SSブログ

剪定シーズン到来! 庭仕事は楽しくね^^ [マイ・ガ-デン]

今年も庭木の剪定シーズンがやってまいりました^^

毎年 私が適当に切りまくっているのですが、

数年に一度はねっ、 と昨年は造園屋さんに頼んで綺麗に選定してもらいました^^

やっぱ素人の私と違ってプロの仕事は速くて綺麗でしたよ!

で、今年はまた私の出番です!

 

IMGP1935.jpg

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO PLフィルター]

シラカシ・ヤマボウシ・シマトネリコ・エゴノキと我が家の庭は通称 雑木林風なので

剪定はかなり適当でOK!  思い切って切りまくりです^^

ただ切るのは適当でいいのですが問題は後片付け・・・

枝の回収が一番大変なんです ^^; 

 

 

 

でも そのおかげで庭に陽射しが入るようになりました。

一気に庭が明るくなりました^^

IMGP1976.jpg

[K10D TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di MACRO]

 

 

 

 

明るくなった庭にハナアブも遊びに来ました。

IMGP1959.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

さて、私が庭で仕事をする時はたいてい音楽やラジオを聴いていますが

庭にラジカセを持ち出すのは面倒…

携帯音楽プレーヤーをイヤフォンで聴くのは周りの音が聞こえなくて庭仕事には危険…

そこで最近お気に入りで使っているのはコレ↓

IMGP1943.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

ウォークマン + ミニスピーカー(SRS-NWT10M)

このスピーカー電池不要(本体から電源供給)なのでコンパクトなんです。

音も私的には問題なし!

 

最近は[九州男][GREEEEN][EXILE][平井堅]なんかを聴いています^^

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

Baldhead1010

うちの柿の木は切りすぎて、今年は5個ぐらいしか実が着いてません^^;
by Baldhead1010 (2008-10-22 06:50) 

kana

うちの父もただいま切りまくっていて、
「明るくなった!」と同じことを申しております^^;
家族としてはありがたい話です。
鳥さんが落としていったブツから芽が出て大きくなったものが裏庭に多数あったんですよね^^;
ミニスピーカーいいですね!私もほしー。


by kana (2008-10-22 12:07) 

ころくま

自分で剪定するなんてマメですね~^^
うちでは父がたまにやっていますが、高い木もあるので
危険です~。

by ころくま (2008-10-22 16:34) 

MOCOMOCO

そろそろ庭木剪定の時期ですね^^
庭仕事は楽しく!まさにそう思います~♪
ウォークマン用のスピーカーがあるの、知りませんでした!さっそく電気屋さんに探しに行ってみます^^
by MOCOMOCO (2008-10-22 16:48) 

paw

平井堅さん、最近見ないですね~~、でも好きです^^
九州男ってしりませんでした@@
by paw (2008-10-22 23:38) 

luka

最近は庭で燃やせないからごみに出すのが大変だよねー
by luka (2008-10-23 00:10) 

がま親分

剪定後の枝葉の片づけがタイヘンなんですよね。バカにならん量ですもんね。
うちの父が若い頃は自分で剪定して、私は後片付けを命じられましたので、そのタイヘンさ、わかりますよ。
by がま親分 (2008-10-23 01:33) 

ひろきん

☆Baldhead1010さんへ
 果樹は切り過ぎると実が減るわけですね^^;

☆kanaさんへ
 自分で剪定すると明るくなったな~ってホント思いますよ!
 私としては剪定代を小遣いで貰いたいんですが…。

☆ころくまさんへ
 経費節減です・・・
 でも私の小遣いは増えません(涙)

☆MOCOMOCOさんへ
 楽しくなきゃ続きませんからね、
 音楽聴いているとリズミカル?に切れますよ^^;

☆pawさんへ
 平井堅も九州男(クスオ)もラブソングが好きです^^

☆lukaさんへ
 野焼きはダメですからね、
 やっと庭のゴミ袋が片付きました^^

☆がま親分さんへ
 私にはまだ助手がいないので…全て一人仕事です^^;
 そんなに大きくない木ですが片付けはバカになりません。

☆chichiの母さんへ
 nice!ありがとうございます^^

☆マイケルさんへ
 nice!ありがとうございます^^

☆takemovesさんへ
 nice!ありがとうございます^^

☆らっこさんへ
 nice!ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-10-23 23:08) 

タン・ロン

鼠先輩も入れといてネ
by タン・ロン (2008-10-26 12:05) 

ひろきん

☆タン・ロンさんへ
 鼠先輩も入れときますね^^;

☆かわもっちゃんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆MATUNさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2008-11-02 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。