよぎりました^^;
 私は20~30個くらいだったかな?
 今度は姫にもお土産を買ってあげます^^

☆ころくまさんへ
 傾斜になっていると楽ですね、
 娘はホントに鼻からイチゴが出そうでしたよ^^;

☆タン・ロンさんへ
 ピーチをおいていった罪悪感が私にあるのでしょうね^^;
 
☆puripuriさんへ
 姫は基本的にフードオンリーです、
 でも徐々にいろんな食べ物をチャレンジさせてみようかな?

☆まっきぃさんへ
 ○金農園さんは自家製イチゴジャムも作っているんですよ!
 あっ、今年は買い忘れた…
 ワンコもいいけどニャンコも捨てがたいかも^^;

☆エマさんへ
 始めまして!我が家の姫様を褒めちぎっていただいて ありがとうです^^
 エマさんはコーギーを飼っているのかな?
 最近は すねている姫のショットが多いですが、
 そろそろ笑顔全開の姫ショットも紹介していきます!

☆takemoversさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-04-21 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。