SSブログ

桜が咲くまでサクラソウで^^ [マイ・ガ-デン]

ピーチ姫と散歩をしていたら桜の蕾みも膨らんできているのに気づきました、

桜が咲くのも もうすぐですね!

しかしマイガーデンでもサ・ク・ラは咲いています ^^

サクラといってもサクラソウですけどね ^^; 

そこで今回は桜が咲くまでサクラソウを楽しもうかな? と。 

 

 

基本的に白のサクラソウが一番好きです!

太陽に照らされて眩しい ^^

IMGP2946.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

IMGP2956.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

次は白をバックにピンクをパシャッ!

IMGP2951.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

IMGP2578.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

やっぱり白に戻って魚眼でパシャッ!

IMGP2960.jpg

[K10D PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

 

 

 

魚眼の後はマクロレンズ+接写リングでパシャッ!

IMGP2779.jpg

[K10D TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO ヘリコイド接写リング]

 

引いたり寄ったり 1つのプランター相手に忙しい私です^^;

 

日に日に暖かくなっています、

来週あたりからは桜の木を相手に引いたり寄ったりかな?

 

 

 

 

★おまけ

 今日は暖かくとっても良い陽気でした^^

 朝から姫のシャンプーを実行!

 乾燥の仕上げは天日干し ^^;

 IMGP2604.jpg

 [K10D PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm ED]

 今日は天日干し姫を撮りそこなったので先月の姫です。

 でも今日もこんな感じでした ^^

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 13

mamitan

桜、もうすぐですね^^
桜前線が北の果てまで届くのはあと2ヶ月もありますが
それまで様々な花をあちこちで観賞できるのがとても楽しみです^^
桜激写楽しみにしています^^v
by mamitan (2009-03-22 10:23) 

タン・ロン

ホンワカな季節が来ましたねぇ
ワンコもお散歩全開な季節ですね
by タン・ロン (2009-03-22 13:02) 

おーつか

綺麗に咲いていますね~^^b
私も白のほうが好みかな。
桜、ちらほら咲き始めましたね。毎年桜の撮り方には悩みます。
今年も何かと桜を一緒に写したいのですが……
ひろきんさんはピーチちゃんと、ですよね^^。
by おーつか (2009-03-22 16:02) 

ハイマン

FISHEYEが楽しいです^^
by ハイマン (2009-03-22 16:43) 

Baldhead1010

最後のお花、こちらをじーっと見ていますね^^
by Baldhead1010 (2009-03-22 17:26) 

puripuri

お花を相手に撮っている、、ひろきんさんの様子が目に見えてくるわ。
最後のマクロ、、Baldさんと同じ事を思いました。
姫は気持よさそうね、、靴も勢揃いしていますね(^_^)
by puripuri (2009-03-22 21:07) 

paw

おお@@
ひろきんさん、乙女な感じですか??
とってもロマンチックです~~♪
by paw (2009-03-23 11:44) 

ナビパ

ピーチちゃん天日干し気持ち良さそうですね^^
フィッシュアイ上手いですね^^b
by ナビパ (2009-03-23 15:19) 

エマ

サクラソウってゆー名前なんだ!なばなの里にある花市場でみてキレイやなぁ
って思っとったんよ☆すごく勉強になります^0^
天気がいいから姫も気持ちよさそぉ(*^。^*)

by エマ (2009-03-23 17:48) 

MOCOMOCO

サクラソウも華やかで可愛いですね^^
姫さま、ドライヤーよりも天日干しのほうがきっと気持ちいいでしょうね♪
by MOCOMOCO (2009-03-25 09:23) 

かわもっちゃん

お庭のサ・ク・ラ・綺麗ですね。
ピーチちゃんも気持ち良さそう^^
by かわもっちゃん (2009-03-25 12:52) 

ひろきん

☆mamitanさんへ
 北海道の桜はまだまだ先ですね、
 まだこちらも咲いていませんが楽しみです^^

☆タン・ロンさんへ
 ワンコも人も散歩が楽しみな季節になりました^^
 今まで寒かった…

☆おーっかさんへ
 そうですね今年は「姫と桜」で行きたいです^^
 でも撮らせてくれるかな?

☆ハイマンさんへ
 FISHEYEは楽しいです^^

☆Baldhead1010さんへ
 これからはマクロでニラメッコの季節ですネ^^

☆puripuriさんへ
 天日干し、ワンコも靴も気持ち良さそうです!
 プランター相手にレンズ交換で忙しい私です^^;

☆pawさんへ
 そう!乙女^^
 いや、ただのオッサンです^^;

☆ナビバさんへ
 ご訪問ありがとうございます^^
 Mダックス2匹ですか?よろしくお願いします!

☆エマさんへ
 サクラソウが一面に咲いていたら綺麗だろうな!
 うちのは小じんまりです^^;
 なばなの里も久しぶりに行きたいな^^

☆MOCOMOCOさんへ
 天気の良い日は仕上げの天日干しが気持ち良さそうでした^^
 電気代も節約できたかな?

☆かわもっちゃんさんへ
 桜は来週くらいかな?
 それまでサクラソウで楽しんでおきます^^

☆yeniseiさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆chichiの母さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆こけもも:さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆Rangerさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆tubomiさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2009-03-26 17:17) 

Loki

1枚目のバランス、好きです(^-^)
by Loki (2009-03-29 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。