SSブログ

雨上がりにレインコート着てGO! [お散歩撮影記]

基本的に雨が降っていると散歩はサボります。 私が^^;

しかし雨が上がった隙を突いて出かけます!

雨上がりにレインコートを着ても意味が無いといえば、無いですが、

道路が濡れていると短足の姫様はお腹がビッタンコになるので実質汚れ防止ですね。

 

 

では散歩の様子を・・・

横断歩道は一時停止でお座り^^ 

DSC01218.jpg

[NEX-5 E16mm F2.8]

 

 

しっかり飼い主に寄り添って歩く!

DSC01224.jpg 

[NEX-5 E16mm F2.8]

 

 

横断歩道がなくても道路の横断は一時停止でお座り。

とは言え本当は横断歩道がないと渡ってはいけないのだろうが…^^;

DSC01227.jpg

[NEX-5 E16mm F2.8]

いつもこんなにお行儀が良いといいのですが・・・

 

 

 

 

道路でゴロゴロは・・・

ちっと迷惑行為?かな^^

DSC01222.jpg 

[NEX-5 E16mm F2.8]

 

梅雨時の散歩はレインコートを着てこんな感じですね。

新しいレインコートを着せるのも楽しみの1つかな^^

 

 

 

そして梅雨時の私の散歩はカメラをぶら下げて、

近くの公園で紫陽花をパシャッ!

DSC01256.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

我が家の庭にはガクアジサイしかないので、

逆に、てまり形の紫陽花が新鮮に見えます^^

DSC01254.jpg

[NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6 OSS]

 

うっとうしい梅雨時ですが、少し楽しみを見つけて過ごすのもいいですね!

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

PylorI

レインコート破れなかった??
道路とかドロの上でゴロゴロはやめて欲しいです
by PylorI (2011-06-20 10:46) 

おーつか

蒸し暑いですねー。
ピーチちゃんのレインコートに紫陽花の写真撮影。
楽しげだわあ。
梅雨の楽しみ、見つけるの難しいです!
by おーつか (2011-06-20 17:58) 

Baldhead1010

雨、もう、いらん・・・・。
by Baldhead1010 (2011-06-21 05:03) 

MOCOMOCO

道路でゴロゴロの写真にフフッと笑ってしまいました^^
ピーチちゃん、可愛いですね~♪
うちのは洋服嫌いなので一張羅のレインコートも嫌がってあまり着てくれません^^;
by MOCOMOCO (2011-06-21 07:44) 

ころくま

レインコートで雨のお散歩もウキウキですね^^
by ころくま (2011-06-22 12:53) 

ひろきん

☆PylorIさんへ
 なんとか破れていませんでした^^;
 新品をいきなり破られると悲しいですよね…
 ゴロゴロには何の意味がいるでしょうかね^^

☆おーつかさんへ
 嫌な季節ですから少しくらいは楽しげな事もないとね^^
 自分の庭で紫陽花を育てるようになって、
 紫陽花への思い入れも少し変わりましたよ!

☆Baldhead1010さんへ
 うん!もういらん!ですね。

☆MOCOMOCOさんへ
 ピーチ姫も本当は着たくないのでしょうが、
 腕を通すために”オテ”っと言うと腕を通してくれます^^
 でも、ゴロゴロは… やめて欲しいのですがね。

☆ころくまさんへ
 レインコートも探すといろんな物があって楽しいですよ!
 
☆lukaさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆私が三人目さんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆ほりけんさんへ
 nice! ありがとうございます^^

☆こけもも:さんへ
 nice! ありがとうございます^^
by ひろきん (2011-06-22 21:37) 

paw

お腹が汚れちゃうからレインコートは必要ですね~^^
我が家は野生児なのでTシャツで済ませます(笑
by paw (2011-06-25 19:43) 

tokk

うちの姫達はめったに着せませんがなんとなく身に着けるものは嫌がらずお気に入りのような気がします。
by tokk (2011-07-11 06:17) 

ひろきん

☆pawさんへ
 Tシャツでもお腹汚れには助かりますね!
 朝の濡れた芝でもお腹はビタビタです…

☆tokkさんへ
 女の子だから身につける物は好きなんですかね^^
 ピーチは基本的に服は嫌がりませんよ。
by ひろきん (2011-07-12 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。