SSブログ

田舎の散歩でのんびりと、 [お散歩撮影記]

GWは実家に帰省しました。 

今回は短い帰省でしたが、朝夕の散歩はいつものようにお爺ちゃんと一緒^^ 

IMGP6562.jpg 

[K-5 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

新緑とヤマザクラを眺めながらテクテクと、(ヤマザクラが写ってないですけど…)

IMGP6540.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

植えたての田んぼを眺めながらテクテクと、   ←お隣のです田んぼです^^; 

IMGP6519.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

そして黄色が眩しいヤマブキに足を止める。 

IMGP6537.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM] 

 

  

更に八重桜で足が固まり、     …そして置いてきぼり^^;

IMGP6548.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

街中の散歩もいいですが、

やっぱ田舎の散歩はノンビリ感が大きいかな^^

IMGP6589.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM] 

 

 

最後は田舎ダッシュ~!

IMGP6613.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

 

もちろんダッシュにはついて行けず・・・

カメラを持っていると、いつも置いてきぼり気味の私です^^;

IMGP6607.jpg

[K-5 PENTAX DA★ 60-250mmF4ED SDM]

 

姫はまだ帰りたくない! って言いたげです^^

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

ころくま

リラックスできそうな風景ですね~。
車も少なそうだからダッシュしても安心ですね^^
by ころくま (2011-05-09 17:05) 

PylorI

姫、嬉しそう♪
うちは既に息が上がったりしています
by PylorI (2011-05-09 20:30) 

puripuri

ピーチちゃんは、足の向くまま気のむくまま
ひろきんさんは、立ち止まってはパチリ! そんな様子が目に見えてきます~(●^o^●)
長閑な風景でいいなぁ、ホットします。 あら、ピーチちゃん走るのが速いのね。
by puripuri (2011-05-09 21:49) 

Gamaoyabeeeen

いいところですねぇ! 田んぼが四角じゃなくて少し歪なところがまたいいです。
by Gamaoyabeeeen (2011-05-10 01:09) 

ナビパ

故郷でのんびりリラックス
長閑さに心にゆとりが出ますね。
姫ちゃんも嬉しそうです。
by ナビパ (2011-05-10 10:59) 

NOBODY

水を張った田んぼってきれいなんですよね。
好きな風景です。
by NOBODY (2011-05-11 18:19) 

ひろきん

☆ころくまさんへ
 ホントに田舎ですからね^^;
 車も人も少ないです。

☆PylorIさんへ
 やっぱ動物は自然が好きなんでしょうね!
 私も自然が好きです^^

☆puripuriさんへ
 私とピーチの行動がよく分かっていただけているようですね^^
 田舎の景色は癒されますよ!
 ピーチは後ろを気にしながらのランでした。

☆Gamaoyabeeenさんへ
 そうですね!自然な田んぼの姿ですね!
 でも田んぼ仕事は大変ですけどね^^;

☆ナビバさんへ
 田舎は心にゆとりができますね!
 ワンコもそうみたい^^

☆NOBODYさんへ
 NOBODYさんのbrogでも田んぼは拝見しますね^^
 写りこんだ景色も綺麗なんですよね!

☆ほりけんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆kiyoさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆私が三人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆こけもも:さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2011-05-14 09:37) 

tokk

やっぱりワンコはノーリードが開放的でほっとします。そして必ず振り向くんですよね。
鯉のぼりの写真特にグーですね。
by tokk (2011-05-14 13:32) 

ひろきん

☆tokkさんへ
 田舎でしかできないノーリード… ワンコの開放感って凄いんだろうね^^
 田舎にワンコと住むのもいいかもね。

☆chichiの母さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2011-05-15 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。