SSブログ

実家の楽しみ方 [写真]

前回の記事、豊田スタジアムでヒマワリを撮った後の続きです、

帰りがけにヒマワリを撮り、その後 久しぶりに実家に帰りました。

帰ったと言っても日帰りですけどね ^^;

 

実家で過ごす楽しみと言えば?

1.家の周りの花撮影 

2.天然ドックランで姫のストレス開放

3.子供は両親に任せてゴロ寝   ←子供の相手をしなくてもいい ^^; 

 

 

では適当に撮った写真をどうぞ ^^

 

父作の水車。 

IMGP1349.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

花の名前は相変わらず知らないので、ズラズラ~っと行きます!    ←勉強しろっ 

IMGP1348.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

IMGP1350.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

IMGP1352.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

IMGP1354.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

IMGP1356.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

IMGP1359.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

 

そして、田んぼの横に来ると必ずココにはシオカラトンボが居ます、

そうだな、私が子供の頃からココには何時も居た。

この光景を見ていると、子供の頃の自分がオーバーラップしてくる、

IMGP1339.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

子供の頃は そ~っと近づいてトンボを捕まえていたが、

今は そ~っと近づいて 「パシャッ!」 

IMGP1344.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

あの頃、虫カゴにいたシオカラトンボが 今はSDカードの中、

いくつになっても、似たような事をしている? のかな?

なんて思った一場面でした ^^; 

 

やっぱ落ち着くよね田舎は^^  ね。

 

んっ? やっぱ年くったかな? 

ひろきん、36才の夏でした    (;^ω^A テレテレ

 

 


この記事は予約投稿です、

投稿された頃 ひろきん家はディズニーランドに旅行中です^^

次の更新はディズニーランド編かもね。

 

 

 

 


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 15

puripuri

お父様が作られた水車を、ひろきんさんが撮られたのですね。
回っている水車に落ちる水、、何度も見ています。
こういう感じが(撮り方)好きです。
今日はディズニーランドでいっぱい楽しみましたね。明日はシーですか?
by puripuri (2008-08-01 23:02) 

NOBODY

実家でゆっくりされたようですね。
それにしても予約投稿?そんなことが出来るんですか?
ディズニーランドの写真も楽しみです。
by NOBODY (2008-08-02 09:49) 

がま親分

とんぼの写真、いいですねー。
っていうか、ネズミーランド? 姫はお留守番???
by がま親分 (2008-08-02 15:46) 

kichi

水車のお写真が好きです^^
ディズニーランドいいですね♪
夢の世界ですね☆
by kichi (2008-08-02 22:33) 

ラミーキッズ

一枚目の写真、すっごくいい!\(^O^)/
夏休み、満喫してきてくださいね〜。
by ラミーキッズ (2008-08-02 23:05) 

エマ

よく友達から花にたとえられると向日葵って言われます!
誰かさんからはトゲのあるバラってのも言われたけどぉ…(笑)
ひろきんさんはイメージで向日葵の中に混じったかすみ草
って感じやな!明るくて癒される、みたいな^0^
ディズニーランドのお土産(写真)よろしく~☆

by エマ (2008-08-03 00:42) 

たらこ

蜻蛉・・・久しく見ていませんでした。
夏の風物詩ですよね。

by たらこ (2008-08-03 06:28) 

berry

田舎という響き、夏っぽくていいですね。^^
の〜んびりゆっくり時間が過ぎていくのよね。(田舎がないわたし)
ディズニーランドでオモイッキリ疲れてきてください。(笑)
行こうと思えばいつでも行けるディズニーランド。
長いことご無沙汰です。変わってるかなぁ〜。
by berry (2008-08-03 07:07) 

ころくま

ディズニーランドですか~。
この時期のTDLは暑さが半端ではないと思いますけど、
バテないように楽しんで下さいね。

by ころくま (2008-08-03 11:42) 

タン・ロン

こう暑くては撮り歩く気が・・・・
おまけに、ここ十年で最悪の風邪を引きボロボロ・・・・
風邪などひかれませんようお気を付けあそばせ(笑)
by タン・ロン (2008-08-03 13:39) 

MOCOMOCO

田舎での~んびり♪最高の休日ですね^^
お花たちが綺麗です^^
ディズニーランドですか!いいですね~♪
by MOCOMOCO (2008-08-03 15:31) 

Baldhead1010

一週間ぐらい予約にして、どこかに旅したいよ^^
by Baldhead1010 (2008-08-04 06:19) 

tango

どの写真もバックのボケ色きれいですね。
自分が次ぎ欲しいレンズですこれ。
by tango (2008-08-06 06:29) 

Ranger

どのフォトも鮮やかできれいね
ひろきんさんも夏バテに気をつけてね!
by Ranger (2008-08-06 13:08) 

ひろきん

☆皆様!コメント&nice! ありがとうございます^^
 田舎で写真を撮るのが一番の癒しです!
 あっ、ゴロ寝の次だったかな。
 TDRでは走り回るか順番待ちか…で 
 ゆっくりできませんでした^^; 楽しいけど疲れます…
by ひろきん (2008-08-16 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。