SSブログ

今年も元気ですエゴノキ [マイ・ガ-デン]

エゴノキの花が咲き出しました^^

まだ満開ではなかったのですが雨・風で散っちゃう前にパシャッ!

DSC01184.jpg

[NEX-5 E16mm F2.8]

 

毎年恒例のミツバチ軍団はまだ来ておりません。

 

IMGP6670.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

やっぱりレンズは、タムロン90マクロ!

いつのまにやらレンズもたくさん増えましたが、

私的にはこのレンズが花撮には一番^^

花撮りにAFスピードなんて関係ないしね。

 

 

IMGP6661.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

エゴノキの花の隙間からパシャッ!

IMGP6666.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

エゴノキの枝の隙間から姫様をパシャッ!

IMGP6664.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

いつのまにかエゴノキの下で赤く実っているイチゴもパシャッ!

IMGP6673.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

姫様はエゴノキの花よりイチゴの方に興味があるみたいですけど^^;

IMGP6678.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

 

 

 

最後はおまけにライトアップでパシャッ!

IMGP6682.jpg

[K-5 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO]

 

来週にはもう散っているのかな?

でもエゴノキの花は花びらでなく花が丸ごと散るので面白いですけど^^ 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

MOCOMOCO

わ~エゴの木見事ですね~♪
このお花、可愛いんですよね^^私も去年小さな苗を買って植えてみたんですが
まだ背丈30センチくらいです^^;こんなに大きくなるのはいつのことかしら~。
姫さまと一緒で、うちのMOCOも花より苺を気にしてますよ~^^;
by MOCOMOCO (2011-05-18 07:19) 

ころくま

花越しの姫さん、かわいいですね^^
イチゴももうこんなに赤くなって・・ うちのはまだまだです~。
by ころくま (2011-05-18 07:39) 

PylorI

タム90ってやっぱいい??
そうなのお花撮る時ってAF関係ないから
純正の必要もないかなぁと思っている今日この頃
by PylorI (2011-05-18 08:33) 

puripuri

満開ですね~素晴らしい! 花ごと落ちると木の下は白い花でいっぱいになりますね。
もう少しすると屋根を追い越してしまいそう~  
鉢植えのイチゴ、赤くなってくると姫さまも気になるんですね。美味しそうに頃にパックンかしら(^。^)
by puripuri (2011-05-18 10:39) 

ナビパ

272Eを私も使っていますが柔らかいボケがお気に入りです。
花以外にワンしか撮りませんがポートレートにも向くようですね。
エゴノキの花にはハチが群がりますよね。^^;

by ナビパ (2011-05-18 21:35) 

Ranger

近くで見ると、ホントにカワイイ花ですね

イチゴもかわいい^^
by Ranger (2011-05-19 12:44) 

Gamaoyabeeeen

すずなり~♪ ですね!!
by Gamaoyabeeeen (2011-05-20 00:19) 

ひろきん

☆MOCOMOCOさんへ
 エゴノキは大きくなりますよ!
 毎年思いっきり剪定しないと私の小さな庭では大変なことになります^^;
 MOCOちゃんもイチゴを狙っているのね^^

☆ころくまさんへ
 しっかりカメラ目線をくれるので助かります^^
 イチゴは次から次へと熟してきましたよ!

☆pylorIさんへ
 タム90やっぱいいです!
 花撮りはMFばかりですから超音波モーターも不要ですね^^;

☆puripuriさんへ
 そうそう木の下は花だらけになるんです!
 枝は毎年剪定している屋根にはとどきませんが、
 ほっておけば屋根を超えるでしょうね・・・

☆ナビバさんへ
 私はマクロはこのレンズしか所有しませんが、
 他のが欲しくはなりませんね^^

☆Rangerさんへ
 イチゴのまけじとエゴノキも頑張っています^^

☆Gamaoyabeeenさんへ
 花がギッシリ咲いています!
 重い・・・って枝の悲鳴が聞こえそうなほど^^;

☆私が三人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆lukaさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆tangoさんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2011-05-20 08:08) 

tokk

エゴノキの隙間からパシャ光の使い方が良いですね。
by tokk (2011-05-22 15:30) 

ひろきん

☆tokkさんへ
 ぎっしりの花の隙間からいろんな物を撮るのも楽しいです^^
by ひろきん (2011-05-25 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。