SSブログ

Pokka GT SUMMER SPECIAL 後編 [レース撮影]

Pokka GT SUMMER SPECIAL 後編です^^

 

午前中はお日様が照って日焼けするほどでした、

しかし お昼過ぎからどんより曇り空、

そしてスタート時間の14時にはパラパラと雨。 

その後、雨は降らず曇りのまま夕方を向かえ、

 

IMGP6275.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

レースも終盤へ、 

 

IMGP6008.jpg

[K-7 SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG]

 

 

暗くなるとGTカーは まともに撮れないのでGTカーのライトで楽しむ事に^^

さあ、三脚をスタンバイ!

 

 

 

 

 

ホームストレートを駆け抜けるGTカーを長時間露光でパッッッシャッ!

テールパンプが綺麗です^^

IMGP6289.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM] 三脚使用

 

 

 

こちらはシケインを抜け、最終コーナーを立ち上がるGTカーをパッッッシャッ!

ヘッドライトが眩しいね^^

IMGP6285.jpg

[K-7 PENTAX DA21mm AL Limited] 三脚使用

 

 

 

 

そしてゴール!

IMGP6291.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

 

 

 

でも楽しい光物はこちらにも、

 

 

IMGP6303.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM] 三脚使用

 

 

 

 

さらに表彰式の後はこんな光物も^^

バルブ撮影で適当にパッシャッ!

IMGP6323.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM] 三脚使用

 

 

花火はタイミングが難しいな・・・

IMGP6309.jpg

[K-7 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM] 三脚使用

多重露光もやってみたけど、ゴチャゴチャ写真になっちゃった^^;

花火撮影は奥が深そうです^^;

 

朝から夜まで、高速シャッターからスローシャッターまで、

レースと写真を堪能できた一日でした^^

 

 

おわり。

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 10

ナビパ

耐久レースの夕暮れは特にドラマチックにですね。
花火がとても綺麗です。
K7の撮影楽しまれて良かったですね。
by ナビパ (2009-08-30 21:34) 

がま親分

夜のレースもいいですね。
赤のテールランプ。さすがGTカー、走り抜けるスピードが速いっすねぇ。
by がま親分 (2009-08-31 00:46) 

おーつか

車もカッコイイなぁ。
撮影がもの凄く難しそうだけど、楽しそうです!
by おーつか (2009-08-31 10:05) 

mamitan

スローシャッターと高速シャッターの区別さえ
勘違いしたりしてしまうので多重露光は触ったこと
もなかったことに気づきました。
いろいろ試してみると面白そうですね^^

by mamitan (2009-08-31 12:33) 

berry

夜のレース、見てみたいです。
ヘッドライトって大好き!(夜の高速道路ってステキです。笑)
レースでは、ヘッドライトはフツーの車より明るいのでしょうか?
by berry (2009-08-31 17:43) 

chichiの母

花火の写真、綺麗ですね。
それから1枚目と3枚目の写真には絶句。感動しました。
レースって生で観たことがないので、興味があります。
by chichiの母 (2009-09-01 11:17) 

ころくま

スーパーGTは各チームの駆け引きがおもしろいですね。
ライトの軌跡がきれいです~。
by ころくま (2009-09-01 11:41) 

Baldhead1010

今年は花火は見ずじまいでした・・・。
by Baldhead1010 (2009-09-03 05:42) 

MOCOMOCO

夕景、夜景のサーキット場も違う雰囲気があって素敵ですね~♪
by MOCOMOCO (2009-09-03 09:04) 

NOBODY

長時間露光は今まで失敗の繰り返しだったな・・・。
だから最近は撮らなくなっちゃった(今年はホタルだけ・・・)
夕暮れで500mm f6.3はやっぱきついっすね。しかも相手は
高速で走ってるし・・・。よく捕らえられてますね。
花火はバルブで開きっぱなしにして、黒い紙を用意しておいて
いらない場面はレンズの前に黒い紙を置いて簡易的な多重露光
して撮影してました。今年は結局一度も花火を見れませんでした。
また来年かな。

by NOBODY (2009-09-03 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Pokka GT SUMMER SPEC..夏の終わりに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。