SSブログ

GWに日曜大工 [マイ・ガ-デン]

GWに出かけたいところだけど、

今日は日曜大工・・・。 

IMGP6479.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

10年も経てばウッドデッキにも傷みが出ます、

何枚か床板を交換しました。

土台の板(根太というのかな?)にも傷みがあったけど、

さすがに大工事になるので却下…

自分で出来る程度の大工作業でで終了   ←自己満足^^

IMGP6474.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

木を切ったり、

電ドルでネジを締めたり、

ペンキを塗ったり、

こんなノンビリGWも良いものである^^

今日はサザンを聴きながらね。

 

IMGP6480.jpg

[K-5 PENTAX DA40mm Limited]

 

 

姫もサザンを聴きながら^^;

ひるね・・・

 

DSC00973.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

 

 

そして庭の隅では鈴蘭が咲き出しました!

DSC00995.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

鈴蘭には「幸福が帰る」「幸福の再来」

といった花言葉があるみたいです。

ふと考えると、こんな日曜大工が出来る事も幸せな時間である。

 

早く被災地の方々にも幸福な時間が戻る事を祈ります!

 

 

 


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

Baldhead1010

今日は一日雨かも・・・。
by Baldhead1010 (2011-05-01 06:41) 

tokk

とっても良い休日が写真から伝わってきます、姫様も平和なひと時をお過ごしのようですね。
by tokk (2011-05-01 17:05) 

ナビパ

大工仕事 連休でないと中々出来ないこともありますね。
けっこうストレス解消にもなるのではないですか
かたわらの姫ちゃんも気持ちよさそう^^
スズランが可愛いですね。
by ナビパ (2011-05-01 20:11) 

puripuri

電ドリルでビーっと、、音も気持ちいいし一瞬ですよね。
私が子供の頃には、ノコギリ・カンナ・カナヅチ等も遊び道具の一つでした(古いね)
ピーチちゃんもサザンの歌に酔いしれてるのね(^^♪
by puripuri (2011-05-01 20:46) 

luka

うちもウッドデッキの板交換中ですが、いつまでもさぼっていて終わりません。
本当に穴あいてたり腐っていたとこをやると満足しちゃって ...
by luka (2011-05-01 22:06) 

おーつか

GW後半もいいお天気になりそうですね!
家でのんびり好きなことができる幸せ、大事にしたいですよね。
by おーつか (2011-05-02 12:33) 

ひろきん

☆Baldhead1010さんへ
 連休は天気が悪いですね、黄砂も凄いし。

☆tokkさんへ
 天気の良い日に庭仕事は気分が良いです!
 姫もデッキでは平和なか表情をしています^^

☆ナビバさんへ
 ストレス発散できますよ!
 自分で作ったり修理したりするのは満足度が高いです^^
by ひろきん (2011-05-03 20:22) 

ひろきん

☆puripuriさんへ
 電ドルは気持ちいいですよ!
 私もノコギリやカナヅチ使って遊んでいました^^

☆lukaさんへ
 その気になったら一気にやらないといけませんね、
 今回は勢いで一気に遂行しました!

☆おーっかさんへ
 連休に外出ばかりだと逆に疲れちゃいますね、
 のんびり庭仕事っのは満足度もありいい過ごし方です^^
by ひろきん (2011-05-03 20:30) 

ひろきん

☆私が三人目さんへ 
 niceありがとうございます!

☆pylorIさんへ
niceありがとうございます!

☆mikiさんへ
 niceありがとうございます!

☆(。・_・。)2K
 niceありがとうございます!
by ひろきん (2011-05-03 20:38) 

MOCOMOCO

大工仕事、お疲れ様です^^
姫さまもパパさんのお仕事ぶりを観察しながらウトウト・・・ですね♪
by MOCOMOCO (2011-05-03 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。